コメント
さや
うちはいつも鼻水垂れ出すと長引くので、1~2週間治らない事が多いです😭
薬はいつも粉で貰っているので違うものですが、何種類か混ざったやつをいつも貰っています🤔
大体いつも2週間分くれるので、そのうちには治る感じですが、小さいうちは1ヶ月近く治らないこともありました😅
さや
うちはいつも鼻水垂れ出すと長引くので、1~2週間治らない事が多いです😭
薬はいつも粉で貰っているので違うものですが、何種類か混ざったやつをいつも貰っています🤔
大体いつも2週間分くれるので、そのうちには治る感じですが、小さいうちは1ヶ月近く治らないこともありました😅
「保育園」に関する質問
2歳8ヶ月で今まであまり風邪を引いてこなかったため、病院には数回しか行ったことがありません。 最近保育園に通い出してから、頻繁に風邪をひくようになり病院に行くことになったのですが、毎回ギャン泣きされます💦もう…
疾病で保育園の申請をしています。 保育園保留になり、自宅保育も厳しくなってきています。 旦那いてるのですが、仕事で帰ってこない事が多いです 帰ってきても週2日ほど。 精神障害者手帳2級だとなかなか保育園決まらな…
生後6ヶ月になりました。 完母です。 授乳回数が7〜9回で、4ヶ月頃から減りません😭 夜通し寝ることもなく、夜間授乳も3回(たまに2回)あります。 先週から離乳食を始めましたが、何も変化はなく… 抱っこしても泣き止ま…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
はじめてのママリ🔰
回答ありがとうございます🙇♀️
そんなに長引くんですね!😱💦数日間かなと甘く考えてました😭
ちなみに鼻風邪の時は保育園はお休みされましたか?
さや
鼻風邪引くと鼻水吸ってあげていても薬飲ませていても、だいたい長引いてしまって😭
あんまり酷くて夜も寝られないみたいな感じでなければ、熱もなれば行かせてました😊
でも大体鼻風邪から咳も出始めて、そこから発熱なパターンが多かったりするので、そうなるとお休みな感じでした😅
はじめてのママリ🔰
鼻風邪は厄介ですね😭
娘も夜中苦しいのか泣いて起きるので、家でゆっくりさせておいた方がいいですよね😢
今のところ熱はないですが、油断はできないですね🥺💦
さや
鼻が詰まると上手く息ができなくて苦しくてなかなか寝づらいですもんね😢
夜全然寝られていないとかなら、お休みした方が子どものためかなとは思っています😭
でも鼻垂れだけで全部休むと1ヶ月の半分も行けなくなってしまったりを2ヶ月に1回くらいのペースで風邪ひいたりするので、あんまり酷くなければ登園してました🙌
熱なしであんまりにも酷いとかでなければ鼻垂れてる子は多いので😊
これからお熱とか咳が出ないといいですね😢
はじめてのママリ🔰
そうですよね😢大人でも鼻がつまると苦しいですもんね😭
日中も鼻吸いが必要なので、落ち着くまで安静にしておきたいと思います🥺
熱がなければ鼻垂れててもお迎えの要請はないですか?💦
はい😭加湿なども気をつけて早く治ってくれるのを祈ります🥺✨
さや
熱がなければ基本お迎え要請はされた事ないです😊
ただ、鼻水や咳が酷くてお昼寝もできなかったり、調子悪くてあまりにもグズグズとかなら電話くるかもですが😥
はじめてのママリ🔰
熱が結構基準なんですね💦😖子どもの体調はなかなか難しいですね😭
入園してどのくらい経ってからだんだんお迎え要請が増えてきましたか?💦
さや
上の子は10ヶ月半ばくらいで入園して、意外と鼻風邪は引くけど熱までいくことがなく、初めてのちゃんとした熱は入園3ヶ月くらいで保育園で貰ってきたコロナでした😅
1歳児クラスでも女の子の方が強いのか?お迎え要請も1年で2回くらいしか無かった気がしますが、案外子どもって日曜日とかの休みに熱出すので、それゆえお迎え要請そこまでなかったのもありそうですが😅
でも仕事行けない!って感じまで休みばかりになった事はうちはなかったです😊