※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
妊娠・出産

妊娠糖尿病の食事について、ごはんは最後に食べるのが良いですか?丼物の食べ方も知りたいです。

妊娠糖尿病の食べ方なんですが、、
ごはんは最後に食べるってことは、サラダ食べ終わり魚食べ終わり、最後ごはんって感じで食べてましたか?

丼の場合はどうやって食べてましたー??

コメント

Rin♡

妊娠糖尿病になったことは無いですが・・・ご飯を最後に食べるというより、急激な血糖値上昇を避けるために、一口目は炭水化物ではなく、野菜や汁物から食べるということではないでしょうか👀?

• an

an

そういうことなんですね🤔
    ありがとうございます(*^^*)

• 7月5日
chibi3💓

一人目は妊娠糖尿病でした。
丼は太りやすいので、極力避けてました💦
野菜で少しお腹を満たし、たんぱく質、炭水化物の順番で食べてましたよ🙆
妊娠糖尿病とかに限らず血糖値の急激な上昇は太りやすいので、特に妊婦は食事の順番は大事だと思います😊

• an

an

最初に野菜を食べて、魚→ごはん食べれば、その後の順番は関係ない感じでしょうか??🤔
    イマイチよく分からなくて、、^^;

• 7月5日
  • chibi3💓

chibi3💓

最初にサラダでお腹を満たせば大丈夫ですよ✨本来は全て食べ終わってからなんでしょうが…そこまではしなくて大丈夫だと思いますよ~!
    私はそれで血糖値の値も大丈夫でした😊
    あとは食べる量の問題ですね💦
    野菜(カボチャ、お芋、人参以外)やお肉お魚や乳製品(チーズなど)はどれだけ食べても血糖値上がりませんので!
    問題はご飯の量です!!
    控えめにすれば大丈夫ですよ🎵ただ全く食べないのだけは辞めてくださいね🙆

• 7月5日
  • an

an

そういう事だったんですね❗️
    それなら自分のペースで食べられそうです^o^

ごはんは毎食100グラムなので、以前より割としっかり食べないとダメだそうです😅
    炭水化物も大切なんですよね!

凄く分かりやすいご説明ありがとうございました❤️

• 7月5日

サラダ山盛食べきる→卵とかタンパク質→みそ汁とか→魚やお肉、ごはん、

って、かんじでした!!
ごはんだけをのこして他のものを食べるではなく、サラダ系を先に食べきってから、他のものをちょいちょい回してってかんじに、たべてました!

ちなみに食後に果物、は努力が無意味になるので、果物を食べるときは食前にしたほうがいいですよ(^^)
デザートにカットフルーツ、とか(^^)外食なら、たまには、で食後でもいいかもしれませんが

丼のときはサラダ山盛食べきってから、丼ですかね

• an

an

サラダ食べればあとは回して良いんですね❤️

果物はミカンなら2個 食後と間食分けてと言われました^o^
    フルーツ食べやすいですが糖分結構ありますよね^^;

サラダ食べたあと丼ですね❗️
    とりあえずサラダですね😋

• 7月5日