※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンポンタン
家族・旦那

毎日困っています。泣1歳の子供がいます。私の旦那は育児に参加もせず、…

毎日困っています。泣

1歳の子供がいます。
私の旦那は育児に参加もせず、私の家族ことは血が繋がっていないから関わる必要がないと、冠婚葬祭に参加する気がなく、私の家族とトラブル続きです。

私の仕事復帰に対しても、旦那は「俺が育児に参加するくらいなら仕事を辞めて専業主婦になれ」と言っています。実際のところ旦那の給料だけでは生活していくのが厳しいです。(余裕をもって貯金ができず、時折赤字になる程度です。)

こんな考えの旦那なので、毎日ケンカばかりです。旦那は常に離婚したいと思っていて、離婚届を常に持ち歩いています。しかも「俺の言うことを聞いてくれる服従する嫁でなければ、離婚してやる。」と言います。

せめて子供が成人するまでは私は離婚せずにいたいのですが、みなさんはこういう旦那はどう思いますか??また、みなさんなら離婚した方がいいですか???

みなさんの意見を聞かせてください。
よろしくお願いします。

コメント

匿名

自分も働いてるなら離婚します。

そんな父親の元で育つくらいなら、
父不在の方が健全だと思います。

• アンポンタン

アンポンタン

自分の子をどうでもいいと思っているやつです。両家と話し合いをしてみます。ありがとうございました。

• 7月5日
なかちん

仕事しているなら私は喜んで離婚してやります!!
服従する嫁じゃないと離婚て何様ですか?
そんな旦那、パパならいらないです😒🤚
ご実家など帰れる場所があるなら一先ず別居するなど距離をおくのは難しいですか?
DVは直接暴力を振るう事だけではないですよ!!
言葉の暴力などありますから😓
どうか今一度このみん!様とお子様の幸せの為に考えてみて下さい😊

• アンポンタン

アンポンタン

ありがとうございます。まだ育児休暇中なので仕事はやめておらず、今復帰に向けて少しずつ部長と話し合いをしています。ただ、夜勤しないと復帰するなといわれているので、夜勤中の間の子供の面倒や、保育園など子供の環境が整ってからになりそうです。

• 7月5日
  • なかちん

なかちん

ホントに大変ですね😓
    でもご実家とも相談をされて協力してもらえそうなら甘えましょう!!
    とにかく色々な環境が1日も早く整いますように☺️
    一番はこのみん様とお子さんが幸せになる事ですから!!

• 7月5日
m-t

ご両親にサポートをお願いできるのなら仕事を始めて離婚するために動きます。
こちらが不利にならないよう、発言を録音したり日記に記したりします。

• アンポンタン

アンポンタン

私の母がサポートしてくれそうです。両家と話し合いをして離婚するか決めていきます。メモしましたが、録音は証拠としてのこりますもんね。今度してみます。ありがとうございました。

• 7月5日
ゆきる

もしやできちゃった婚ですか?
戦前、明治、大正時代の価値観を
ご主人はおもちなんですね、

ご主人の夫婦価値観は

支配する=夫
服従する=妻

なのですね。
人間としていかがなものでしょう。。

人間も夫婦も対等に権利がありますよ。

• ゆきる

ゆきる

夫の家族の価値観は夫の母親が
    刷り込んだものなので、ご主人の
    母親もそのようなタイプなのでしょうね。

私なら自分に有利になるように調べたり無料の離婚窓口に相談して
    離婚に向け、準備をします。
    不仲な夫婦は子どもの心の成長にも影響が出るので。

• 7月5日
  • アンポンタン

アンポンタン

デキ婚ではないですが、旦那の家族はいわゆる3世帯家族なので、女は家にいて当たり前だっていう環境のようでした。義祖母、義母は専業主婦でした。旦那は転勤族なので、会社の人も妻は専業主婦が多いそうです。

もう、子供にこういう場面は見せたくないですね。いま、両家と話し合いをしています。たぶん、離婚の結果になりそうです。参考になる意見をありがとうございました。

• 7月5日
リエ

「なら、私が働かなくても良いようなお給料を持って来い。私がお前に服従したくなるような言動を取れ。それができないくせに、偉そうにこと言うな。」と逆ギレしちゃいます。そんな父親見て育ったら子供がかわいそうです💦

あと、離婚せずに耐える理由はなんですか?子供のためですか?それを子供が知った時に嬉しいのでしょうか?

