※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

エンジェルサウンズを毎晩楽しみにしています。心音が2箇所から聞こえ、双子か気になります。双子の夢も見たことがあり、14wで双子なら内診で分かるはずです。

エンジェルサウンズを買って以来
毎晩、心音を聞くのが楽しみです。

今日も寝る前に聞いてたんですが、ちょっと気になることがありました。

心音が2箇所から聞こえたんです!!
もう何回も聞いてるので臍帯音と心音の違いは分かってるつもりなんですが・・・
2つの心音の距離は4~5cmくらいだと思います。
まさか双子じゃないですよね?😅

実は1ヶ月くらい前の朝方に双子の夢を見たことがあるんです!とても不思議な夢でした。正夢なんてことあるんですかね?

もう14wですよ!切迫流産で先週も先々週も内診してもらってるので双子なら分かりますよね?

コメント

すーい

双子ちゃんは隠れてる場合があると良く聞きます😊
うちの従兄弟は双子ちゃん6ヵ月まで気づかなかったです😅
もしかしたらも有り得ますよ😊

  • あーちゃん

    あーちゃん

    私もあれから色々調べたんですが
    隠れてる場合は一卵性の場合が多いんですよね?
    隠れてるのかなぁ😅
    双子だったらそれはそれで可愛いですよね😉
    今夜も聞くのが楽しみ〜😆

    • 7月5日
ゆあ。

心音が響いているだけかも?

双子なら袋が確認できた時点で二つあるはずなのでわかりますよ(*'ω' *)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    袋が2つあるのは二卵生ですよね〜😊
    そうだったら早くから双子だって分かりますよね😅
    今夜もう1度聞いて確認してみます❕

    • 7月5日
おピー

二卵性の場合、胎嚢が2つあるのですぐわかりますが、一卵性だと1つの胎嚢に2人入ってて片方が隠れてたりすると発覚するのが遅れることがあるみたいです💡
次の健診のときに先生にお話ししてよーく見てもらったらいいと思います😊

  • あーちゃん

    あーちゃん

    私も色々と調べたんですが
    そうみたいですね!
    でも一卵性は遺伝が多いんですよね?
    おピーさんはどっちの双子ちゃんですか?😁

    • 7月5日
  • おピー

    おピー

    私は二卵性です😊😊
    遺伝的要素が多いのは二卵性だと言われてます!一卵性は完全に運だと聞きましたよ👂

    と言っても私の家系には双子ちゃんは今までいなくて…でも姉の子供(私から見て甥っ子)は一卵性の双子です😅(笑)

    たまたまに、たまたまが重なったのかなぁと思ってますが😂

    • 7月5日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    二卵性の方が遺伝性が高いんですね‼
    勉強になりました┏○ペコ
    心音が2つ聞こえることが頻繁におきるようだったら今度の検診でも聞いてみます😉
    おピーさんはもうすぐ双子ちゃんに会えるんですね💓楽しみですね😉
    p(´∇`)q ファイト~♪

    • 7月5日
  • おピー

    おピー

    私も妊娠するまでは一卵性の方が遺伝が強いのかと思ってました😁
    あーちゃんさんの場合は双子だったとしたら一卵性ですね🎵

    来週ついに会える予定ですが不安と恐怖が強いです😭😭

    • 7月5日
りんか

私も初めは1人でしたが後から袋が出現😳
でも14週より前でした。
たまーに隠れてたり、、、
先生にしか分かりませんが( ̄▽ ̄;)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    双子だったらと思うとドキドキです!

    昔から双子が出来たら大変だけど嬉しいなぁって思ってたので双子だったら嬉しいです😆

    • 7月5日
  • りんか

    りんか

    私は遺伝とかなく、二卵生でした😳
    これまたビックリ(笑)
    心音聞くこと多いですが、たまに1人の心音が響いてます(笑)

    • 7月5日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    1人の心音が響くとどんな風に聞こえるんですか?
    もしかして私もそれなのかなぁ・・・

    • 7月5日
  • りんか

    りんか

    うーん説明難しいですが(笑)

    • 7月5日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ですよね〜(笑)

    • 7月5日
  • りんか

    りんか

    病院に聞くのが一番ですね(^^)
    すいませんお答え出来なくて💧

    • 7月5日
りょーそーこー

私もわかったのはそれくらいでしたよ。
最初は1人のつもりで診察受けてて、何回目かに先生までびっくりしてて…
先生が気づかなくてごめんなさいって言ってきました(笑)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    やっぱりそんなことあるんですねΣ(゚ロ゚;)
    何度かエンジェルサウンズで心音が聞こえたら
    今度の検診で先生に聞いてみます😄

    • 7月5日