※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりまる
妊娠・出産

つわりがひどく、毎日朝の3時や4時まで眠れない状況で、体重も5キロ減少している。つわりの終わりが見えず、困っています。

つわりは個人差があるのは重々承知ですが
8wに入りピークなのか夜中になると気持ち悪くて眠れず
えづく→吐く→横になる→えづく→吐く→横になる
のループで結局眠れるのが毎日朝の3時とか4時くらいになってしまいます😭💦

二日酔いの状態ですごく揺れる船に乗せられてるみたいな気持ち悪さで、ここ2週間で5キロほど体重も落ちかなりグロッキーです😫

みなさんつわりっていつ終わりましたか??
先が見えない気持ち悪さに参っております🤦‍♂️

コメント

ハル

悪阻つらいですよね💦
私も今胸焼けとニオイ悪阻と倦怠感がすごくてほぼ横になってます💦
わかります!横になっても気持ち悪い…でも終わりがきますよ!
上の子の時は12週には落ち着いてきました(>人<;)
あと少し…あと少しです!

  • えりまる

    えりまる

    同じくです😂
    匂いづわりでスーパーも冷蔵庫もこんなに匂いきついんか!とびっくりしました😭
    倦怠感で昼過ぎまで動けず、すごい偏食になり糖分しか取れず☔️
    12週、あと1カ月😂長いですね💦💦

    • 7月5日
  • ハル

    ハル

    冷蔵庫ヤバイですよね!!
    中に入ってる食べ物見るだけでウッてなるから出来るだけ目的のものだけピント合わせて素早く開け閉めしてます💦
    7月いっぱいがヤマかと思います…でも検診の日とかなんやかんやと予定があるとあっという間ですよきっと(^_^*)
    頑張りましょう!

    • 7月5日
  • えりまる

    えりまる

    上にお子さんもいるとご飯作ったり大変ですね😭💦
    わたしはまだ初産なので寝たいだけゴロゴロできますが、この状況で子育てなんて!尊敬です😣💐
    しかも双子ちゃん👶💕
    わたしも頑張りますっ🙌

    • 7月5日
るんママ

悪阻辛いですよねー😭
あたしも吐きづわりが重くて、やっと落ち着いたなぁ〜と感じたのは安定期過ぎてからでした😥

  • えりまる

    えりまる

    やはり安定期くらいまでは覚悟ですね😭💦
    吐きづわりやですよね😥
    路上で吐いたりするのが怖くてうかうか外出できません😱笑

    • 7月5日
ちょむ

16wくらいまでほぼ毎日戻していて
20wくらいはたまーに戻してしまい
32wの今は吐かなくなりました😖が
でもたまに気持ち悪くなります💦
ねれないですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
私も5キロくらい痩せました💫

先が見えなさすぎて本当いつ終わるの!?ってずっと思ってました(笑)
私はたぶん産むまで気持ち悪さは無くならないんだろうなと悟りを開きましたが
だいたいの方は安定期すぎたくらいに
だいぶ治る人が多いみたいですよ🙂💓
はやく落ち着くといいですね。゚(゚´ω`゚)゚。

  • えりまる

    えりまる

    16wまで毎日😭💦
    あわわわ😫
    大変でしたね💦
    気持ち悪くて眠れないってのがつわり始まってから初めてで、こんなしんどいなんて!!😱って感じです笑

    • 7月5日
4児子育て奮闘中

2人目ほぼなし
今3人目若干ありですが
1人目はほんとにほんとにひどく
昔のことで正確には忘れましたが
後期手前まで辛かったです。
スーパーに行くにもどこへ行くにもビニール袋持参でした。
生きてるのが辛くなるくらい吐き気に悩まされました(;Д;)
でも先は見えませんがどんなに長くても出産するまでです!
頑張ってください(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • えりまる

    えりまる

    やっぱ赤ちゃんによっても違うんですね👶🙌
    ほんと生きてるのが辛いくらいって気持ちわかります笑
    家事もおろそかで旦那にも申し訳ない😭💦
    ありがとうございます!
    頑張りますっ

    • 7月5日