※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーしも
子育て・グッズ

9ヶ月の子どもが40℃の熱を出しています。寝ている間に着替えさせるべきか、冷やすべきか悩んでいます。寝ている間に対処しても大丈夫でしょうか?

9ヶ月の子どもが40℃の熱をしています。
風邪の症状とかないし、突発なのかなーと思うのですが…
いまは布団で寝てるのですが、結構汗かいてます。
着替えさせてあげたいけど、せっかく寝てるし、起きたときで大丈夫ですか?
あと、寝てるときも冷やしてあげた方がいいですか?

コメント

クロ(4♂1♀)

とりあえず寝てるなら寝かせてあげた方が良いかなぁと思います😌
冷えないように室温調えてあげればいいかと✨

気持ちいいようなら冷やしてあげても良いですが、どんどん汗かいた方が良いですよ😉
少し濡らしたタオルでポンポンと拭うだけでも気持ち良いと思います。

次着替えさせたら、背中にハンドタオルやガーゼを挟んでおけば、汗かいてもサッと引き出せるので便利ですよ😉

早く元気になりますように😊

• あーしも

あーしも

コメントありがとうございます!!
    どんどん汗かいた方がいいんですね!
    寝苦しそうにはしてないので、冷やさずに様子みたいと思います!

なるほど!次着替えるときにタオル挟みます!!

熱が高いので、痙攣とか心配で、寝てるうちに私も寝たいんですけど、なんか眠れなくて…

• 7月4日