※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優月
産婦人科・小児科

子供の血液型検査した方はいつぐらいにしましたか?産院では教えてもらえなかったので検査したいと思っています。

子供の血液型検査した方はいつぐらいにしましたか?
産院では教えてもらえなかったので検査したいと思っています。

コメント

ひちゅ

上の子2人とも1歳の時にアレルギー検査と併せて血液型検査しました!
1歳ぐらいまで血液型が安定しないと病院で言われたのでそれ位にしましたよ(*´罒`*)

そら♪

ついこの間、アレルギーの疑いがあって血液検査した時に一緒にしてもらいました^ ^

• そら♪

そら♪

手の甲から採血したんですが、結構内出血してて可哀想だったんで、採血するついでがなければ、もう少し大きくなってからでもいいと思いますよ☺️

• 7月5日
ままり

1歳すぎに小児科でやってもらいましたよ(^^)!

さおり

検査しないとダメですね。私は、旦那も私もo型だから、o型しか産まれない(T-T)

あぃな

わざわざ検査しなくても、採血する機会に聞けば良いと思いますよ(^^)
子供の採血はかなり痛いし大変なので;
どの道、万が一輸血等がある時は必ず検査されますからね。

優月

コメントありがとうございます!!
まとめての返信でごめんなさいm(_ _)m

血液型の為だけに採血は可哀想ですよね😅
私がB型で元旦那がA型なので全部の可能性があるみたいなので気になるな〜と思っていました。
アレルギーは今の所ないので、採血する事がある時まで待ってみます…!