※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

5歳の子供に100円欲しいと言われて、朝にも旦那に貰ってたのを知ってる…

5歳の子供に100円欲しいと言われて、朝にも旦那に貰ってたのを知ってるので ママはお金ないよーって言ったら財布見せてと、しつこく言うので 見せました。
小銭9円の財布を、、、、


最近、同じようなこと言うことがあるので、
他のお金は財布の見えないところに 隠してます😅

財布見せてと言ってくるのも、おかしいと言うことを注意して
ママもお金ないから 〇〇ちゃん 財布みせて ちょうだいと言ったら 嫌だと言うので ママも嫌な思いをしていることを伝えたら納得してました。

わたしの伝え方あってますか???

コメント

はじめてのママリ

納得させるために
ダミーの財布を見せる事は私もありますし
子供も分かってる上で
じゃあ見せて!って言ってくるので
ママやパパのはいいけど
他の人の財布は見るものじゃない
って言うのは常々言ってます。

私は納得させるためにやっているので
嫌だと思っているなら
その伝え方は正しいと思います!

はじめてのママリ🔰

その子の性格などを考えると合っているとは言えないけど、そもそもなぜ100円が欲しいのか聞きますね!

理由によったらお小遣いの話をしていきます。

財布に関してはダミーは使わないです。私ならですが。言えば見せてくれるて思います。
母だけがそうしても意味ないので、言葉でちゃんと伝えます