※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっきー
子育て・グッズ

寝かしつける前のギャン泣きがひどくて悩んでいます。おっぱいで寝かしつけるのはよくないと聞いたけど、抱っこで寝かしつける方法を知りたいです。同じ経験の方いますか?

以前にも同じような質問をしたのですが、、
寝かしつける前のギャン泣きがひどくて毎日悩んでます。お風呂上がってミルク飲んだあと必ず泣きます。しばらく抱っこでウロウロしながらホイホイしてるのですが、泣き止まず、結局おっぱいくわえさせるとスンと寝ます。いろいろ調べたら、おっぱいを就寝の手段にしてはいけないみたいなこと書いてあったのですが、、そうなんですかね??
なので、なるべく抱っこで寝かしつけたいんですが、心折れておっぱいに頼ってます。同じような方いますか(இ﹏இ`。)??

コメント

木だらけ

まだ2カ月ですよね?おっぱいなしで寝かしつけられるのがすごいってかそんか気力もなかった気がします。
うちは6カ月ぐらいからネントレ的なこと始めました。
授乳しながら寝るのをやめてそろそろ寝るなーって時に授乳やめて一緒にゴロゴロさせて寝かせるようにしてました。
添い乳はなかなかやめられなくなるって聞いていたので、添い乳はしてません!

• きっきー

きっきー

そうなんですね!!ゴロゴロして寝てくれるようになったら楽ですね!添い乳はまだしたことありませんが、確かにやめられなくなりそうですねー!

• 7月5日
ピーカブー

私おもいっきり、おっぱいで寝かせてます😂
ダメなんですか?笑
断乳しにくいとかですかね🤔

• きっきー

きっきー

なぜダメなのかわたしもよく分からないのですが、、赤ちゃんが安心して寝てくれるならおっぱいでもいいですよね??

• 7月5日
SALA

まだ生後2ヶ月ですよーおっぱい吸わせてあげてください😭そして、いま1番お母さんも大変な時、おっぱいで寝るならおっぱいで寝かしてあげてください😋うちはもう直ぐ2歳ですが卒乳が1歳3ヶ月の時で、やはり生まれた当時は後に大変になるからと、トントンでねかそーかなと頑張ったりしてた時期もありますが、どうせいま苦労しても後で苦労しても変わらない!と思い、いま楽な方をとりました🤗おっぱいで、寝かしつけ、添い乳も8ヶ月くらいからバンバンやっちゃってましたよ。卒乳の時はやはり大変でしたが、大変な時を1回で終わらせたかったので💦今じゃ、隣に居てほっといてれば、寝ますよ笑笑 子供もしっかり成長します😉今しかおっぱい吸わせられないのでその時間を大切にしてくださいね!!1番のコミュニケーションです

• きっきー

きっきー

とても安心しました!質問してよかったです!そうですよね!欲しいのにあげないなんて可哀想ですよね!おっぱいでコミュニケーションしながら頑張ります!!♡

• 7月5日
HYmama

まだ2ヶ月なのでおっぱいで寝かせて大丈夫!とんとんして寝るとかおっぱい終わってからで十分。一歳の娘はまだおっぱいで寝ますよ(笑)
ちなみに抱っこで寝かしつけだとそれも抱っこしないと寝ないとかになります。

• きっきー

きっきー

なるほど、抱っこしないと寝なくなるのは困る、、、本当手探りで余裕ない毎日ですが、おっぱいで寝かしてもいいなら少し楽になります😙ありがとうございます!

• 7月5日
みゆなる

おっぱいで寝てます。
毎日添い乳です👶
上の子たちもそうでしたが、ご飯を食べるようになってきたら徐々に普通に寝てくれるように育ちました………
これじゃダメなんですかね?(^_^;)

• きっきー

きっきー

ダメじゃないと思います!私もそれが理想です(๑′ᴗ‵๑)!!お子さん良い子ですね!!

• 7月5日
きゅあみらくる

上2人添い乳でした💦今、下に双子が生まれ添い乳すらできず途方にくれることが多々あります😓😭

添い乳って中耳炎になりやすくなるみたいですね…。そのせいか、ほぼ添い乳で寝かせてた次女は中耳炎になりやすかったです。

• きっきー

きっきー

双子ちゃん♡かわいいだろなー!中耳炎って確かに書いてあった、、、添い乳は少し考えたほうがいいかな、、、

• 7月5日