※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もうすぐママ(≧∇≦)
ココロ・悩み

実家との関わりたくない理由や今後の対応について相談しています。

批判等はやめてください。
最近自分の実家に対して今ものすごく関わりたくなくて一層の事縁を切ってしまおうかと考えてます。

もともと実父の事が嫌いで子供の時から早く死ねばいいのに!としか思ってなくて同じ空間に居るのさえ苦痛で苦痛でずっとイライラする程です。
小さい頃からお前は3人目だからどーでもいい!とか、橋の下で拾ってきた子だ!とか、○ン○ン落としてきたんや!笑
など、今は亡き祖母と一緒になってよく言ってきました。
だいたいこんな事は言われてる人多いと思いますがそれ以外にも普段から人格否定などの発言が多い家庭で私自身の性格上合わなくて、捻くれました。
だから、嫌いな人などに対して容赦なくドライな感じでしか接する事できないし、祖母が亡くなった時も全く悲しくなく私1人泣きませんでした。
周りの人が泣いてるのをみてつられ亡きはしましたが( ̄∀ ̄)

本題に入ります。
実父には小さい頃から靴下を履かせなければいけなかったり小学生か中学生頃には実父が歯磨きしてる時に私にちょっかいを出してきて私は仰向けに寝転がってしまった拍子に実父の口の中のものが私の口の中に入ったり.°(ಗдಗ。)°.
成人した頃に久しぶりに実家に帰った頃は不意に胸を触ってきたり💢
どこの人やねとか!口を開けば鬱陶しい発言しかしない
さっさと死ねばいいとしか思えません。

今私は子供がいるのですが、孫がかわいいらしく奴の喜ぶ事自体が嫌なので基本会わせません。
私の子供に話しかけることも近寄られることも嫌なので実母のいる時しか実家には寄りつきません。

なのに、先週の日曜に実母が私ばかり会ったりしてるから、みたいな感じで母が実父を私の家につれて来てしまいました。
来る前に断ったのにきました。
これから第二子産まれるから母には頼りたかったけど奴がこれからもひっついて来ると思うと💢💢💢💢💢
絶対会わせたくない!!
外孫だから可愛がったってしょうがない発言してたやつなんかに会わせたくない💢💢

私自身が大人気ないとか心が狭いとか思われてもおかしくないですが実父に関しては折れるつもりはないので実家ごと縁を切ってしまおうかと思ってます。
ここまで読んでいただいてありがとうございます。ご気分悪くされたらすみません。

コメント

momomoko

人様のお父様ですが最低では足りないくらいに人としての人格を疑問に思ってしまいました。

橋の下で〜は私も言われたことがありますが、それ以外のデリカシーのない発言やましてや胸を触るなんてありえません。

私なら実父にされる事は無いですがされたら縁を切りかねないです。

もうすぐママさん大変な時期ですのにお父様の件で余計にストレスですね(>_<;)

• もうすぐママ(≧∇≦)

もうすぐママ(≧∇≦)

そうですよね。理解してもらえて良かったです。親世代はそんな事ぐらいでとしか思わないみたいなので.°(ಗдಗ。)°.今度母に言おうと思います。

• 7月5日
隼ママ

最低最悪です!
(人様のお父様に向かってすみません…)
そんなお父さんを知っていながら、家に連れてくるお母さんの考えも理解できません。いつか大事なお子さんにも悪影響になるかもしれません。早く心を決めて、今後どうするのか決断すべきだと思います。
私も子を持つ親となり、なるべくいい環境で育てたいと思っています。ママが精神的にイライラしていると、それは子供ちゃんにも伝わってしまいます(>_<)

もうすぐママ(≧∇≦)

母は頭のネジが緩いのか直ぐ忘れてしまいます。笑
    あとそんな事ぐらいとしか思ってないのでしょう( ̄∀ ̄)
    拒絶メールしても無視なのか連れてきてしまう人なのでT^T

理解してもらえて嬉しいです。

• 7月5日
クローバ

気持ち悪!!!です!!

もっと吐き出しましょ!!!!

