※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
妊娠・出産

初めての帝王切開で、出産後抱っこできるのはいつか心配。自分より先に抱っこされるのがショックで後悔するか不安。帝王切開経験者の方、どうでしたか?

お世話になっております。
しょうもない質問なのですが、よろしくお願いします。

あさって帝王切開で初めての出産をします。
帝王切開なので私は出産後赤ちゃんと手をつなぐだけで、抱っこが出来るのはいつになるのかわかりません。

手術には旦那、私の両親、旦那のお母さんがきてくれるので、私より先に抱っこすることになると思います。

今のところ特にそのことに関して嫌な気分にはならないのですが、よくネット上で自分より先に抱っこされたのがショックで、その後の子育てに影響してる(気持ち的に)…というのを目にします。

今はなんとも思ってなくても、産後鬱になったり、あとから後悔とかするのかなーと少し心配です。

帝王切開のお母さん方、どうでしたか?

コメント

❁紅蓮❁

こんにちは(๑•᎑•๑)

一人目帝王切開で出産したんですけど
私はそんなに気にならなかったですよ。(´ºωº`)
心配しすぎな気もします…

帝王切開でもお腹を痛めて産んだ
我が子ですよ(๑´`๑)♡

みさき

6/22に帝王切開で長女を出産しました!
私が行ってた病院は出産後帝王切開の人は必ず保育器に入っていました!
保育器から出たら看護師さんが部屋まで連れてきてくれて抱っこさせてくれました!

話まとまってないですけど、とりあえず一番に抱っこできました!

先生や助産師さんその旨を伝えて一番に抱っこしたいて伝えてみるのもいいと思います!

☆u-cho☆

まさに産後鬱になりました(>_<)ぽげみさんとはちょっと違う心配内容かもですが…緊急帝王切開になり、急な手術に加え息子も保育器に入る事になりだっこもしばらくできず…いろんなショックを受け入れられずに毎晩泣いていました(◞‸◟ㆀ)2人目は予定帝王切開なのである程度いろんな覚悟をして出産に臨みたいと思います(>_<)

さく


こんにちは!
コメントありがとうございます♪♪

初めての出産で帝王切開になってしまい、憧れていた立ち会い出産やカンガルーケアができなくなってしまったて…꒰。・ω・`;꒱*:・

これ以上後悔する要素を増やしたくなくて(つД`)ノ

でも私が10ヶ月お腹の中で大切に育ててきたのですからね!
もっと大きな気持ちで挑みたいと思います(´▽`)ノ

私も頑張ってきます!!
ありがとうございます*\(^o^)/*♡

さく

コメントありがとうございます♪♪

みんな保育器に入るのですね!
うちの子も入るのでしょうか…ϵ('Θ')϶
どうなるのか明日看護師さんに聞いてみます♪♪

旦那のお母さんは遠くからわざわざ来てくださるので、せっかくきてもらって抱っこできないのも残念だと思うので(´・_・`)

私も早く抱っこしたいです!!
コメントありがとうございました*\(^o^)/*♡

さく

コメントありがとうございます♪♪

産後鬱なってしまったのですね。
緊急帝王切開とのことで、気持ちがついていかなくなっちゃったのでしょうか꒰。・ω・`;꒱*:・

今はもう大丈夫ですか?
どうかご無理をなさらず…
私もなるべく想定できることは想定して、出産に挑みたいと思います!!
ゆぅママさんも、もうちょっと先ですが出産頑張ってください(^^)

コメントありがとうございました*\(^o^)/*♡

❁紅蓮❁

立会出産はできないですね(ノД`)

憧れてたら確かにショックですけど
でも色んな理由があって母子共に
健康でいられるように帝王切開になるわけですからね٩(๑˙╰╯˙๑)
元気に産まれてきてくれる事を
第一に考えれば大丈夫ですよ(๑´`๑)♡

私は一人目は陣痛きてからの
緊急帝王切開でしたが
次は予定帝王切開です(๑•᎑•๑)


ショックはありましたが
可愛い我が子をみてそんなの吹き飛びましたよ(๑´`๑)♡
ぽげみさんもきっとそうなります(๑´`๑)♡
元気な赤ちゃんを産んでくださいね♡

梨永愛Mama

4月27日に帝王切開で出産しました(ღ˘⌣˘ღ)
私が産んだ病院はまず私の腕の所に連れてきてくれて触れられたし抱っこもできました(*´。・ω・。`*)

