コメント
ままり🔰
独り言のように、昨日ご飯なにするー?とか天気いいねーとか話してます🥹
みさ
新生児はあまり話しかけませんでした。むしろ下2人は授乳以外ずっとベッドに放置でした。
-
shiiii
私もご機嫌な時は布団に転がして
携帯いじってます。笑
たまに冷たいかな…
と思ってしまうのですが
そんな事ないですね☺️
ご回答ありがとうございました♩- 3月14日
はじめてのママリ🔰
0か月だとあまり話かける事ないですよね😂
お尻きれいにするねー、 ミルク飲むよー
などの声かけくらいでした!😊
-
shiiii
私もそんな感じです。
ほんと最低限って感じで🥲
後は色んな顔するので
何その顔(笑)って言ったり😂
ご回答ありがとうございました♩- 3月14日
ママリ
1人目の時は子供が返事?反応?するようになってからしか話しかけたことないです😂返事もしないのに何話しかけていいかわからなかったしなんか1人で話しかけてるのが恥ずかしいぐらいに思ってましたね😂2人目の時はひたすらに可愛いね〜、どうしたの〜?、とか言ってました😂もちろん返事がないけど😂
-
shiiii
そうなんですヽ(;▽;)ノ
返事無いからな…🥲笑
可愛い♡も伝えますし
目ガン開きの時は寝ないんでしゅか?
って聞いたり…。
ご回答ありがとうございました😊- 3月14日
akane
実況すると良いということで、実況はしていました。0ヶ月の時は、意外と忙しくてたくさんできてなかったですが、慣れてきてからは、読み聞かせやお歌を歌って言葉をたくさん届けていました。
出産前は、読み聞かせ25冊、お歌25曲などと1日の投票を決めて胎教をしていて、育児になれてきて時間ができてからはこれくらいのボリュームで続けていました。
-
shiiii
私も余裕が無く本当に最低限しか…
里帰り中ではありますが
私なんかより母の方が話かけてて🥲🥲
言葉を届けるのは大事ですね、
ちゃんと聞いてますもんね。
読み聞かせ参考にさせていただきます
ご回答ありがとうございました😊- 3月14日
ちゃむ
実況とか独り言みたいな感じで話しかけてはいました!
-
shiiii
夜間は特に話かけないです私。笑
後、私が寝起きの時とかも🫢
ほんとに私の気分で話かける程度で…🥲
ご回答ありがとうございました♩- 3月14日
-
ちゃむ
夜間は話しかけてないです!夜の区別をつけるために夜は無言でした!- 3月14日
-
shiiii
それ私も聞いた事ありましたが、
やはりそうなんですね!!
母は朝夜関係なく話かけまくってるから、愛情無いな!とか思われてたら嫌だな〜とも思います。
夜は特に考え過ぎてしまうので
尚更ですねヽ(;▽;)ノ- 3月14日
さあた
独り言みたいな感じで話しかけてました!
-
shiiii
今は里帰り中で色んな声が飛び交ってるので、家に戻って完全に2人になった時は独り言始めたいと思います…😂
ご回答ありがとうございました♩- 3月14日
shiiii
私もほんとにそれ位です🥲
💩出た?もう替えて良いですか?
出たら教えてね。みたいな感じで…。笑
同じ様な方が居て安心しました、
ご回答ありがとうございました😊