※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☺︎
ココロ・悩み

健診で血糖検査があるけど、赤ちゃんの成長が見られるので楽しみにしています。

もう諦めた。
妊娠糖尿病なったらなった時だ。

今週の健診、血糖検査あるから怖いじゃなくて赤ちゃんの成長見れるから楽しみ!にしよ(´๑•ω•๑`)☆

コメント

怪獣使い

何を諦めたんですか?
妊娠糖尿病になれば成長が楽しみな赤ちゃんを危険にさらすことになりますよ!
もちろんお母さん側の原因とは限らないし、ちゃんと検診を受けていらっしゃるので何かあっても適切な治療をしてもらえる環境にあるので大丈夫とは思いますが(><)
食事の管理とかに疲れちゃったんですかね…

• にこ☺︎

にこ☺︎

管理とかじゃなくてもし自分がなったらどうしようと悩むことを諦めたんです。
    土曜日に検査があるので悩んだって採血はするしなってるならなってるしって諭しました…( ´_ノ` )
    7ヶ月に入って妊娠糖尿病について知ってあたふたしてたくさん調べたりいろんな人に話聞いたりしましたが、なる人はなるしならない人はならないしか分からなかったので…笑

• 7月5日
  • 怪獣使い

怪獣使い

無駄にストレスになっちゃうだけだから悩む必要ないですよ!
    それだけ調べたりしてるならきっと気を付けて生活しているだろうから大丈夫だと思います(o^^o)

• 7月5日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

大丈夫だと良いんですけど…笑
    とりあえず通らなきゃ行けない道なので頑張ります!

• 7月5日
zu

私は妊娠高血圧症候群になりかけ、
入院手前までいき出産しましが、
問題なく元気ですよ(^^)

先生に、このままだと赤ちゃんも死ぬよって言われましたw
言い方があるだろ!って思いましたが😱😡

• にこ☺︎

にこ☺︎

私の母が兄を妊娠してる時に高血圧症候群で入院してそのまま産んだ聞きました!
    叔母から母親がなってるからあんたも気をつけなさいって言われたんですが、それも遺伝とかあるんでしょうか(。ŏ﹏ŏ)
    高血圧症候群と妊娠糖尿病って関係性あるんですかね…???

• 7月5日
  • zu

zu

私は糖尿も少しあって
    ダブルパンチでしたよ、笑っ
    糖尿の方では入院の話などはなく様子見でした^_^

遺伝はどうなのでしょうか。。わからないです。

• 7月5日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

ダブルパンチ(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)
    様子見は食事制限とかもほとんど何もせずですか??

• 7月5日
  • zu

zu

もう、食べないでねーって言われましたよ😂
    言い方がすごい先生でした、笑
    食べなかったら死ぬわって感じで、
    制限はしませんでしたが、お肉などはたまにだけにしました😢

• 7月5日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

食べないでね…笑
    極端ですね(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)

私は妊娠糖尿病を知ってからサラダとか食べるようになりましたが、それまで(今もですが)甘いもの毎日食べてたし漬物に米だけ丼で食べてたりしました(´-ω-`)←
    焦って食生活改善しようといろいろ調べたらどんだけ気をつけててもなる人はなるってみんなが言ってて、心がけてから3週間。土曜日に採血です。
    私はもう今更って思っちゃいました( ´෴` )

• 7月5日
my

一人目二人目は妊娠高血圧症候群(重度)
現在三人目妊娠中で妊娠糖尿病の疑い
になってますが本当その通りです( ˟_˟ )笑
どんなに食事や生活リズムに気を付けても結局血圧は200超えとかザラでした(´Д`;)笑
180以上で即入院だったので何度も入院してましたが
娘ふたりは元気に育ってくれてます❤

あまり気にしすぎるのもストレスになりますし、
実際私も塩辛いものを少し食べた時より
ずっと我慢してイライラしてた時の方が血圧高かったです(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪笑

• にこ☺︎

にこ☺︎

私の母親がそうでした(。ŏ﹏ŏ)
    足が象みたいにパンパンだったって叔母から聞きました…笑
    2週間前の検診で初めて朝一のトイレを我慢して病院でしたんですが尿蛋白が出て塩分控えろって言われました( ´_ノ` )
    血圧は正常でしたが…
    食べた分水をたくさん飲んで動いて発散しようと思います!

やっぱりストレスと考えすぎは良くないですね。
    病は気からって言葉ほんとに今痛感してます。

myさんの娘さん達みたく元気に育ってくれればもうなんでもいいです(´;ω;`)♡

• 7月5日
リトルⓂ︎

私も妊娠糖尿病になるかもって言われましたが、結局なりませんでしたよ!
私の場合は親が糖尿病なんで遺伝って言われましたが…特になにもすることなく出産できました☺︎
健診で赤ちゃんをみて癒されてください(^^)✨

• にこ☺︎

にこ☺︎

私の身内には糖尿病いないですが、そんなの関係無しになる人はなりますもんね…( ´_ノ` )
    だからもう諦めです。
    足掻いたって悩んだって採血はされるし、結果は出されるし楽しみのはずの検診が地獄に感じるのは嫌だなと思ってテスト前に試験勉強諦めてテスト終了後何して遊ぼうか考えてる学生のような気分です…笑

ならないに越したことはないのですがなってしまっても仕方のないことだと思ってその時はその時でやる事をやるだけなのでそれでいいですよね(⸝⸝⸝⁼̴́◡⁼̴̀⸝⸝⸝)
    再試験や赤点は慣れっこなもので…笑

