※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiiii
子育て・グッズ

0歳の赤ちゃんに話かけてますか??私は2人で居る時はあまりお話してないのですが…🥲🥲

0歳の赤ちゃんに話かけてますか??

私は2人で居る時は
あまりお話してないのですが…🥲🥲

コメント

ままり🔰

独り言のように、昨日ご飯なにするー?とか天気いいねーとか話してます🥹

  • shiiii

    shiiii


    私もほんとにそれ位です🥲

    💩出た?もう替えて良いですか?
    出たら教えてね。みたいな感じで…。笑

    同じ様な方が居て安心しました、
    ご回答ありがとうございました😊

    • 3月14日
みさ

新生児はあまり話しかけませんでした。むしろ下2人は授乳以外ずっとベッドに放置でした。

  • shiiii

    shiiii


    私もご機嫌な時は布団に転がして
    携帯いじってます。笑

    たまに冷たいかな…
    と思ってしまうのですが
    そんな事ないですね☺️

    ご回答ありがとうございました♩

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

0か月だとあまり話かける事ないですよね😂
お尻きれいにするねー、 ミルク飲むよー
などの声かけくらいでした!😊

  • shiiii

    shiiii


    私もそんな感じです。
    ほんと最低限って感じで🥲

    後は色んな顔するので
    何その顔(笑)って言ったり😂

    ご回答ありがとうございました♩

    • 3月14日
ママリ

1人目の時は子供が返事?反応?するようになってからしか話しかけたことないです😂返事もしないのに何話しかけていいかわからなかったしなんか1人で話しかけてるのが恥ずかしいぐらいに思ってましたね😂2人目の時はひたすらに可愛いね〜、どうしたの〜?、とか言ってました😂もちろん返事がないけど😂

  • shiiii

    shiiii


    そうなんですヽ(;▽;)ノ
    返事無いからな…🥲笑

    可愛い♡も伝えますし
    目ガン開きの時は寝ないんでしゅか?
    って聞いたり…。

    ご回答ありがとうございました😊

    • 3月14日
akane

実況すると良いということで、実況はしていました。0ヶ月の時は、意外と忙しくてたくさんできてなかったですが、慣れてきてからは、読み聞かせやお歌を歌って言葉をたくさん届けていました。
出産前は、読み聞かせ25冊、お歌25曲などと1日の投票を決めて胎教をしていて、育児になれてきて時間ができてからはこれくらいのボリュームで続けていました。

  • shiiii

    shiiii


    私も余裕が無く本当に最低限しか…

    里帰り中ではありますが
    私なんかより母の方が話かけてて🥲🥲

    言葉を届けるのは大事ですね、
    ちゃんと聞いてますもんね。

    読み聞かせ参考にさせていただきます

    ご回答ありがとうございました😊

    • 3月14日
ちゃむ

実況とか独り言みたいな感じで話しかけてはいました!

  • shiiii

    shiiii


    夜間は特に話かけないです私。笑
    後、私が寝起きの時とかも🫢

    ほんとに私の気分で話かける程度で…🥲

    ご回答ありがとうございました♩

    • 3月14日
  • ちゃむ

    ちゃむ


    夜間は話しかけてないです!夜の区別をつけるために夜は無言でした!

    • 3月14日
  • shiiii

    shiiii


    それ私も聞いた事ありましたが、
    やはりそうなんですね!!

    母は朝夜関係なく話かけまくってるから、愛情無いな!とか思われてたら嫌だな〜とも思います。

    夜は特に考え過ぎてしまうので
    尚更ですねヽ(;▽;)ノ

    • 3月14日
さあた

独り言みたいな感じで話しかけてました!

  • shiiii

    shiiii


    今は里帰り中で色んな声が飛び交ってるので、家に戻って完全に2人になった時は独り言始めたいと思います…😂

    ご回答ありがとうございました♩

    • 3月14日