※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
ココロ・悩み

妊娠中で不安定。旦那が蚊に刺された傷を笑い、機嫌悪く感じる。心が狭いのか。

朝から旦那にイライラ>_<
お腹も大きくなって全然寝れないし、、いつ産まれてもいい時期になり、精神的に不安定になっているのかも…
妊娠して?肌が弱くなり、前に蚊?から刺されたところがまだ治ってなく、けど妊娠中だから薬も塗れないし、あたし自身が一番気にしてるのに…
旦那はその傷を見て笑いながら、引くわー!と言ってきました。
旦那はなんでそんなことで機嫌悪くなるん?と仕事に出かけて行きました。
あたしが心が狭いのでしょうか。

愚痴ってすいません。

コメント

めったん

薬塗っちゃいけないんですか?!
普通にムヒ塗ってました…(^o^;)

ゆかえりママ

いや、その時期でしたら、やはり精神的に不安定になりますよ>_<
体が出産準備にはいり、アドレナリンもでやすくなってますよね、きっと。だから、些細なことでイライラ、とか、カーッと、みたいな、なったり、逆に反動で落ち込んで、、となりやすいと思いますよ。
もちろん肌もかぶれやすくなる、シミができやすくなる、などはありますよね。
旦那さんの一言、て、辛いですね。一緒に生活しているから、余計に自分のことわかってほしいのに、、旦那さんこそ理解してなかったりするんですよね>_<
うちもそんな感じですよー。
私は早く里帰りしたくてしょうがないです>_<

体と心を第一に考えて、ここでも愚痴ってくださいねー!

キティ

なんか、シップとかもダメっていわれたから、ダメなのかと思ってました>_<

めったん

湿布はダメっていいますよねー…
ムヒについては医者に聞いたわけではないのでダメかもしれないです!
でも私は蚊に刺されると1週間以上痒みひかないし、直ったなーって思ってもかいたらまたかゆくなったりするのでムヒなしでは無理でした(ノД`)…

おうと

男性って細かいことに気を使えないんですよ…。
私も妊娠中具合悪いのに義実家から帰らせてもらえなくて、後で夫にきいたら「みんなが集まってるのは珍しいから帰りたくなかった」とか。それからずっと気分は悪いです。(;´Д`)
そういうことは出産して子育てしててもずっと残りますから本人に気にしてんだよってガツガツいったほうがいいです。

今気になって調べてみたけどムヒのHPみたら薬ぬれるみたいですよ(^ω^)
液体もクリームも大丈夫とかいてありました。もし怖いなら赤ちゃん用のムヒベビーというのがあるのでそちらでもいいかと。この季節蚊はどうしても寄ってきますよねー。
お大事になさってください。元気な赤ちゃんが産まれますように(^ω^)

キティ

なんか、妊婦中って、1つひとつのことに神経質になりすぎたりしますよね>_<
赤ちゃんのこと思ってる証拠なんですけど♡

めったん

なりますねー…もしお腹の子に何かあったらと思うと食べるものにも気をつかいすぎて、なに食べたらいいかわからなくなります(笑)

キティ

ぁりがとうございます♡
妊婦になって、余計、男と女の考え方について、全然違うなー!って思うようになりました>_<
仕方ないのかもしれないけど>_<

わざわざ、調べてくれたんですか??
ぁりがとうございます^_^

キティ

そうなんです!!
薬とか特にわからないですよねー>_<

キティ

ぁりがとうございます♡
そう言ってもらえるとスッキリしました^_^
一番近くに居る旦那だからこそ…

早く里帰りしたいです>_<

もうすぐ赤ちゃんにも会えるので頑張ります!

たまかな

心狭くないですよ!わたしも最近イライラしっぱなしです(~_~;)
お腹小さいだのちゃんと育ってるのかとか手の指はちゃんと5本目あるのかとかもーほんと言い出したらキリないくらい(笑)口うるさいので一つ一つムカつきます^^;男ってほんとなんもわかんないですよねー(~_~;)なんかすいませんこっちも愚痴になってしまいました(笑)

キティ

うちの旦那も検診のたびに、何か言ってきます>_<
それにイライラしてしまって…

他人事みたいな言い方しますからねー>_<

たまかな

わたしもありましたー。ちょっと違うかもしれないけど、普通そこは気にするはずなのにお前はどーして心配じゃないんだ!って毎回言われてた時もありました(笑)てか先生から何か言われたら心配になるけど何も言われてないのにみたいな(笑)よく怒られてました(;´ρ`)また愚痴ですね( ̄▽ ̄)笑

やっぱり自分が育ててる訳じゃないから好き勝手言ってきますよね^^;
キティさんもう少しですね!
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!