※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんやよ
ココロ・悩み

義両親の不倫で混乱しています。義父の不倫が発覚し、義母が自殺未遂。旦那の対応に不満で家出を考えています。

義両親が不倫でもめてます。
私が同居を始めて半年くらいしてから、義父が不倫してたそうです。
もう約一年が経とうとしています。
6月中にけりをつける、と義父が言ったらしいのですが、未だに関係が続いていました。
挙げ句の果てに不倫相手と縁を切るつもりもないし、もらったケータイも手放すつもりはない、と言ったそうです。

ショックを受け、昨夜義母がお酒を飲み自殺未遂をしかけ、義父が止めに入る、という事がありました。
その後義母が2時間半以上嘔吐を繰り返していたので、脱水症状になってもダメだと思い、救急隊へヘルプを出しました。
安静にしていれば大丈夫とのことだったので、またもし変な気を起こされても困るので、一晩中側についていました。
(赤子の夜泣きもありほぼ一睡もできず。)

そんな中、息子である旦那は野球を観に東京におり、夜中焦って電話をかけると、早めに帰ると言っておりました。
しかし、朝から全然連絡が取れず、ようやくかかってきたと思いきや、寝ていた、帰宅予定は17時。
正直何よりショックでした。
家族のことが心配じゃないのか、もし仮に私の身に何かあっても同じ様な対応するんじゃないか。
確かに予定帝王切開の日も、寝坊をし遅刻をされたので、今回のことで自分の事しか考えてないんだろうなと確信しました。(義父にそっくり)

こんな義父と同居したくないし、旦那の顔も今は見たくありません。
義母のことが心配なので行動には移せませんが、家出したいです。
このままだと寝不足とストレスで、子どもに辛く当たってしまいそうで怖いです。

ただの愚痴です。

コメント

(*・ω・)

義母に付き添って優しいですね(;▽;)
わたしなら、実家に帰ります(;・・)

  • ちゃんやよ

    ちゃんやよ

    義母はすごく優しくて、本当の母の様なんです。
    こんな優しい義母になぜこんなことができるのか、本当に義父が許せません。
    100%義母の味方でいくつもりです。
    帰りたいですけど、笑

    • 7月5日
deleted user

え?なんかもうなにもかも大変ですね。
同居はしないといけないんですかね?

体調大丈夫ですか?
心配です(´;ω;`)

  • ちゃんやよ

    ちゃんやよ

    不倫発覚当初、義両親が出ていくと言っていたのですが、曖昧な感じで今に至ります。
    でも今となっては一緒に住んでてよかったと思います。
    義父と2人きりだと、吐け口もなかったと思うので。
    ご回答ありとうございます。

    • 7月5日
naaami

旦那さん以外に子どもはいませんか?私なら兄弟で解決してもらいます!

  • ちゃんやよ

    ちゃんやよ

    旦那の上に二人姉がおります。
    同じ市内に住む長女姉には夜中電話し、夜中預かってもらおうとしましたが、旦那に不倫の話してないから無理と断られました。
    次女姉は私と同居しております。そばにいたのですが、何かの心の病気か知りませんが、何の役にも立ちませんでした。(見てるだけ)

    • 7月5日
ひまわり

蛙の子は蛙、ですね>_<
人様のご家族に失礼ですが、最低な義父に最低な旦那さん。

義母さん可哀想ですが、鬱の人に近寄り過ぎると自分まで伝染してしまうので、ちゃんやよさんも適度に息抜きして頑張り過ぎないで下さいね(;_;)

  • ちゃんやよ

    ちゃんやよ

    ありがとうございます。
    ポジティブ人間で鋼の心を持つと言われてきたのですが、今回はこたえました。
    優しいお言葉に助けられました。

    • 7月5日
deleted user

お義母さんは悪くない、そして失礼ですがちゃんやよさんの旦那さんも最低です。

何よりお義父さん..気持ち悪いですね。。。

私だったらお義母さんと子供を連れて家を出て別居します‼️

ATM扱いにしますよ、そんな男共。

実家の両親にも事情を話して今後どうするべきか、どうしたいか、話し合った方がいいです。

ちゃんやよさんのお子さんにとってお義母さんは血の繋がった本当のおばあちゃんなわけですから...

たとえ離婚になったとしてもお義母さんが落ちつくまで、見捨てないであげてほしいです😭

  • ちゃんやよ

    ちゃんやよ

    甲斐性なしの義父と貯金をしない旦那なので、ATMとしての価値もないんです。笑
    本当に気持ちが悪いです。
    顔も合わせたくないのですが、義母が義父のことを恨んでいないのでそういうわけにもいかず。
    夫婦とは深いなあと感じています。

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    旦那さん、お父さんに似てしまったんですね😓
    ちゃんやよさんもそのうちお義母さんと同じ思いをする事になってしまうのでは?と思ってしまいました💦

    お義母さんがお義父さんのことをまだ想っていて気持ちが残ってるなら、ちゃんやよさんだけでも実家に帰った方がいい気がします。

    まだ幼いお子さんもいることですし、この状況はちゃんやよさんにとっても良くないですよ💦

    精神的な病気は身近にいる健康な家族にもうつります。

    ちゃんやよさんのように真面目で心優しい人程影響を受けやすいです。

    私は過去に介護職やっていましたが、そういう家族沢山みてきました。

    • 7月5日
deleted user

まず、蛙の子は蛙
呆れ返る男ですね。2人とも
旦那の女兄弟に洗いざらいぶちまけましょう
自殺未遂するほどおおごとなことなので、秘密にする方がおかしいですよ

とりあえず体を休めることもお考えなさってくださいね