※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小2の息子が近所の女の子から家のポストにラブレター💌が入っていました…

小2の息子が近所の女の子から家のポストにラブレター💌が入っていました。
内容は、すきです つきあってください
と。
息子はどうすればいいのかわからないーと困っていました。好きだけど恋じゃない友だちの好きです。
まだ好きな子できたの話も聞いたことない感じです。

小2で付き合うって言葉にびっくりしてしまいました!!

もらってから数日たちますが、これはどう返事したらいいのか、騒がず、子どもが返事書きたがるのを待てばいいのか、相手のお母さんは知らないだろうなー・とか、モヤモヤしています。近所だから、なんかどうしたらいいのかとか

みなさまならどうされますか?

その女の子とは、たまに手紙交換したり、家も近所なので、行き来して遊んだりもしていた仲です。

コメント

はじめてのママリ🔰

小2、小5彼女います。
付き合うって何するの?と聞いたら、一緒に帰ったり、一緒に行動したり、チームになったりすることらしいです🤭
ただ、恋愛の好きではない子に告白された時に、まずは気持ちを伝えてくれてありがとうってことと、ごめんなさい、好きな子がいるので付き合えませんって明日誰もいない時その子に伝えてあげてねってアドバイスしましたよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい😍彼女がいるんですね♡

    ありがとうの返事はやっぱりあったほうがいいですよね✨
    参考にさせていただきます😀
    ありがとうございます😊

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

可愛い〜🥰
低学年の好きって幼稚園児が言う○○くんのお嫁さんになる!みたいなのの延長線でまだまだ可愛いですよね😍

今の子は付き合うって言葉を知っててびっくりしますよね!
なんと2、3年前のプリキュアでもヒロインが男の子と付き合った(歴代初)んですよ。
それで当時幼稚園児の子供も告白と付き合うを知りました笑

近所で手紙のやり取りや遊ぶ付き合いもあるみたいなので、「つきあうとかはまだよくわからないこと」「お友達としてはとても好きなこと」「これからも仲良く遊びたいこと」を書いてお返事されてはどうですか🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アドバイスありがとうございます😊
    もしかして、さとるくんと付き合ったワンダフルプリキュアですか?!初なんですね😆(息子は見てませんが)
    たしかに、影響大になりますよね🤣

    やはり、もらった手紙に対してはお返事するようにしたいなと思いました。
    参考になります🙇‍♀️

    • 1時間前