もうすぐママ(≧∇≦)

吐き出したいです。
    八つ裂きにしたいです。

• 7月5日
しろ

私も橋の下で拾ってきた子とか言われたことありますが、ただそう言ってるだけで流してました。
不意に胸を触ることはないですが、よくお城触られたりします。
その度にやめてよ!気持ち悪い!とか割と大声で言っちゃいます。笑
そんなこと言ってもなんも響いてない様子で、むしろ愛情表現などと言う時もあります。
かなりストレスですし、嫌な気持ちになることはだいぶありますが、どんな理由があろうと私にはこの父と母が私の親に変わりはないので嫌いでもなんでも縁を切ろうまではいかないです。

きっと誰だって自分の娘の孫のこと可愛がりたい気持ちはあると思います。
むしろ、孫まで可愛がらなかったらそれこそひどいと思いますが……
私はですけど、親が生きてる間に孫を抱っこさせたいという想いがあります。
なぜなら、自分が嫌いな親でも孫とっては大好きなおじいちゃんおばあちゃんかもしれない。
それなのに、自分の都合で会わせないっていうのは孫がかわいそうかなと思うからです。
きっとお母さんもお父さんのこと気にかけた上でした行動かと思います。
絶対とは限りませんが、世のお父さんは(特に娘には)素直になれず、娘の嫌がることばかりしてしまって、気を引いてるつもりが逆に嫌われてしまって落ち込んだりしてるかもしれません。
わかりませんが……
本気で縁を切りたいならなにも誰にも相談せずに、もうとっくに縁を切ってるんじゃないかなって…
本当に本当に本当に今までのことがどーーーーしても許せず、もう一生関わりたくないと本気で思うなら縁切ってもいいと思いますが、一時的な気持ちで、どこかのタイミングで親を頼りたい、孫に会わせたいと思うことがあるなら縁を切らずに、最低限関わっていけばいいんじゃないかなと思います。
生意気なことばかり言ってすみません。
ただ…どんなに嫌いな親でもその親がいなければ自分はこの世にいなかったかもしれないと思うと縁まで切る必要はないのかなと……
一つの意見なのでご気分悪くされたらすみません…

もうすぐママ(≧∇≦)

確かに実家ごと縁を切ろうと思ったのはつい最近の事で一時的なんですが、、、こちらが少しでも気を許すと調子に乗って好き勝手またやりたい放題やって来るのが目に見えているので嫌なんです。今まで何回もありました。
    母も実父の気持ちを汲み取っているのはわかってます。
    じゃあ私の気持ちは?となってしまうんです。
    こんなに生理的に無理と言っているのにわかってくれないのならと、とりあえず吐き出したくてココに吐き出してみました。

私からしたら祖父母は居ない方がよかったと思ってます。意地の悪い事ばかり嫌味ばかり言われてきたので( ̄∀ ̄)
    祖父母のいる環境が必ずしもいい事だとは思えないです。
    せっかくコメントしていただいたのに否定ばかりしてすいません。

ただ、今度母にこの事を言ってわかってもらえなかったら縁切りするつもりです。

• 7月5日
  • しろ

しろ

とんでもないです。
    私も否定っぽくなってしまってすみません。
    生理的に無理な時、私もあります。笑
    本音を言ってしまうと、自分勝手にやって気に入らないことがあればすぐ物に当たったりキレたり、母をけなしたりする父を見て何度も死ねばいいのにとか思ったことはあります……
    普段はまともでいい人なのに仕事のストレスや疲れを発散するのに当たってきたり絡んでくるのが本当にストレスでw
    今は実家なんですが、そういう場面に会わないためにできるだけ仕事入れるようにしてますw
    どうしようもなくなって吐き出したくなることありますよね。
    分かります。私もよく吐き出してしまうので…

お母様だけにはわかってもらえるといいですね(^_^)
    少しでも気持ちが楽になり、ストレスが改善されることを願います。
    無理はなさらず(^_^)

• 7月5日

もうすぐママ(≧∇≦)

そうですよね。自分の思い通りにならないと怒って来るの一緒です。
    そして気に入らないと直ぐに俺の家から出てけって良く言われました。

多分母は理解できないでしょうね( ̄∀ ̄)昔の人間には無理だと思います笑

ここまで付き合っていただいてありがとうございます😊

• 7月5日
  • しろ

しろ

私はその逆で、離婚するだの家出てくなど口だけですがよく言ってます。笑
    無理だろ。と私は思いますが笑
    父は母がいないとなにもできないから。
    その割にけなしたりするのでよくわからないです笑

昔の人は頑固だったりするので理解に苦しむかもしれませんね笑

こちらこそ返信ありがとうございます😊

• 7月5日
しろ

お城ではなく、お尻ですw