※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ときえり
妊娠・出産

ベビー用品のお下がりを頂く場合、お返しはどれくらい用意すれば良いでしょうか?また、お渡しは土曜日にするべきでしょうか?

お下がりベビー用品のお返しについての質問です。
皆さま、いつもありがとうございます!

今週の土曜日に主人のサッカー仲間(先輩)ご夫婦から、ベビー用品のお下がりを頂きます。
頂くものは、
・ベビーベット(お下がりのお下がり)
・ハイローチェア(先輩が新品で購入したもののお下がり)
の2つです。

この2つを頂く場合、どれくらいのお返しを用意すれば良いでしょうか?
また、土曜日に届けに来てくれた際に、お渡しできるようにした方がいいでしょうか?

皆さまのご経験やご意見を教えていただければと思いますm(__)m

コメント

もちもち

私はその他に服のお下がりも頂いたのですが、3000円くらいのお菓子送りましたよ!
出産してから内祝いという形で郵送しました(*^_^*)

☆奈緒☆

私もお下がりを貰った友人には、それを受け取りにいく際菓子折を買っていきました♪さすがに手ぶらはなーって感じだったので。
ベットと椅子なら2000~3000円位で良いのではないでしょうか?

チャグチャグ

ベビーグッズのお下がりを頂いた相手には、菓子折りを送りました。
お下がりということで、あまり大そうなお返しをすると、向こうも気を遣うと思うので、夫とも相談して菓子折りにしました。今時期なら、ゼリーなどもいいかも、と思います(^o^)

ふぁにい~

はじめまして。私もベビーグッズ友達にあげたり、もらったり結構してます。
 友達とのやりとりでは、だいたい500円前後のお菓子が多いかな。あげるときには、必要なくてあげたりしてるので、ほんとに気持ち程度でもいいのかなと思います。
 でも旦那さん関係の方なら、少しきをつかいますよね。私も旦那の知り合いからラックいただきましたが、お礼は旦那に任せてしまいました。500円~1000円くらいの洋菓子とかはどうですか?
 色々なかたからいただくと、ありがたいけどお礼もキリがなくなってしまうから私は気持ち程度と割りきります。

ふぁにい~

追加です。いただける日が決まっていて、ときえりさんも何か用意できるのならその時お渡しした方がいいのではと思います。こないだ急に近所のママ友さんがベビーベットとおもちゃを持ってきてくれることになり、何もなしではと思い、うちにあったジュース数本と娘のおさがりの文房具系(新品があったので)をあげました。近所のママ友さんだからそんな感じのものを渡してしまいましたが…

ときえり

コメントありがとうございます!
3000円くらいのお菓子だったら、相手もちょうど頂くものの1/10くらいの値段なので妥当かもですね(^-^)
ありがとうございます!参考にさせていただきます(*^ー^)ノ♪

ときえり

やはり皆さん、菓子折りが多いんですね(^-^)
確かにそれくらいが相手に気を使わせずに感謝の気持ちを伝えるのにちょうどいいかもですね!

お子さんも他に二人いる家庭なので、ゼリーいいですね!!
ゼリー第一候補にさせていただきます(*´ω`*)

ときえり

はじめまして、コメントありがとうございます!
うちも、いろんな方から頂く予定なので、あまり一人一人に高いものをお返ししていると逆にキツイなぁとも思っていました(>_<)
確かに、みんなで協力してというか、あげたりもらったりするものなので、何か気持ちで洋菓子を探してみようと思います(^-^)
私自身、買い物に行けるので、デパ地下なんかを詮索して、土曜日にお渡しできるようにします✨
ありがとうございます(*´ω`*)

ときえり

我が家は車がなく、先輩のご自宅もご近所なので、先輩が持ってきてくれるんです(>_<)
だから、やっぱりその日に用意した方が良いですね‼

2000~3000円くらいでゼリー詰め合わせとかのお菓子を探しに行ってみます!
ありがとうございます(*´ω`*)