※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が便秘で困っています。離乳食後にうんちが固くて出にくく、泣いてしまうことがあります。1日2回は出るけれど、固いうんちで泣くことはよくあるのでしょうか?

便秘で泣いたりしますか??
明日で11ヶ月の娘です。
今まで便秘知らずだったのですが、
3回食にしてからうんちが固くなって出にくいみたいで、毎回すごく気張ります。
今日は朝から何をしても機嫌が悪く、離乳食もあまり食べずおっぱいもヤケクソに吸ってます。笑
先程うんちを気張る顔をしたのですが泣き出してしまいました。
一応1日2回くらいはうんち出てるのですが、うんちが固くて泣いちゃうのはよくある事なんでしょうか??😭💦

コメント

のざー

固くて出す時に痛いのかもしれないですね(*_*)

うちの娘も3回食にしてから、うんちが固くなり小児科の先生に相談しました。
わかめやひじき、ごぼうなどを離乳食に入れてみたらするっとでるようになりました!
プルーンもよかったですよー♡

• きなこ

きなこ

やっぱり固いと痛いんですね😂
    離乳食のメニュー見直してみます!
    ありがとうございます💕

• 7月5日
コキンちゃん

ウンチが固くなって出すときに痛いんでしょうね😖
大人と同じで切れたりすることもあるみたいです。
お腹が張っている感じもありますか?
お子さんが機嫌が悪いとお母さんもたいですよね。
うちの子も便秘がひどく、何日も出なかったり、コロコロの固い便が出ていたので病院で相談し、ピュアーレシロップというオリゴ糖を処方してもらいました。
薬ではなくオリゴ糖のためくせになったりすることもないみたいです。

• きなこ

きなこ

わー!切れちゃう前になんとかしてあげなきゃダメですね😱
    便秘なんてすぐにどうこうできないですし、機嫌悪いと大変ですよね😂
    改善しそうにないなら病院行ってみます!

• 7月5日