※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんちゃん
妊娠・出産

悪阻でお腹がすいたと感じるか、吐きつわり後も食欲が戻り、食べたいものがたくさんあるけど実際にはお腹が空いているのか不安。同じ経験の方いますか?

皆さんは悪阻が始まってから
お腹すいたとゆう感覚はありますか?

私は5週から吐きつわりになってから
お腹すいたって思った事がありません😞

ただ食べれるようになってからは
アレが食べたい!コレが食べたい!
ってゆうのはいっぱいあって
今はバクバク食べてます!!
あーなんか食べたい!とも思います
(結局未だに吐きます)

でもお腹がすいてる訳ではないのです!!
でもこれは本当はお腹すいてるんでしょうか?

同じ方いますか??

コメント

ポンちゃん

同じく吐きつわりでしたが終わった感じがして普通に食べてます!小腹空いたときはおせんべい食べたり、ハーブティー飲んだり、チョコを2〜3粒食べてます!

私も空いてるわけじゃないけど、なんか口さみしいというか、食べたくなります笑

  • みんちゃん

    みんちゃん

    わー🙌💕初めて同じ人がいました😆
    悪阻はもう終わったんですか?!

    • 7月5日
  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    15週入った途端ピタリと収まって、今のところ3日連続吐いてません!でも念のためあと1週間くらい様子みてから職場復帰しようかと考えてます!みんちゃんさんはつわり終わりましたか?

    • 7月5日
  • みんちゃん

    みんちゃん

    おー!よかったですね!羨ましいです😂💕
    ぶり返しあるのが怖いですよね😞
    私はまだ終わってなくて😱
    まだまだ寝たきりな感じです😞

    • 7月5日
  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    私も三日前まで吐きまくりで死んでました💦お気持ちわかりますよ〜。大丈夫ですか?

    でも食欲はあるようなのでピークは脱した感じでしょうか?今は気持ちの赴くままに好きなもの食べたり飲んだりしてくださいね!私もつわりのぶり返しがないかヒヤヒヤしてます😭

    • 7月5日
  • みんちゃん

    みんちゃん

    ピタリとおさまったんですね!!
    それ凄く憧れます🙌💕

    ピークの時は入院してて飲まず食わずでも四六時中吐いてて😞それを考えたら大分回復しました😂

    悪阻のぶり返し本当に怖いですよね…😭
    そのまま何もなかったらいいですね😆💓

    • 7月5日
  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    入院されてたんですね😳私は一応飲めたり少し食べれたりしたので入院や点滴はしませんでしたが、仕事休んで寝たきりでした💦

    胎盤が完成するとつわりも終わるみたいなのであともう少しだと思います!

    ただお腹出ると後期つわりになるみたいなのでそれも今から恐怖です🤣

    • 7月5日
  • みんちゃん

    みんちゃん

    寝たきり同じですね😂
    本当悪阻終わってよかったですね🙌💕
    私は産むまで続くような予感です😱
    後期悪阻も怖いですよね💧
    お腹も出てるやろうし辛そう😱

    • 7月5日
みーちゃ

長男の時は同じく吐きづわりでしたがひたすら食べては吐いてましたね…
でも空腹を感じてた訳じゃなかったように感じますね💦

  • みんちゃん

    みんちゃん

    そうなんです😱
    空腹を感じないんですよー💧
    不思議ですよね...

    • 7月5日
桜花

最初は食べたい気持ちなんてまっったくなかったです_(」∠ 、ン、)_
寝てるだけでもしんどいのになにか食べないと点滴しないといけないかもと言われて意地で少しお菓子だけ食べてました_(」∠ 、ン、)_
それしか食べれなかったんですが_(」∠ 、ン、)_
つわりがマシになった頃にはお腹が空き始めましたよ!
短かったですが(笑)
今は食欲ないです_(」∠ 、ン、)_

  • みんちゃん

    みんちゃん

    私もピークは飲めず食えずで四六時中吐いてたのでお気持ちわかります😞
    悪阻は長かったですか😞?

    • 7月5日
  • 桜花

    桜花

    14wくらいで、食べれるようになってきて、わーい!と色々食べましたが、調子に乗ったのか吐いたりしました_(」∠ 、ン、)_
    ただ、おえってえづいたりはずっとあります。
    洗顔や歯磨きで下を向くのがしんどいのはずっとです。
    中期の終わりあたりから後期づわりが来て、自分のご飯が食べれなくなってきてます_(」∠ 、ン、)_
    吐きそうと思うこともしばしばです_(」∠ 、ン、)_
    私は産むまで続くんだろなと思って諦めました_(」∠ 、ン、)_

    • 7月5日
  • みんちゃん

    みんちゃん

    私と同じ感じですね😅
    お腹空かないのは産むまでありそうですね💧
    ありがとうございました!

    • 7月5日