※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chiiママ
その他の疑問

幼なじみ?の結婚式に招待していただきました。保育園から中学まで仲良く…

幼なじみ?の結婚式に
招待していただきました♥

保育園から中学まで仲良くて
その後は音信不通で、
10年後の、25歳の時
同窓会で再会し
それから年に2回くらい
数人グループで会っています。


私の結婚式の時は、再会して
数回しか会っていなかった事もあり
「お祝儀貧乏だから二次会誘って♥」
と言われ、二次会のみ
出席していただきました。

二次会は会費制だったので
会費のみで御祝いは頂いてません。


それでも、結婚式に出席するなら
(娘は預かってもらって私一人の参加です)
3万円 包むべきですよね(^_^;)

私も結婚式に招待したかったのに
「お祝儀貧乏だから~」と
バッサリ言われた事に不満が少し。。。


よろしくお願いしますm(__)m








コメント

☆★

同じく二次会だけでも良いと思います🌟😁

  • Chiiママ

    Chiiママ

    回答ありがとうございます!
    それが、結婚式に招待されていて
    二次会はやるかどうかも
    聞いていなくて。。。

    時間的にも二次会は夜だと
    娘を預けにくくて
    出席できそうにないんですよね(>_<)

    • 7月4日
  • ☆★

    ☆★


    お金に余裕があれば出席したら良いと思います🌟😇

    • 7月4日
  • Chiiママ

    Chiiママ

    ありがとうございます(>_<)
    カツカツですが…祝福して
    美味しいもの食べてきます(笑)

    • 7月4日
  • ☆★

    ☆★


    子供みる人いなくて私が見なきゃいけなくて今回は行けないと思う。
    ごめんね❗

    でも良いかなと思います🌸😌

    • 7月4日
  • Chiiママ

    Chiiママ

    それが、グループが
    全員もちろん参加!!的な空気で
    欠席もしにくくて(^_^;)
    大人になるって難しいですね。。。

    • 7月4日
  • ☆★

    ☆★


    そうなんですね😮

    女子は面倒臭いですね〜😅

    • 7月4日
  • Chiiママ

    Chiiママ

    そうですよね(>_<)
    ありがとうございました!

    • 7月4日
ゆほま

25歳(くらい)で数回しかあってない友達の状態と
それから少したって会う頻度も上がって、あぽろさんは家庭を持ってますから・・・

気持ちは分かりますよ!!!!!
でもそこは堪えて大人の対応を見せた方が今後の関係のためにいいのかなと思いました。

  • Chiiママ

    Chiiママ

    そうですよね(^_^;)
    祝ってあげたい気持ちは
    たくさんあるのですが…複雑!笑

    私いま働いてないので、余計
    思ってしまうのかもしれないです

    • 7月4日
  • ゆほま

    ゆほま

    その友だちも25歳の時、給料も安くて、10年ぶりの友だちに3万円包む財力がなかったのかもしれないです。
    今はあぽろさんは働いてないにしても、旦那さんがいます。
    祝儀包む余裕がないと推察されたくないので、モヤモヤするけど・・・
    出席するなら包みますね!
    相手はそんなこと忘れてるかもしれないし。

    あぽろちゃん祝儀2万だった!とグループ内であとからヒソヒソされても嫌だし
    (周りは理由を知らないからきっとびっくりするし)
    1人だけ行かないのもまたモヤモヤですよね。

    女ってめんどくさいねー(笑)

    • 7月4日
  • Chiiママ

    Chiiママ

    そうですよね。。。
    3万包んで美味しいもの
    しっかり食べてきます!(^^)!笑
    授乳中で飲めないのが残念です~

    めんどくさいですよね(>_<)
    グループでも独身ばかりで、
    子持ちは私だけなので
    参加したりしなかったりで
    それも気をつかうしでモヤっと(笑)

    • 7月4日
モロゾフ

預ける人昼間はいないから二次会だけ誘ってもらうでいいと思います。

  • Chiiママ

    Chiiママ

    回答ありがとうございます!
    二次会はやるかどうかも
    聞いていなくて。。。
    結婚式に招待されているんです(*_*)

    • 7月4日
ゆい

披露宴から参加するなら
3万円包まなくては行けませんね(>_<)


あとは気持ちに次第ですよねー(TT)

グループなら他の友人と一緒に行きたいし
美味しいごはん食べれる~くらいに
思うか

同じく二次会からの参加にするとか😊

  • Chiiママ

    Chiiママ

    回答ありがとうございます!
    そうですよね(^_^;)
    わかってはいるものの。。。
    少しモヤモヤして(笑)
    倹約家なのでお礼はきそうにないしー

    二次会はやるかどうかもわからくて…

    • 7月4日
  • ゆい

    ゆい

    モヤモヤするなら
    親戚の結婚式と重なってしまって…(>_<)って断って


    あぽろさんの二次会できてもらった
    会費分くらいの値段が予算にして
    何かプレゼントしますかね(^^)

    • 7月4日
  • Chiiママ

    Chiiママ

    グループの幼なじみが
    全員もちろん参加!!って感じで
    欠席しにくくて。。。(*_*)笑
    そうしたいですよね~!

    • 7月4日
あいね

私の結婚式の時に
15000円や20000円の友人が結構いて
旦那に申し訳ない気持ちになったので
もし30000万包むのが嫌なら
最初に言ってくれたら、花嫁さんも気がらくかな?
って思います!
それか私だったら式に参加せず
別でお祝いします!
店の個室を飾り付けしてくれる所とかで
お祝いの物用意してサプライズで🎵

  • Chiiママ

    Chiiママ

    回答ありがとうございます!

    そうですよね~(^_^;)
    私の式の時も、主人のゲストに
    2万の方がちらほらみえて。。。(笑)

    3万包んでお祝いしてきます!(^^)!

    • 7月4日
ママ

お祝いは気持ちですからね。
モヤモヤするなら、預けるのが厳しい、とかなにかしら理由つけて、お祝いの品か電報だけ送ってはどうですか⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*?

  • Chiiママ

    Chiiママ

    回答ありがとうございます!

    それが、グループで
    全員もちろん参加で!!的な
    空気で欠席もしにくくて(^_^;)
    大人になるって難しいですね。。。

    3万包んでお祝いしてきます!(^^)!

    • 7月4日
miii:

わたしは、2万にします^^;

高校の時は仲良かったけど、それから全く連絡もとらなかった人から招待状がきました。

なんか、人数合わせかなとか思ってしまって(๑˙―˙๑)

  • Chiiママ

    Chiiママ

    回答ありがとうございます!
    そうなんですね(^_^;)
    お金の事って難しいですよね。。。

    • 7月4日