※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

登校班の集合場所まで、2軒隣の小2の男の子が来たらそこに後ろからくっ…

登校班の集合場所まで、
2軒隣の小2の男の子が来たらそこに後ろからくっついていく小1娘です。入学式の翌日から、その男の子親子が家の前で待っててくれて「今日からこうやって一緒に行こうね!」と言ってくれました。

場所までその子のママ付き添ってて、でも去年はそんなことなかったと思うんですよ。窓から見かけたりしてた限りですけど。
小2男子って「1年生の女の子と行くのが恥ずかしいからママ着いてきて!」ってあると思いますか?
黙って着いていく日もあれば、娘はガンガン話しかけたりしてます、、、
それのせいだったら申し訳ないなぁと思って娘は娘で全然場所までいけるので、
今度旗当番で一緒になる日あるから聞いてみようかな?

コメント

ママリ

気にかけてくれてるんだと思います☺️我が家も近所のお姉さんが声かけてくれて一緒に学校まで行ってくれたりしてました🤗男の子って自分のペースがあるから男の子同士で登校してても会話なかったり😂凄い朝から話してたり、コミュニケーションのとり方が面白いです😅

ままり🫶

1年の子いるから
心配だからーみたいな感覚かな?とおもいます🥺