※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのちんママ
子育て・グッズ

9か月の娘が私に笑わなくなり、他の家族には笑顔を見せるが私にはほとんどない。入院することでさらに心配。理由は病院通いでパパに預けることが多かったせいか。

現在9 か月の娘がいます。
最近、私に笑わなくなりました。
パパや、おばあちゃんには笑顔を見せ、笑い声をあげます。
が、私にはほとんどありません。

少し前までは笑い声をあげてくれていましたし、パパが子供をみてくれてる間に買い物に行き戻るとすごい笑顔でむかえてくれていましたが、今は戻っても、シレっとしています。少し前まで後追いもあって、大変だったけど、嬉しかったのに。。。

さみしいのと、嫌われてる気持ち、またこっちを見てほしいし、笑い声を出してほしいです。

虐待もしてません!!!
なぜこんなことに。。

また来月から私が1週間ほど入院します。(病気で。。)
離れると余計ひどくなるのでは、私を忘れるのではと悲しくなります。
もしかしたら最近病院通いでパパにほぼ1日預けることが多かったせいでしょうか。。

好きな人に振り向いてくれないモヤモヤした気持ちになっています。。涙

コメント

沖縄love★すぅママ

そういう時期がありました!
笑ってくれへんなーて。
けど、またもう少したったらママにしか見せないかっわいい笑顔で笑ってくれます!
これは実体験ですので間違いない✨

何ヵ月かの我慢です(*´∇`*)
今だけ、なぜか笑ってくれないんです😁
1歳になったらめっちゃかわいく笑ってくれるしいないいないばぁも上手にしてくれますよ

• ほのちんママ

ほのちんママ

笑ってくれるようになりました!ありがとうございます!次にパパを無視するように笑
    夫婦共々、子供に振り回せています。

• 8月13日
華丸

そういう時期ありますよねぇ。。。
私も長男が1歳前の時ありました。なんか、他の人といるときの方が楽しそうで。抱っーって手を出しても振られてました。
毎日頑張ってるのになんでやねん!!と思ったことがあります。でも。そんな時期は一瞬でやっぱりママ!になりますよね。。。今はいろんな人とのコミュニケーションが、楽しい時期なんじゃないですかねぇー??
ママから離れられるのは安心できる場所があるから冒険できるんだと信じてます!!きっと。病院などで一緒にいてあげれないと申し訳ない気持ちもあるかもしれませんが。今は通院に入院頑張ってくださいね!!