建売住宅2棟で悩んでいます。1つは日当たりが悪く、もう1つは日当たり良好ですが、ゴミ捨て場が近くにあります。どちらを選ぶべきでしょうか。
悩んでも悩んでも決めらません。笑
建売2棟でずっと悩んでいます…
どちらも4LDKの駐車場は2台停められます。
1
1階は日当たりが悪い
2階の3部屋は全部日当たり🙆♀️
リビング窓は道路側ではないので人目は気にならない
2
角地で日当たり良好
間取りは1とほぼ変わらない
1よりも100万円高い
敷地内(庭の目の前)にゴミ捨て場あり
この、ゴミ捨て場が…!
これさえ無ければ2即決でした。
夫婦ともに虫が大の苦手です。
ゴミ捨て場を利用するのは6棟の住民と言ってました
みなさんならどちらにしますか
- はじめてのママリ🔰
ママ
1にします。
ゴミ捨て場は大きなボックスとかでも汚くなりますし、臭いも夏は厳しいです。大量だとボックス外に置かれたりするのでカラスにやられたり…掃除しなきゃレベルになりそうです。
ゆり
ゴミ捨て場どんなのですか?
そのまま置くだけ、ネットかけるだけならカラスに荒らされて悲惨です😭
ボックスタイプとかのゴミ捨て場なら2がいいです!
でも日当たりも欲しいので結局2がいいかな
ままり🫶
2はぜったいにいやですー!
はじめてのママリ🔰
1です
日当たりは慣れるし
夏は快適ですー!!
日当たりいいとエアコンがガンガンで電気代高いです😭
はじめてのママリ🔰
1階の日当たり悪いのは嫌なのでどちらかだったら2かなと思います🥺
🌸
2にします🥺🥺
うちは4棟並んだ建売の内側2棟で悩みましたが、辞めた方にゴミ捨て場があります!
そのおうちの方としょっちゅう飲むくらい仲良しですが、虫や匂いは全然問題ないみたいです🤔
もう8年近く住んでます!
ボックスではないのでカラス対策はしっかりしてます!
2kidsママ
ゴミ捨て場の状況によりますね😫
うちの近くのゴミ捨て場も人の家の敷地と隣接してますが、みんなで当番制で掃除があるので比較的きれいです。
ままり
ゴミ捨て場の利用状況を小まめにチェックしてみるのも良いかもです〜
うちもゴミ捨て場が敷地に隣接してます。ハウスメーカーに頼んでゴミ箱と敷地の間にフェンスをつけてもらいました。
最初はゴミ捨て場があるのか〜とやめようと思ってましたが、住んで5年経ちますが困ったことは1度も無いです☺️
夏場でも臭わないし、トラブルも無いです。
すぐゴミ捨てに行けて便利です。笑
利用者のマナーによるかもですが、、
マンションみたいに頻繁に利用者が変わらないなら、ゴミ箱が綺麗に保たれてるかチェックしてみると良いかなーと思います。
ママリん
1かなぁ‥
実際、同じような条件で1にしました。
使ってるゴミ捨て場、綺麗なんですが騒音が💦
缶ビンペットボトル捨てたり収集車の回収音が、離れてるのに結構聞こえてきます。
あとダンボールゴミの日は周辺の方も出しに来るので山盛りになってて、回収時間も午後なのでストレスだなぁと思います。
日当たり良いお家、良いけど夏は酷暑ですよ。
うちの一階リビングは割と涼しく日焼けもないので快適です。冬は床暖房でぬくぬくです☺️
はじめてのママリ🔰
んーーーー
例えば、どちらも買わずに他の建売出るのを待つ案は無しですか?🥹
どっち買っても、今後他のいい建売出てきた時に後悔しそうな気がします( ; ; )
コメント