※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
妊娠・出産

生理痛のような症状があり、妊娠している可能性が高いため、早めに病院を受診した方が良いでしょうか?妊婦でも飲める薬を処方してもらえるか、同じ経験のある方のアドバイスを聞きたいです。

度々ですみません。

生理予定日一週間過ぎ、フライング検査で陽性がでたので、
来週の、生理予定日二週間後に病院に行こうと思っていました。

ですが、昨日あたりから、お腹から腰にかけてだるく、生理痛のような腹痛もあります。
私はもともと生理痛は重い方で、生理中は薬をよく飲んでいました。
ですが今回は妊娠している可能性が高いので、生理痛の薬は飲めません。
我慢できなくもないですが、今日は午後から仕事で横になれないのでつらいなぁと思います。

早めに病院を受診した方がいいでしょうか?
病院へ行けば妊婦でも飲める薬を処方してもらえますでしょうか?
同じような経験のある方、どうでした??

コメント

なゆた☆

お仕事お疲れ様です(^^)
薬は怖くて自分の判断では飲めないですよね…>_<…早めにお医者さんに相談する方がいいと思います。お医者さんが出した薬なら安心だし、検診もしてもらえたら安心ですよね❤︎
無理なさらず、お身体お大事にしてください(^^)

はるママ

コメントありがとうございます(●^o^●)
生理痛もですし、足の付け根も痛くなってきたので、今日、仕事前に行ってこようと思います。
ありがとうございましたm(__)m
生理痛の症状て、なんだかしんどくて憂鬱になりますよね💦

陽性でてるなら薬は飲んじゃダメです💦
早めに病院行ってドクターに相談したほうがいいと思います(*^^*)

はるママ

ありがとうございます♪
薬はやめておいた方がいいですよね(^_^;)
これから病院に行ってきます。

はるママ

ありがとうございました♪
病院終わって、生理痛は正常の妊娠初期症状なので、ゆっくり休んでねー…でおわりました💧
薬はもらえずでしたが、休めば大丈夫かも…と思って!!
妊婦頑張ります!!ヾ(^v^)