5歳の子供に100円欲しいと言われて、朝にも旦那に貰ってたのを知ってる…
5歳の子供に100円欲しいと言われて、朝にも旦那に貰ってたのを知ってるので ママはお金ないよーって言ったら財布見せてと、しつこく言うので 見せました。
小銭9円の財布を、、、、
最近、同じようなこと言うことがあるので、
他のお金は財布の見えないところに 隠してます😅
財布見せてと言ってくるのも、おかしいと言うことを注意して
ママもお金ないから 〇〇ちゃん 財布みせて ちょうだいと言ったら 嫌だと言うので ママも嫌な思いをしていることを伝えたら納得してました。
わたしの伝え方あってますか???
- ママリ
はじめてのママリ
納得させるために
ダミーの財布を見せる事は私もありますし
子供も分かってる上で
じゃあ見せて!って言ってくるので
ママやパパのはいいけど
他の人の財布は見るものじゃない
って言うのは常々言ってます。
私は納得させるためにやっているので
嫌だと思っているなら
その伝え方は正しいと思います!
はじめてのママリ🔰
その子の性格などを考えると合っているとは言えないけど、そもそもなぜ100円が欲しいのか聞きますね!
理由によったらお小遣いの話をしていきます。
財布に関してはダミーは使わないです。私ならですが。言えば見せてくれるて思います。
母だけがそうしても意味ないので、言葉でちゃんと伝えます
コメント