※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンチ
妊娠・出産

妊娠してから結婚指輪を外すタイミングについて教えてください。経験を参考にしたいです。

結婚指輪を外したのは皆さん妊娠してどれくらいですか?

浮腫む前提で、妊娠してすぐサイズは大きくできるだけしたんですが、そろそろ浮腫で外しにくくなってきて、予想より早いなぁって思ってます(^ー^;)

人それぞれとは思いますが、参考までにお聞かせください(ㅅ´³`)

コメント

まま

陣痛きて、病院ついたら
外しましたww💍

• アンパンチ

アンパンチ

わぁ!すごい!!羨ましい(ˊ꒳ˋ)♥︎
    私は今二人目なのですが、一人目の時は6ヵ月頃にはもうダメで、産後もサイズ戻るまで時間かかりましたぁ(´Д`;)
    だから、今回は初期から大きめにしてみましたが、ドキドキしながら、毎日外れるか試してます(笑)

• 7月5日
ふゆ

自分は最後まで外さなかったですw
うちは旦那がサイズを間違えたのか
ちょっとだけ大きくて
妊娠中ぴったりな感じで
きつかったけど抜けるから
いいやって思ってそのままでした😊

• アンパンチ

アンパンチ

なるほどー!
    でも、結果オーライな感じでいいですね⤴︎ ⤴︎
    うちは、一人目デキ婚で、その時は何も考えず痩せている時のサイズで作ったので、6ヵ月頃には限界がきましたね(^ー^;)
    今二人目なので、経験活かして初期からサイズ大きくしておいたのにって感じです(笑)

• 7月5日
  • ふゆ

ふゆ

それが、貰ったのが既に妊娠5ヶ月目の時でその時ですら出なかったのに、産んでからまたでかく感じて、髪の毛洗ってたらするって抜けそうになっていつか無くしそうで本当怖いですww

• 7月5日
  • アンパンチ

アンパンチ

結婚指輪が抜けそうなのは怖いですねぇ(´Д`;)
    落ち着いた頃、サイズ直しに行かないとですね(*ˊ˘ˋ*)♪

• 7月5日
  • ふゆ

ふゆ

お風呂場とか洗い場でぽろっと排水溝に落ちるとことか想像しただけでゾッとしちゃいます😂😂
    そうします😊

• 7月5日
  • アンパンチ

アンパンチ

早くピッタリになるといいですねぇ(´,,•ω•,,)♡

• 7月5日
belle

私は37週になったときにはずしました。
外れなくなってつけたまま出産した人もいましたよ。なんかあったら切りますって言われてたので、心配でしたら、毎日外れるかチェックして、やば!っと思った日から外したらいいかと思います😊

• アンパンチ

アンパンチ

ギリまでつけれてたんですね!羨ましいです!!
    予定帝王切開のため、外れないとまずいんですよね(๑>﹏<๑)
    私も、最近急に浮腫み始めたので、毎朝抜けるかチェックしてますが、ドキドキものでして(´×ω×`)
    やばっまでねばりたいと思います(´^∀^`)

• 7月5日
manami.*

上の子のときは初期で外しました
指を切られるのも指輪を切られるのも
絶対に嫌だったので🙄

今回はまだ大丈夫そうなので
外していません

• アンパンチ

アンパンチ

指輪切られるのは聞くけど。。。指切られるとか初耳なんですけどもー(๑°ㅁ°๑)‼
    私も、切られるのは絶対に嫌です(T^T)

でも、今回はまだ大丈夫なんですね⤴︎ ⤴︎
    私も今二人目で、一人目の時は6ヵ月で限界でしたが、今回はサイズアップして粘り中って感じです(笑)

• 7月5日
なつみかん

30wくらいから外してますよー!
万が一の時に指輪切られるのが嫌だったので。

• アンパンチ

アンパンチ

30wですね!
    本当、万が一は怖いですよね(。>ㅿ<。)
    切迫の体質で予定帝王切開の私は、外せるうちに外すのがいいのかもですね(^◇^;)

