※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ukiuki
妊娠・出産

糖負荷試験の結果は大丈夫で再検査はない。食後の血糖値が気になるが、妊娠糖尿病かどうかは再検査が必要かどうかは不明。

50グラムの糖負荷試験の外注に出した結果が138でギリギリ大丈夫だったみたいで、再検査はなくなりました!!

ちょっときになって、食後2時間の血糖値を測ってみると、120台あります💦これって妊娠糖尿病の値に当てはまりますよね??

気にしすぎるのも良くないと思いますが、今後再検査する事ってあるのでしょうか?

コメント

あちゃちゃ。

血糖値が高く出ると心配ですよね💦
私は、50gの検査で144出てしまい、75gの検査を行いましたが、それは問題なく終わりました。尿糖が高く出たり、赤ちゃんの体重が週数の基準より大きくなると、妊娠糖尿病の疑いがあるので再検査になる、と産院で言われました。

血糖値が上がりやすいのは体質もあるようです。私は、食事内容や食べる順番に気をつけて、血糖値が上がらないよう心がけていました!食べる順番気をつけると体重増加も防げるし、お勧めです(^^)

• ukiuki

ukiuki

コメントありがとうございます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

毎回の健診でチェックしてもらえるので、何かあればきっと再検査になりそうですね!!

野菜→タンパク質→炭水化物の順でゆっくり食べてみます♡𓆉♡
    お腹がすくと早食いしちゃうのでそれもよくないですよねー😰
    ありがとうございます♡♡

• 7月5日