※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
妊娠・出産

妹に男の子の報告をしたら、女の子がよかったと言われてショック。男の子が可愛いと思っていたが、他の人の考えも気になり始めて不安になっている。男の子としての将来を楽しみにしている旦那との違いに戸惑いを感じています。

いつもお世話になってます!

先日の検診で男の子と言われました(*・ω・*)

健康に育って無事に産まれてくれれば
性別なんて関係ないと思ってました。

そこで、男の子だったということを
年が一番近い妹に報告しました。
「え〜女の子がよかった。
でもみみこ男の子いいって言ってたしね!
よかったじゃん!」と言われました。

確かに男の子かわいいなーとは言っていました。
でも女の子にも同じように可愛さがあるし
どちらかと言えば、男の子がいい。みたいな
ニュアンスで言ったつもりでしたが。

普段から妹と仲がいいので悪気がないのは
充分わかっているんですが言われた一言が
どうしても引っかかってしまって…

やっぱり人によって女の子or男の子の方が
可愛い!っていう定義があるんですかね…
そういう人って自分のかわいいとおもう
性別じゃないと可愛がれないんですかね…

男の子だとわかって
旦那も名前決めたり将来スポーツなにか
やらせたいって話したり楽しみにしてます。

でも妹に言われたひとことで
旦那は旦那と弟の二人兄弟だし
女の子がよかったのかなーとか
義両親も女の子見たかったかなーとか
いろいろ考えてしまいます。

気にしなきゃいいだけなんですけどね💦
私には性別が自分の希望してたのと
違ってショックとかそーゆーのが
理解できないなあー(;^o^)

コメント

ぽにょ

気にしなくていいですよー!😆✨
妹さんには女の子担当してもらいましょう👍🏻w

男の子めっちゃ可愛いですよ!💓
私も男の子希望で、性別わかった時にめっちゃ嬉しかったです☺️💓
産まれたらみんな可愛がってくれますよ!💓大丈夫ですよ!😆✨

M(>᎑<`๑)♪

新しい命に,ショックとか無いです💔
男の子がいい。女の子がいい。ってあるかもですけど,私も理解出来ないです。

黄色いクマさん

最近多いですよね( ^ω^ ;)
私も妊娠中からよく男の子育てにくいから大変とか最初は女の子のほうがいいとか周りからボロクソ言われましたよー( ̄∀ ̄;)
私は元気に産まれてくれば性別どちらでもいいしと気にしてませんでしたが同時期に妊娠した友達はお腹の子が男の子で妊娠中から二人目は絶対女の子がほしい!って言ってましたね。それ聞いてなんだか赤ちゃんが可哀想で距離おきました。
男の子でも女の子でも大事な我が子。どちらでも本当に可愛いのにそう思ってしまう人がいることは悲しいですよね。
私は二人目妊娠中ですが周りからあーだこーだ言われるのが嫌で性別はまだ聞いてません。産まれるまで楽しみにしておこうと思っています。

なち

私1人目女の子でした!
姉に男の子のほーがかわいいよ!とか
女の子は反抗期大変だからやだとか
散々言われて他時ありました(T . T)
でもやっぱ自分の娘だから世界一かわいいです♡
母親は男の子のほーがかわいいってよく聞きます(_ _)
2人目が男の子で、男の子もとてもかわいい!
私こっちのほーがかわいいなんて思ったことないです
女の子は女の子で自分と同じでかわいいですし
男の子は男の子で自分と真逆だからこそかわいい
どっちも世界一かわいいと思ってますよ☺️
3人目が男の子って発覚したんですが
どっちかというと女の子だったらいいなって思ってたんですけど
とくに理由もなく、順番的に女の子だったら、としか考えてなかったです

自分の子供ですし、結局はどっちもかわいくてたまらないですよ♡

あお

たまに希望と違った性別でショックだったって方も見かけますよね。。
3人目とかならわからない気もしませんが。。
私も最初は漠然と女の子がいいなーって思っていましたが💦
いざ妊娠したらどちらも違った可愛さがあるし、本当にどちらでも健康に産まれてくれたらそれで
いいって思いました!

一応今の所おそらく性別女の子って言われていますが、次は男の子欲しいな❤️って思ってます。

妹さんも悪気ないんでしょうが、、素直に男の子おめでとう💕と言って欲しかったですよね。身内だとしてもそんな風にポロっと言われたくありません。。でも産まれたら絶対に可愛がると思いますよ!! 小さな彼氏っていいますしね(*'ω'*)

ゆき

昔の人は、跡継ぎに男の子が欲しいようですね。私は実父母に「また女か」「なんで男の子が来ないの」「もう飽きた」とか言われて、ショックでした。生まれてからもあまり関心ないようです。

Mommy.

こんにちは。
そういうのありますよね(^-^;
でも身内も含めて周りがどう言おうが
パパママのお気持ちが一番だし、男の子でも女の子でも無事に生まれて来てくれる事が一番!!…って思うのが親心ですよね☘️

私は1人目が男の子で今2人目妊娠中なのですが、やっぱりかというくらい周りには{女の子だったら良いわねー}とか言われます(^-^;
でも気にしません(笑)
確かに女の子を育てた事がないから興味津々というか、男の子とはどう違うんだろうという楽しみはあるけど、でも仮に男の子でも上の子とは同性同士にしか出来ない遊びも沢山あって本人達はきっと楽しいだろうな~とか双子コーデも可愛いなぁ~とか色々考えると、どっちでも楽しみになっちゃいます♪

マベル

男の子あるあるですね😅
私も1人目男の子と分かった時点でまだ1人目が生まれても無いのに、2人目は女の子にしないとね!とか余計な事を言われ続けてました💦
今は2人目妊娠中で性別分かってませんが、周りは女の子女の子うるさいのでもしお腹の子が男の子だったら周りの声が聞こえてショックだろうなぁと思います😭
女の子の可愛さも分かりますが、男の子は男の子の可愛さがありますよ💓甘えん坊だし、素直だし、ママが大好きです😍
周りは好き勝手言うものなので、無視しておきましょう👍🏼旦那さんと一緒に男の子の誕生を楽しみにしてあげて下さいね✨