• アンポンタン

アンポンタン

毎晩近所迷惑かってばかりの逆ギレをしてケンカです。子供も旦那みると喜んで遊んだり笑ったりしてますし、大きくなったときになぜ父親がいないのか?と思ったり、子供のしつけをするにはやはり母以外にも必要かと思って、このままがいいと思っていましたが、我慢も限界ですね。今両家と話し合いをしています。

• 7月5日
おりおり。

旦那様は、おいくつの方なんですか?

常に離婚届持ち歩いて

服従する嫁じゃなきゃ離婚するって……(笑)

わたしなら喜んで離婚します😂

• アンポンタン

アンポンタン

私と同じ28歳になります。最初はそうではなかったのに、私が妊娠してからわがまま坊っちゃんに変身してしまい、困りました。ご意見ありがとうございました。

• 7月5日
つぶつぶ

服従って、、そんな事口にされた時点で無理です。
妻は奴隷でもお手伝いさんでもありません!
夫婦は対等です。
そんな考えを持つ父親ならいないほうがいいです。
子供は敏感に感じ取りますよ😢

• アンポンタン

アンポンタン

子供の教育によくないですよね。今両家と話し合いをしています。意見を少し参考にさせてもらいますね。ありがとうございました。

• 7月5日
hana

私だったら離婚します。血が繋がってないとかそーゆー問題でもなければ、貯金出来るほどの稼ぎもないくせにえらそーなこと無責任に言って、育児の協力もなし。
言い方も何様気取りか知りませんが服従て…。
向こうが離婚したがってるならこちらも受け入れますね。
旦那に気を使う毎日、我慢だらけの日々で育児も無理ですし、そんな雰囲気を子供に感じさせたくないので。

離婚は決して不幸な選択というわけではないと思います。私のまわりで離婚した女の子は誰1人後悔してる人はいません。男は知りませんが。
子供が可哀想と思う方もいるかもしれませんが、現状のままでいたところでその子が幸せかどうか…
しっかり愛情注げば子供にその愛情は伝わるはず。

主さんの人生は主さんのものでもあり、幸せになる権利はあるのです。
それはお子さんの幸せにも繋がるかと思うので、どうか自分を大切にしてください。

男なんて旦那だけじゃないんで!離婚したいならしてもいいけど養育費だけはしっかりもらいますって出て行きますね、私なら💦

• アンポンタン

アンポンタン

ありがとうございます。毎日沈んでいたところ、お言葉かけてもらい嬉しいです。私も人生楽しみたいです。離婚の方に両家と話し合いをしていきたいと思います。ありがとうございました

• 7月5日
A

主人も亭主関白だとは思いますけど
これは亭主関白でなくただのワガママですね

あなたとこのみんさんの家族の血が繋がってるわけないじゃないですか。
こんなんどの時代の人だってしっかり繋がってなくても冠婚葬祭に参加してましたよ!

むしろ今の方が行かない人が多くなったかもですが……。結局今ってやりたくないが通ってしまう世の中だから嫌ですよね。

私なら離婚します。だってそんな人といたってつまんないし何より子供にもメリットがない。自分の子供なのに無責任だし義実家に全部文句言って別れればいいと思いますよ!

きっとそういう人に限って義実家の冠婚葬祭はでないとブチ切れるんでしょうね。

• アンポンタン

アンポンタン

よりによって、私の妹の結婚式でこういう離婚話になるとは、、、予想外でしたし、一番は私の妹に迷惑かけてますよね。旦那は一般常識をわかってる人かと思っていたので、びっくりです。
    子供に対しても無責任です。両家と共にいま話し合いをしています

• 7月5日
たっきー

そんな夫、いらないですよ!!
こっちがおかしくなるだけです(××)
離婚してやったらいいんですよ!
それか、もう同居人として相手にしないとか。
離婚したいならすれば?って言ってやったらいいと思います!
子供がかわいそうです。

• アンポンタン

アンポンタン

もう、毎日おかしくなってます。毎日夜中私達がケンカしてると子供は起きてきて、私達が子供をおこしてしまいます。旦那は離婚したくてしたくてたまらないみたいなので、少しくるしめてやりたい気持ちがあります。ご意見ありがとうございました。

• 7月5日