※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で鼻風邪をもらった場合、治るまでの日数と病院で処方された薬が透明のシロップだったかについて教えてください。

保育園で鼻風邪(鼻水のみ、発熱なし)をもらって来た時、何日間程で治りましたか?
また、その時病院で処方された薬は透明のシロップでしたか?

コメント

さや

うちはいつも鼻水垂れ出すと長引くので、1~2週間治らない事が多いです😭
薬はいつも粉で貰っているので違うものですが、何種類か混ざったやつをいつも貰っています🤔
大体いつも2週間分くれるので、そのうちには治る感じですが、小さいうちは1ヶ月近く治らないこともありました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    そんなに長引くんですね!😱💦数日間かなと甘く考えてました😭
    ちなみに鼻風邪の時は保育園はお休みされましたか?

    • 3月15日
  • さや

    さや

    鼻風邪引くと鼻水吸ってあげていても薬飲ませていても、だいたい長引いてしまって😭
    あんまり酷くて夜も寝られないみたいな感じでなければ、熱もなれば行かせてました😊

    でも大体鼻風邪から咳も出始めて、そこから発熱なパターンが多かったりするので、そうなるとお休みな感じでした😅

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鼻風邪は厄介ですね😭
    娘も夜中苦しいのか泣いて起きるので、家でゆっくりさせておいた方がいいですよね😢
    今のところ熱はないですが、油断はできないですね🥺💦

    • 3月15日
  • さや

    さや

    鼻が詰まると上手く息ができなくて苦しくてなかなか寝づらいですもんね😢
    夜全然寝られていないとかなら、お休みした方が子どものためかなとは思っています😭
    でも鼻垂れだけで全部休むと1ヶ月の半分も行けなくなってしまったりを2ヶ月に1回くらいのペースで風邪ひいたりするので、あんまり酷くなければ登園してました🙌
    熱なしであんまりにも酷いとかでなければ鼻垂れてる子は多いので😊

    これからお熱とか咳が出ないといいですね😢

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😢大人でも鼻がつまると苦しいですもんね😭
    日中も鼻吸いが必要なので、落ち着くまで安静にしておきたいと思います🥺

    熱がなければ鼻垂れててもお迎えの要請はないですか?💦

    はい😭加湿なども気をつけて早く治ってくれるのを祈ります🥺✨

    • 3月15日
  • さや

    さや

    熱がなければ基本お迎え要請はされた事ないです😊
    ただ、鼻水や咳が酷くてお昼寝もできなかったり、調子悪くてあまりにもグズグズとかなら電話くるかもですが😥

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱が結構基準なんですね💦😖子どもの体調はなかなか難しいですね😭
    入園してどのくらい経ってからだんだんお迎え要請が増えてきましたか?💦

    • 3月15日
  • さや

    さや

    上の子は10ヶ月半ばくらいで入園して、意外と鼻風邪は引くけど熱までいくことがなく、初めてのちゃんとした熱は入園3ヶ月くらいで保育園で貰ってきたコロナでした😅
    1歳児クラスでも女の子の方が強いのか?お迎え要請も1年で2回くらいしか無かった気がしますが、案外子どもって日曜日とかの休みに熱出すので、それゆえお迎え要請そこまでなかったのもありそうですが😅
    でも仕事行けない!って感じまで休みばかりになった事はうちはなかったです😊

    • 3月15日