※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいまま
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが麦茶や水を飲まない。麦茶好きになってほしいが、どうしたらいいですかね。

生後11ヶ月の赤ちゃん育ててます。
うちの子は、麦茶が嫌いなのか麦茶、水は飲みません。麦茶好きになってほしいな…💦どうしたら飲んでくれますかね…💦

コメント

momo♡

麦茶って飲みにくいですよね💦
うちは、ルイボスティーかほうじ茶をあげてます✨

• こぶた1987

こぶた1987

横からすいません。ルイボスティーは何歳くらいから、あげましたか?私が大好きで、毎日ルピシアのピッコロって言うルイボスティーを飲んでます。

• 7月5日
  • momo♡

momo♡

離乳食始めてから、ルイボスティーあげてましたよ✨
    ノンカフェインなので赤ちゃんの時からあげて大丈夫だそうです👀
    麦茶は飲みにくくて嫌がるので、ルイボスティーは重宝してます💓

• 7月5日
マシュマロ

ミルクを少しずつ薄めていって、水やお茶にすり替えていくっていうのを聞いたことがあります。
うちも最初はお茶をマーライオンみたいに口から出してました。
それでも飲ませ続けてるうちに飲むようになったので、味への慣れも必要なのかもしれませんね。

aaay

うちも麦茶全く飲みませんでした😭
でも、1歳すぎると今までのが噓みたいにたくさん飲んでくれるようになりましたよ!保育園でまわりのお友達が飲んでるのを見て飲むようになりました!

エグモ

とうもろこし茶甘いので飲むかもしれませんよ(*^^*)

aya

うちも一時期お茶飲まなくてジュースあげてましたが
それだから余計飲まないんだなぁと思いジュースをキッパリやめ
お茶しか与えなかったら
飲むようになりました!

いまはお茶や水がメイン
たまに牛乳やジュース飲ませてます。

すずか

うちもこの間まであげるとずっと口から出されてました💦
でも、ジュース一切あげずにひたすらお茶系飲ませてたら飲むようになりました☺️
心を鬼にすることも時には大事かもですね!

でんきゅう。

飲ませ続けたら、飲む様になりました。今ではミルクいらないけど、麦茶飲む!って時も😅
「こまめにあげてれば、喉乾けば、仕方なく飲みますよ」って保健師さんに言われました。

でも、私は冬〜春頑張りましたが、今は暑いので、脱水にならない様にしないとですね。
ジュースは赤ちゃんには強烈なので、あげない方が良いと良く聞きますよ。

appy0511

コーン茶を淹れて飲ませてたら、飲む様になりました。
また、サーモスのストローマグに替えたら飲む様になりました!これはかなり画期的でしたよ。

さくら

麦茶、黒豆茶、コーン茶チャレンジして
1、コーン茶
2、黒豆茶
3、麦茶
の順位で飲みがよかったのでコーン茶採用しました

うちも最初マーライオンやってましたが(笑)諦めずあげ続けてたら喉乾いたらちゃんと飲むようになるよ。との小児科先生のお言葉通り、暑くなりだした時期からゴクゴク飲むようになりました

• りいまま

りいまま

コーン茶どこに売ってますか?☺

• 7月6日
さくら

我が家は近所の地元チェーンのスーパーに売ってるんですがないですかね?
あとは自然食品の店とか、お茶の専門店、業務スーパーとかどうでしょ?

• さくら

さくら

あ、すいません
    新しくコメントしてしまいました(;´Д`)

• 7月6日