ですが産んですぐなので寝たっきりの状態の抱っこになるので抱っこと言う抱っこでわなかったのでず
何お子様になければ必ず顔も見れるし触れられますよ(*´。・ω・。`*)

それと帝王切開のお子様は保育器に入りますよ♪♪
病院によっては違うみたいなのですが、、、。

あまり気になさならいでください(*´。・ω・。`*)💓

かなやん♪

私も予定日超過の帝王切開でした。
私が痛めて産むのに一番に抱っこできなかったのでちょっとショックでした…
抱っこできるかどうかは病院や看護師さんによっても違うそうですよ!
手術後も麻酔が効いてたり、傷が痛くて動けなかったりするのですが、早く抱きたいがために無理して身体を動かしました(*_*)
そのため、回復が他の人より早く、すぐに授乳させてもらえました(*^_^*)

産んだ後はおっぱいにうんちに結構忙しくなるので一番に抱っこできなかった後悔とか忘れちゃいますよー!笑
もうすぐ赤ちゃんに会えますね!
不安もあるかと思いますが、頑張ってきてください(^o^)/

さく


立ち会い出産できなかったのは残念ですが、旦那が元々不定期な仕事だったので、予定が立てられてよかったということにしておきます♪♪

初期からずっと切迫で、お医者さんからも継続は難しいかもと言われていたけどここまでこれたので、もうそれだけで十分ですね!

陣痛からの緊急帝王切開なんて、一番辛いですよね…(´・ω・`)
私は予定帝王切開なので、陣痛を経験しなくて済んだことも、有難いことだと感謝しなければ。

小さいことは気にせずに、元気な赤ちゃんを産んできます!!
ありがとうございました♡

さく

コメントありがとうございます♪♪

そうですよね!
お母さんは手術中だから寝たきりですもんね(´・ω・`)
一番最初に対面するのはお母さんですね( ´艸`)
本当の本当の最初は、お医者さんですが(笑)

やっぱり保育器に入ることが多いのですね!
どれくらい入るかは、きっと赤ちゃんの状態にもよりけりですね。

せっかくみんなきてくれるので、抱っこできるといいのですが♪♪

あさって頑張ってきます!!
怖いけど…(;´Д`)
ありがとうございました♡

梨永愛Mama

ですもんね(*´。・ω・。`*)

本当そー考えるとお医者さんが先ですね(笑)

赤ちゃんの状態によりますもんね、本当😂😭

何もなければ翌日には来ると思いますよ(ღ˘⌣˘ღ)

元気な赤ちゃん産んでください♪♪
頑張ってください💓

さく

コメントありがとうございます!

予定日超過でしたか。
私は逆子です…꒰。・ω・`;꒱*:・

そうなんですね!
うちの病院はどうなんだろう…
私は色々と意気地なしなので、無理して動けるか…(⌒-⌒;)(笑)

赤ちゃん産まれたら、意気地なしの私も早く回復したい!ってなりますかね♪♪(笑)

そうですね!!
お母さんは私ですからね!
やることたくさんで、そんなこと考えてる暇ないですよね(笑)
今が暇なもので、余計なことを考えてしまいました´д`;

あさって赤ちゃんに会えます♪♪
ものすごく怖くて逃げ出したいけど、頑張ってきます!!
ありがとうございました♡

さく


私たぶん、ちっぽけなことで悩んでましたね(笑)

赤ちゃん小さめなのでどうなるかわかりませんが、保育器越しでも家族に見て貰えればいいかな…♪♪

ものすごく怖いですが、帝王切開のお母さんたくさんいらっしゃって心強いです!
頑張ってきますね(p`・ω・´q)
ありがとうございます♡

梨永愛Mama

初めての事なので悩むのは当たり前ですよ(≧∇≦)/

ゆーたら私の娘は産まれた時呼吸してなくて先生が叩かないと泣かないくらいでした。

なので入院中1日だけしか母子同室になれませんでした😂😭

退院もちびちゃんだけ1週間伸びてしまいましたが今ぢゃ元気です(*´。・ω・。`*)

何があるか生まれてこないと本当にわかりませんもんね😂

さく


初めてだらけで、謎なことがたくさんあります💦

そんなに長く離れ離れになることもあるんですね(´・ω・`)
帝王切開だと呼吸がうまくできないことがよくあると聞きましたが、泣き声聞こえないと心配になっちゃいそうです꒰。・ω・`;꒱*:・

今は元気ということで、本当によかったです(>_<)
本当になにがあるかわかりませんね!
イメトレしても無駄かもですね(笑)

なるべくスムーズにお産を終えることができるといいです💦