※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お金・保険

保険に詳しい方、いらっしゃいませんか?東京海上日動の自動車保険に加入…

保険に詳しい方、いらっしゃいませんか?
東京海上日動の自動車保険に加入しています。
4/1〜、個人賠償責任補償特約を付けたいと担当者に伝えると、
3/28が更新日なので
そのタイミングで付けてもお金は変わらないからそうしましょう、と言われました。
3日間多く補償を得るのに、保険料が変わらないということはあるのでしょうか?

コメント

◯△□

明細付きの契約でなければ月割になります。契約応当日(毎月28日)基準なので28日でも3日後でも保険料は一緒となります😌

モモンガ

特約として無料とかではなくてですか?

ママリ

月割りって、1日から31日じゃなくて、契約した日から1ヶ月単位なんです。

だから更新日から入っておくのが1番良いかと思います。