• 7月5日
ぷくぷく

つい先日外しました。30週です。
毎日チェックしていたので大丈夫かなって思っていたら、いきなり抜けにくくなったので、慌てて外しました💦

• アンパンチ

アンパンチ

リアルタイムなお返事で嬉しいです!
    毎日、やはりチェックしますよね(><)
    抜けにくくなってからで、やはり大丈夫ですよね⤴︎ ⤴︎
    ただ、緊急事態になった場合、外して病院に行くって考えを冷静に持てるか不安なので、私も30週くらいで外そうかな。。。(๑>﹏<๑)

• 7月5日
アラレ

今8ヶ月に入り、指輪はまだ入るのですが、安定期以降は助産師さんに言われて基本付けないようにしてます!
親兄弟など家族で集まる時や、夫婦でお出かけする時は付けることもあります(*´-`)

• アンパンチ

アンパンチ

おぉ!病院で指示があるとわかりやすいですよね(๑°ㅁ°๑)‼
    うちの病院、一人目も産んだとこなのですがそこまで指示はないんです。
    ただ、外れない場合は指輪切りますよ!って注意があるくらいで(^◇^;)
    来週、入院説明会なので、そこを目処に外してもいいかなっと、思いました⤴︎ ⤴︎
    出掛ける時だけ、私も付けるようにしたらいいかもなぁと思えました(ˊ꒳ˋ)♥︎

• 7月5日
☆milky way☆

浮腫にくい体質なのかな??毎回出産の時に外しています☆

なので今も指輪してます☆

• アンパンチ

アンパンチ

浮腫みにくいなんて、羨ましすぎますー(ㅅ´³`)
    私は一人目の時、臨月から産後1ヵ月は、浮腫凄かったです(T^T)
    その経験を活かして二人目は指輪大きくしたり、浮腫靴下履いたりしてますが、足の浮腫治すと手が浮腫むのでどうしたらいいものかって感じです(^ー^;)
    予定帝王切開なので、やはり早めに外そうか検討してます(´^∀^`)

• 7月5日
maaaai

もともとそこまでピッタリじゃないのでキツくなることなく出産時もそのままでした(^ ^)

• アンパンチ

アンパンチ

キツくならずに、出産時もつけたままだったんですねぇ(๑°ㅁ°๑)‼
    すごいですー!!
    私は今二人目なんですけど、一人目の時は6ヵ月頃にはもう外してましたぁ(´×ω×`)

• 7月5日
ゆぅウサ

私の場合は、上の子の時は出産の時に病院に着いてから外しました!

2人目の時は、お腹も大きくなるのが早くて指が浮腫むのも早かったので、安定期に入った頃に外しました💦

産後もすぐには入らず、生後1ヶ月半くらい経った先日やっとはめました✨

• アンパンチ

アンパンチ

私は今二人目で、一人目の時は6ヵ月頃には限界がきて外してました(^ー^;)

二人目、お腹大きくなるの早いですー!!何故でしょうね(笑)
    二人目出来た時、まだ体重戻せてなかったため、また浮腫や体重増加を考えてサイズアップしたんですけど、もうダメそうで(´Д`;)

一人目の時は、私も産後2ヵ月頃まで指輪出来ませんでしたぁ(。>ㅿ<。)

• 7月5日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

2人目お腹も大きくなるのが早いのは、1度膨らんだ風船が膨らみやすいのと同じ原理だそうです😅

安定期の頃はもう臨月みたいと周りに言われ、臨月に入るとはちきれそうでした💦

• 7月5日
  • アンパンチ

アンパンチ

そんな原理がやはりあるんですねぇ!
    明日で8ヵ月なのに、もう臨月くらいです(^ー^;)

でも、うちの母には6ヵ月頃からもう産まれそうって言われてました(笑)
    今ですら、パンパンで、妊娠線が新たに出来ないかクリーム塗りながらそわそわです(><)

