※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ♡
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が指差しを激しくするので、外出時にヒヤヒヤしています。同じ経験の方いますか?

1歳2ヶ月の娘の指差しが激し過ぎます😅💦💦笑

部屋の中でもいろんなものを指差すのですが、
ベビーカーで外を移動しているときは特に激しく、
数秒に1回指差してます。

何か物を指差したときは、
うん、電車ね〜
車いっぱいね〜
信号ね〜
など教えてあげるのですが、

その辺を歩いているおじさんや、
ちょっと怖そうな人も平気で指差しするので、
親としては少しヒヤヒヤしています💦笑

同じように指差しが激しすぎる
お子さんいらっしゃいますか?

コメント

canaria

興味あるんですね😂
成長ですね💦うちの長男も、あ!って言いながら指差ししてましたよ💦でも、人はダメだよって言っていくしかないですね💦今ではたまに指しますが、人を指で指すなって怒ります😂

• まぁこ♡

まぁこ♡

コメントありがとうございます!

やっぱり指差しする子多いんですね😊
    人指差すのは焦りますよね💦
    うちも徐々に教えて行こうと思います◟́◞̀

• 7月5日
じゅあん

何でも指差します。
電車やバスの中で人を指差すので、今後もっと喋るようになったら指差して〇〇だねとか言いそうで怖いです。
人はダメだよと言っていますがなかなか伝わる年齢でもないので難しいですが言っていくしかないのですよね。

• まぁこ♡

まぁこ♡

うちもすごい指差すので、ほんとヒヤヒヤします💦うちも少しずつ、人指しちゃだめだよ〜と教えて行こうと思います😊

ほんと喋るようになったら何言い出すかわからないので怖いですね💦

• 7月5日
あこ

好奇心旺盛なんですね(^∀^)
うちの末っ子も家にある私の大好きなジャニーズのうちわをいつも指さしてなにやら言ってます(笑)
上の子達は指さしていちいち喋るんです、喋らなくていいのに!(笑)
1番目の子は妊婦さんを指さして『母ちゃんあれデブなん?赤ちゃんがおるん?どっちなん?』と3歳のときに…( ノД`)
2番目の子は杖をついて歩くおばぁさんを指さして『母ちゃん、魔女がおるで』
と2歳のときに…( ノД`)
3番目の子は髪が薄いおじさんにいちいち車の窓まで開けて
『母ちゃん!ハゲがおるわ!ハゲー!!!!!(叫ぶ)』
と4歳のときに…( ノД`)
もぉヒヤヒヤします、色々と(笑)
喋らないうちの指さしなんてほんとに微笑ましくて可愛いです❤(。☌ᴗ☌。)

• れよ

れよ

横からすみません、笑いごとじゃないのに笑っちゃいました!
    想像したらかわいくて…
    人を指差しちゃいけないなんてルール、知ったことじゃないですもんね。
    指差し教えるの忘れてて💦ウチはまだですが、そのうちヒヤヒヤするんですね〜

• 7月5日
  • りつお

りつお

私も横からすみません💦
    思わず笑ってしまいました( ̄∀ ̄)
    ある意味、素直というか何というか…親は冷や汗ダラダラですけどね😅

• 7月5日
  • まぁこ♡

まぁこ♡

爆笑してしまいました😂笑
    魔女...w
    子供はほんと素直というか正直というか思ったことまんま口にするので怖いですね💦笑

まだ喋らないのでいいですが、喋るようになったら怖いですね😱

• 7月5日
  • あこ

あこ

いやぁ、ほんとに私はいつもビクビクヒヤヒヤしてましたよ(笑)
    言わんでもいいよーな色んな事を喋ってくれてました。
    レジでも店員さんに『母ちゃん貧乏じゃけお金払わんでもええ?』とか『母ちゃん貧乏じゃけ1円しか持ってねんよ!』とかもぉ私は笑い物ですよ(笑)

• 7月7日