※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆
ココロ・悩み

生後2ヶ月の娘が高熱で緊急入院。自分を責め、食欲もなく辛い気持ち。上の子も泣く。喝をください。

どうかこんな私に喝‼︎をください。
月曜の夜に生後2ヶ月の娘が高熱を出し緊急入院になりました。いまは熱も下がりスヤスヤ寝てます。
けど…まだ小さい娘に点滴や採血,髄液の検査などすごく痛い思いをさせてしまったことにとても申し訳ない気持ちでいっぱいです。あの時こうしていれば…ちゃんと見ていなかった私が悪いんだ…と毎日自分を責める毎日です。
母乳を出すためにごはんも食べなくちゃいけないのに食欲がありません。
もっと辛いのは娘なのに自分の気持ちが空回りばかりです。
上の子も突然ママがいなくなったのでなかなか寝付けず夜中に泣いてるみたいです。

こんな弱いかあーちゃんダメですよね…
どうかこんな私に喝をください‼︎

コメント

付き添い入院大変ですよね
私も先日まで付き添い入院していました

上の子について
はっきり言って乳離れしてるし案外大丈夫ですよ。誰でもお世話できます

下の子について
2ヶ月の小さい体に、、、いろいろな管がとかと思いますけど、入院できてよかったですね。家にいるといつまでも辛かっただろうし、万が一熱性痙攣なんて現れたらそれこそどうしようってなります。
それにかえて病院では何かあったらお医者さん看護婦さんがすっ飛んで来て診てくれます
確実に良くなっていきます。大丈夫
今はお子さんが寝ているうちにお母さんは体を休め、できるだけバランスよくご飯食べてくださいね

• ✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

お返事ありがとうございます‼︎

先日まで付き添い入院されていたんですね‼︎付き添い入院は本当大変です。こんなに大変だと思わなかったです…

確かに日中は普通に遊んだりしてるみたいです‼︎上の子は義母や実家に任せてもいいですよね⁈

本当辛い姿です…
    私も熱性痙攣が怖くて急いで緊急に駆け込みました。
    ARさんの言う通りいま病院なので安心してます。何かあったらすぐ診てもらえるので…
    頑張って付き添い飯を食べ残りの入院生活頑張ります‼︎

• 7月5日

退会ユーザー

サークルベットに添い寝ですかね?
    私は添い寝だったので体もバキバキになったりしたので、ストレッチなどもお勧めします

大丈夫です大丈夫です
    義実家実家が近くでよかったですね
    私も義実家実家保育所にお任せしました
    毎日早く帰ってねーと娘から電話はかかってきましたが。笑
    帰ったらたくさん遊んであげるだけで大丈夫ですよ🙆‍♂️

病院は病気だけでなく、プライバシーもない場面もあります。授乳中に看護婦さんや医師が来たこともしばしば、、、
    ただでさえ入院!ってだけで大変だと思うので楽しみを見つけてお子さんの御看病されてくださいね
    ちなみに私は子供が寝るとナンプレを解いたりしていました

頑張ってくださいね!お子さんも頑張ってます!(^-^)

• 7月5日

添い寝ですぅ〜(꒦ິ⌑꒦ີ)体がバッキバキになりました。すごく狭くて寝返りもうてず…辛いです(꒦ິ⌑꒦ີ)
    今からストレッチします‼︎

私同居なので義母に預けたり実家も近いのでみんなで協力しながらやってます‼︎
    帰ったらいっぱい抱きしめたいとおもいます‼︎笑

そうなんです‼︎点滴してるから管とか踏みながら授乳しちゃってエラーの音で娘が泣いて大変でした💦
    入院以外の物を考えるのって楽しいですよね‼︎

ありがとうございました‼︎😊

• 7月5日
みわゆ

がんばってますね。入院は心配でたまらないですよね。私も3人目が2ヶ月のころ、急性気管支炎で緊急入院しました。実家にかえらなければよかったと自分をそのときせめて泣いてばかりいました。でも頑張る娘の姿に病院なら安心なんだから!と気持ちを切りかえていきました。病院でみながら母乳をあげることもかなりストレスになります。退院したら何をしようとか、楽しいことも考えていいと思いますよ。大丈夫!病院にいるのは安心なことなんですから、お母さんも少し息抜きしながら見守ってあげてくださいね。

お返事ありがとうございます!
    気管支炎も大変でしたね‼︎みわゆさん
    も頑張りましたね‼︎
    本当自分を責めます…けどいろんな検査をしていって結果がどんどん良くなったりお熱も下がって娘がニコニコ笑ったりバタバタと動いてるのを見て『入院してよかった』と思います‼︎
    ストレス溜まってます。昨日も今まではない抱っこでしか寝なくて降ろすとギャン泣きで本当困りました。
    息抜きしながら残りの入院生活頑張ります‼︎