• 7月5日
ゆうり

私も糖尿になったらどうしよっかな~って感じです( ・∀・)
この前母子手帳見たら、尿糖が-から+に変わってたので気になりました。
細かい数値を言われたわけではないし、検診で何も言われなかったです。
次の検診が近づいてきたんですが、何か甘いもの食べてるのでヤバイかな~と思いながらモシャモシャ食べてます( ・`д・´)
旦那に話したらお菓子禁止って言われたんですが( ̄▽ ̄;)

• にこ☺︎

にこ☺︎

妊娠糖尿病は尿糖が出たからとか関係はないって聞きました!
    尿糖出てなくて体重も全く増えない人でもなる人はなるらしいです(´-ω-`)
    巨大児になるともよく聞きますけど小さめと言われてた人でもなるみたいなのでもう頑張りようがないですよね。。。
    私も食べてます…笑

• 7月5日
  • ゆうり

ゆうり

頑張りようのないことはしてもしょうがないですからね( ・∀・)
    気を付けてもなる人はなるなら、気を付けなくてなる人もしくは気を付けなくてもならない人になりたいですね( ・∀・)

• 7月5日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

上手い事いかないですよね、こればっかりは。
    人が1人お腹にいるのにこっちばっかり気をつけたってお腹の子との共同生活( ´෴` )
    片方が言う事聞かなきゃそりゃ無理な話ですよね…笑

• 7月5日
  • ゆうり

ゆうり

上手いこといかないですね~(ーωー)
    今日もおやつにドーナツです(ーωー)

• 7月5日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

私もカフェラテにアルフォート食べてます…笑笑

• 7月5日
  • ゆうり

ゆうり

おー!豪華ですな~( ・∀・)

• 7月5日
国際mama.kao

私は、妊娠糖尿でしたよ!
なったらなった時!
でも、大変でしたよ✨

• にこ☺︎

にこ☺︎

経験者様ですか!
    入院までしましたか(。ŏ﹏ŏ)??

• 7月5日
  • 国際mama.kao

国際mama.kao

食事制限や食後の血糖値検査!
    1度入院してます!
    食事制限が凄かったし😫インスリンを一日4回打ってましたよ‼

• 7月5日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

入院までしたんですか!!
    入院とインスリンはよほど数値がいかないとならないって聞きました(。ŏ﹏ŏ)

何ヶ月の時ですか???

• 7月5日
きぃ2

わかりますわかります!!
なったらどうしようって悩む心が既に悪影響になりそうですよね笑
日頃から気を付けてるんだから大丈夫でしょーくらいの気持ちで大丈夫ですよ(*´ω`*)
元気な赤ちゃんに会えるといいですね✨

• にこ☺︎

にこ☺︎

そうなんです…だっていくら調べても体質とか気をつけててもなりましたとかばっかで何をどうすれば正解か分かりませんし、あの日がこの生活でならなかったから真似したら私もならないって事じゃないですもんね(。ŏ﹏ŏ)
    いざなったときはショックでしょうが仕方ない事だと思ってそれはそれで受け入れるしかないですよね…笑
    採血逃れなんてできないし(´-ω-`)
    ただでさえ採血嫌いだからやらなくていいならやりたくないですが、もうやらないといけない事なので結果がどうであれそれが私ならもういいやって感じです(´๑•ω•๑`)☆

• 7月5日
国際mama.kao

5ヶ月位の時かな!
入院は、食事療法です!
インスリン打ってましたよ(笑)

• にこ☺︎

にこ☺︎

結構早いですね!
    やっぱり病院によるんですかね(´-ω-`)
    初期で引っかかったって人もたくさんいるし…
    私のとこは初期に血糖の項目なんてなかったので。

インスリンはやだなぁ(。ŏ﹏ŏ)

• 7月5日

国際mama.kao

5ヶ月から臨月までだったので😰お腹が大きくなるにつれて、
    胎動も凄かったし😫インスリン痛いしでぇ😰
    血糖値が高いと、リスクある、出産になりますしね。
    私は、我が子の為に頑張れましたが→インスリンの話が出た時は、悔しさのあまり、涙が溢れました。
    何故⁉私が?楽しい妊婦生活を想像していた中のインスリンだったから😫
    でも、出産したら血糖値は、正常の数値でした!
    何故、血糖値が高くなるか知ってますか?✌

• 7月5日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

やっぱりなったらなんで私が?ってなりますよね…
    私もそうなると思います
    妊娠しなかったらならなかったものですもんね
    なんで妊娠しただけでインスリンまで(。ŏ﹏ŏ)って私なら多分先生に泣きつくと思う…
    あと好きな産院で産めないのも嫌です。。。

なんでですか???

• 7月5日

国際mama.kao

インスリンを出す場所が丁度、胎盤と重なりインスリンが出にくいので→妊娠中だけ妊娠糖尿病と言うらしいですよ。
    呼び名が妊娠糖尿なので、糖尿病と勘違いしてしまいやすいですが。悪までも妊娠中だけの呼び名です。
    元々→糖尿病で妊婦になった方も居ましたよ。
    まず、インスリンを打たないと、
    胎児がママの分のインスリンを出してしまい低血糖の胎児が産まれたりすると→脳性麻痺とか色々な問題が出てくるんですね。
    だから、ママ自信も食事制限やインスリンを打たないといけなくなります。
    後は、巨大児が産まれたり、
    巨大児が産まれるとあまり良くないとの事でしたよ。
    分かりやすく説明してるので不足してる所が有るかも知れないですが。☝私の経験談なので。
    私は、好きな産院には、内科など色々な科があったので助かりました‼
    胎児を守るのは、ママしか居ないから、なった時は、必死に頑張るはずですから😍

• 7月5日