• 7月5日
りおな

うちの産院は、24週までには外しておこう!と張り紙があります😂🤞

• アンパンチ

アンパンチ

病院で目処を付けてくれてると、私としては助かります(ㅅ´³`)
    うちの病院は、指輪切ります。の忠告だけなので、どうするか悩んでしまいます(´・ω・`;)

• 7月5日
  • りおな

りおな

浮腫んじゃって、取れなくなったら困るなあと私は妊娠わかってすぐとってます😊
    病院でいついつまでには取りなさい!って言われたらはい!ってその週数までに取りますもんね😂難しいです…

• 7月5日
  • アンパンチ

アンパンチ

そうなんです!
    今は朝だけが抜けにくく感じるだけで、絶対抜けない訳では無い状況も自分の中でまだ決断出来なくて(^ー^;)
    切迫気味で、予定帝王切開なので外しておくべきなんでしょうけどね⤵⤵⤵
    来週、入院説明会なので、それを機にでもいいかなぁと(^◇^;)

• 7月5日
みちゃん🐷

ブライダルの指輪販売の仕事してました!
出来れば、5ヶ月くらいには外しておいた方が良いです☺️
本当は、妊娠云々ではなく外出時以外は外すのがベストですが🙄
何度か指輪切られて持ってきた方はいましたが、基本は復元できないことが多く出来てもかなり強度弱くなります。
サイズ直しも熱をかけたり切るので強度が弱くなり曲がりやすかったり千切れる原因になるので、頻繁にすることはオススメできないですね💦

• アンパンチ

アンパンチ

いいお話ありがとうございます<(_ _)>
    なるほどー!
    まぁ、指輪はそうですよね⤴︎ ⤴︎
    出掛ける時だけ付けたら良いものと私も思ってますが、ズボラ過ぎて外したら忘れてそのままになりかねない(笑)
    指輪は切られないようにしたいので、早々に外すようにします(><)

一人目できる前は指が細かったのですが、今回二人目が出来たのもあり、しばらく元のサイズに戻る事は無さそうな予感です⤵⤵⤵

• 7月5日
  • みちゃん🐷

みちゃん🐷

一般的には8キロ〜10キロで1号サイズ変化しますよ!
    私も臨月から浮腫みやすくなり未だに指輪キツくてはめるとアトが出来ます😂
    歳を重ねると節が出て来たりするのでサイズ変わらない方が珍しいですよ!
    母の手をみて納得です😂
    私も指だけは細かったのに←笑
    ベビちゃん楽しみですね❤️
    今年は暑そうなので体調気をつけて妊婦生活過ごして下さい🤰

• 7月5日
  • アンパンチ

アンパンチ

なるほどー!
    だから、体重落ちたら付けれるようになったんですねぇ(*ˊ˘ˋ*)♪
    まぁ、あと、1年は少なくても今のサイズで大丈夫そうです(ˊ꒳ˋ)♥︎
    私は、指が細いってゆうか、超小柄体型なので、薬指もピンキーサイズで( ;∀;)
    まぁ、超小柄でもポッチャリ体型なので、指だけ細いのは確かですが(笑)

一人目も夏妊婦だったので、意外と慣れてますが、今年は超絶猛暑なので、気をつけます(●´ω`●)

• 7月6日
いろは

あたしは外したりつけたり(家事、お風呂の時)とかで、検診時も陣痛時もつけてました!(陣痛時はお守りとしてつけていきました)
体重も2.6キロしか増えず指がむくんだとかもほぼなくて💧

• アンパンチ

アンパンチ

体重増加が少なくて羨ましいです(。>ㅿ<。)
    そして、浮腫まないなんてさらに羨ましいです⤴︎ ⤴︎

二人目のため、気を付けているのですが、体重も油断すると増えるし、塩分など気を付けてても浮腫むんですよね(><)

• 7月5日