• 7月5日

何度もすみません💦
    2ヶ月の頃に入院された時お子さんはすんなり夜は寝てくれましたか?(。>ㅅ<。)

• 7月5日
  • みわゆ

みわゆ

もちろん寝ませんでした😅でもだっこができない状態だったので、酸素テントみたいのにいれてありました?手を入れてトントン胸をたたいていました。  三日すぎてからは添い寝もできたのでよく胸の上でだっこしたまま寝かせてました。

• 7月6日

ですよね‼︎私の娘は点滴しながらですが抱っこが出来るんですが、抱っこじゃないと寝なくなり降ろすとギャン泣きなんです💦
    家ではそんなことなかったのに入院してから背中スイッチ?でなかなか寝ないんです😭

• 7月6日
  • みわゆ

みわゆ

家に帰れば上のこたちもいて後回しにしてしまうと思い、病院ではなるべく抱っこしてました。やっぱり下の子のほうが、泣き方のしちょうがつよいですよね。いまだに下の子は、手をつないでねています。今、4歳ですが、病院のことをたまには話してきます。ホントかなと思うけど、私と2人の話をしたりするので小さい頃からわかるんだなぁと感心しちゃいます。今は大変ですけど、おうちに帰れば落ちつきますよ。やっぱり環境の変化を感じてると思います。ちなみに2歳までうちの子は救急車大嫌いで音で泣いていました😅

• 7月6日
  • みわゆ

みわゆ

はやく退院できるといいですね。日中のだれかにかわれるときは、かわっていただいてママさんも休む時間を作ってくださいね。短い間なら、看護師さんにお願いするのもいいと思います。10分だけ買い物してきます。と私は売店に行ってきばらししてましたよ!😺💕

• 7月6日

遅くなってすみません💦
    今日やっと点滴も外れて一晩様子を見て明日退院することになりました。
    みわゆさんの言った通り考え方を変えたら少しは気持ちに余裕が出て来ました。いつも家ではソファかハイアンドローチェアーに置きっ放しで可哀想なことをしてました。だからこの時こそいっぱい抱っこできてよかったです‼︎

明日から家に帰りますがなんだか下の子には過保護になるぐらい慎重になっちゃいますね😅またあんな辛い思いさせたくないと思うと…💦
    みわゆさんは退院後どう過ごしましたか?

• 7月7日
  • みわゆ

みわゆ

やっぱり、下の子きになりつつも三回のうち一回は、下の子、少し待ってね!としたの子に声をかけつつ、上の子優先にしてました。泣いたりしてかわいそうだけど待たせました。そしたら逆にお姉ちゃんが泣いててかわいそうだね。いってあげてというようになりました。    けっこう、はじめは、葛藤がありますが、やはり上の子優先にして、目の前にあるおむつとってもらったり、たにかく大げさかなってほど褒めて伸ばしました。がイライラもあったりでよくパパと悩んで話したりしてました。 こまったときは、DVDよくかりて見せたり、本の読み聞かせでお互い気持ちを落ちつけてました✋😺

• 7月7日

ママのせいで高熱出したわけじゃないですよ。自分責めないでください。
でも!ご飯は食べてください!!
ママが出来ることはご飯食べて良い母乳をあげることだと思います。

はい‼︎私の出来ることはそれですよね‼︎
    本当にありがとうございました‼︎
    夜ご飯も頑張ってモリモリ食べます‼︎
    水分も取って‼︎

• 7月5日
  • なつみ

なつみ

生後2ヶ月同じです!!

お熱怖いですね😢
    ママのせいでお熱出た訳じゃないと思います!!

辛いですよね😢
    泣きたい時はいっぱい泣いて
    あまり考え込まないようにしてくださいね😢😢

• 7月5日
  • なつみ

なつみ

ごめんなさい!間違えてしまいました😢😢

• 7月5日
ゆいたん

ママのせいじゃないですよ!!
乗り越えられる試練しか神様は与えないと信じてます!!

じゅうぶん頑張られていますよ!
泣きたい時は泣いた方がスッキリします(←私の性格かも知れませんが(笑))
シャワー浴びながらとか、ワァーーーー!!とやってスッキリしましょ✨

そうですよね‼︎この状況乗り越えられますよね‼︎そう信じます✨

泣くなんて弱いママだ‼︎とずっと我慢してきましたが娘が点滴されて泣き疲れて眠ってる姿を見たら号泣しました。今も思い出すと涙が出ます…
    はい‼︎やってみます‼︎
    本当にありがとうございました😊

• 7月5日