※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ.な
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がお座りできず、周りの子と比べて心配。同じような経験をした方いますか?

8ヶ月の娘がいるのですが、まだ1人でお座りできません💦
周りの同じくらいの月齢の子はハイハイしたり、つかまり立ちしてる子もいてビックリしました😢周りと比べちゃいけないことはよく分かってるんですが、母子手帳の7〜8ヶ月の欄にもお座りの項目があったので心配で。。まだずり這いしかしません。
友達の子はなんでも早かったようで、6ヶ月でお座り、7ヶ月でハイハイ、8ヶ月の頃はつかまり立ちしてたみたいで会うたびに「遅いねー」と言われます。悪気がないのは分かってるんですが。。
同じような方、見えますか?

コメント

butter

遅いって言われるのは悪気ないとしても失礼じゃないですか?!😖そんな事言う人はお友達なんですか?💦嫌味くさいです!うちはつかまり立ちはもう出来ますが、ちょっとその遅いとか言う人が無神経すぎてコメントしてしまいました💦

• さ.な

さ.な

コメントありがとうございます😊
    そうなんです、元々嫌味言ったり自慢話ばかりする子で少し距離置いてたんですが親同士が仲良いので最近会ってくれない。と親にチクられてまた会うようになりました…💦(笑)
    ちょっと厄介な子なんですよね😢

• 7月5日
  • butter

butter

えー性格悪い!です!そんなだなら距離置かれるんですよ。距離置いてもいいですよ!普通にムカつきます😖関わりたくないですね。成長早かったらなんかいいことある?って言ってやってください😖

• 7月5日
  • さ.な

さ.な

本当に性格悪いんです(笑)人を傷つける事を笑って言っちゃうような子で💦なので実際友達も少なくてみんな離れてってるみたいです…だから余計に親同士が繋がってる私に会おうとしてくるんですよね😢
    毎日インスタに歩くのがどんどん上手になる♡とか毎日の献立(BFは使わないこだわりアリ)とかの写真をアップするんです😢

• 7月5日
  • butter

butter

そういう人って人離れていきますよね〜ぴちゃんさんが優しくて何も言わないからってズケズケ言ってくるんですね!そういう人居ますよね〜意外とこないだこう言われて嫌だったよっていうと謝ってきたり?!
    BFのこだわりウザいですねー!そういうのは心にしまっておくもんですよね!子供の悪口言われたら私ならハッキリ言っちゃいますね😅喧嘩になったとしても。自分のことはともかく子供の事を言う人がありえなくて💦

• 7月5日
りそあ

うちの長男もそんな感じでしたよ!
やっぱり運動機能は個体差が大きいと思います!
うちは、ずり這いもせず9ヶ月でやっとハイハイのまねごとをし始め、お座りも9ヶ月でやっと安定しました。

• さ.な

さ.な

本当ですか!安心しました😢💗
    親が何かして出来るようになる訳じゃないと分かってても少し焦ってしまって💦ありがとうございます(*^^*)

• 7月5日
mk

同じく8ヶ月の娘がいます😊

うちの子ではないのですが、こないだ保健センターに行った時に1歳過ぎのお子さんをお持ちの方に会いまして、まだずり這いしかしないって言われてました!
それぞれお子さんのペースがありますので気にしなくても大丈夫だと思いますよ( ˊᵕˋ )✨

• さ.な

さ.な

お誕生日、1日違いですね♡
    一歳過ぎまでハイハイしかしない子もいるんですね!
    本当にこればっかりは個人差ですもんね😢
    ゆっくり待ちたいと思います(*^^*)

• 7月5日
ままり

お座りは10ヶ月半でちゃんとできるようになりました。ハイハイは9ヶ月頃でした。
その子その子で成長のスピードは違うので気にすることないですが、ちょっとそのお友達デリカシーないですね💦
必ずできるようになるので焦ることないですよ🙆

• さ.な

さ.な

良かったです😢安心しました♡!
    そうなんですよ、友達の子といつも比べられてます💦友達の子は今11ヶ月なんですがもう小走りしててビックリしました(笑)

• 7月5日
ぶたさん

私のまわりにもそういう子います!しかも、旦那がお互い同じ職種でなので平気で給料の事とかすっごく聞いて来ます。その子達を紹介したの私たちなんですが😅悪気ないにしろ嫌な気持ちになります。なので基本私からは連絡しません😅来たら返すって感じです。笑

うちの子も来週で8ヶ月ですが、お座りしないです!
ズリバイは少し後ろ下がってるかな的な感じです!笑
私も不安でしたが、みなさんが言うようにその子のペースがあるし気にしてません😂
そのうち、ちゃんと座れるようになるやろ〜的な感じで思ってます!

• さ.な

さ.な

えー、給料の事聞くなんて💦
    デリカシーないですよね😭
    わかります!私も自分からはしません(笑)気付いてくれよ!って感じですけど(笑)

安心しましたー😢💗
    そうですよね、お座り出来ない大人なんて居ませんもんね!
    気長に待ちます♡

• 7月5日
  • ぶたさん

ぶたさん

しかも、向こうが1年先輩なのでだいたいの金額とかもしってるんですが、それだけじゃ生活厳しいでしょ!よくやってるね。贅沢できないね的な事も言ってきたりします💦
    どっちかと言うとうちは2人とも貯金がしたい、子供の為に少しでも貯金したいと思ってて頑張ってるんですが、ほんと馬鹿にした言い方言われたり、、
    ほんと、デリカシーないですよね😤

自分から連絡しないですよね!笑
    でもなかなか気づいてもらえないですよね(笑)

お互い気長に待ちましょう😆💓

• 7月5日