※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちん
妊娠・出産

ベビーベッドの置き場所と夜の寝方に悩んでいます。リビングか寝室か迷っています。ダブルベッドはなく、主人とは敷布団で寝ています。子供と私は敷布団、主人はシングルベッドで同じ部屋に寝る予定です。お昼寝や夜の寝方についてアドバイスをください。

ベビーベッドを置く位置と、夜の寝方について悩んでます。うちにはペットがいるので、両親がベビーベッドを買ってくれました。
でもリビングにおこうか、寝室におこうか迷ってます。

うちにはダブルベッドはなく、ダブルの敷布団で主人と寝てます。
産まれたら、子供と私がダブルの敷布団で、主人がシングルベッドに同じ部屋に寝ようと考えています。

みなさんのお昼寝や夜の寝方について、教えてくださったら助かります(´>ω<`)また部屋やベビーベッドの写メなどもあればたすかります(´>ω<`)

コメント

sayakandy

こんにちは💓
もうすぐご出産ですか⁉️わくわくですね‼️
私は、寝室にベッドを置いた方がいいと思います。新生児期のお布団での添い寝は、乳幼児突然死症候群の理由の一つとされています。
うちは二人とも寝室にベッドでした!ペットもいましたが、寝室には入れないようにし、リビングではバウンサーなどに赤ちゃんを置いていました‼️

• ともちん

ともちん

コメントありがとうございます♡寝室にベッドを置くことにしました♡添い寝は寝返りができるようになってからしようと思います‎╰(*´︶`*)╯ありがとうございます

• 8月4日