旦那さんの年収が高い専業主婦の方。旦那さんと離婚したいと思ったこと…
旦那さんの年収が高い専業主婦の方。
旦那さんと離婚したいと思ったことありますか?
うちの旦那は激務で平日は帰りが遅く、休日も寝てばかりで家庭にほぼ無関心です。
娘が遊んでーと言ってるのに具合悪そうにして相手しなかったり、私が横で話してても上の空。
週末イオンとかには付いてくるけどずっと視線はスマホみてて、帰ってきたらずっと昼寝してます。
そして新婚の時からレスで、妊活も全然協力してくれませんでした。←もうこれは諦めててもう治らなくてもOK
そんな中、最近ずっと嘘ついていたことが発覚しました。
ささいなことですが、3年間毎週末、公園散歩してくると言ってたのに一人カラオケに行ってました。
毎週末同じ時間、同じカラオケ店で、行く前になるとやたらソワソワしてたのでもしかして相手がいる?と思いましたが確認する術なし。
ただの一人カラオケなら内緒にする必要ないのに、3年間息するように嘘ついて出掛けてました。
コロナ明けくらいから飲みにいくことが増えて、下着がやたら汚れて帰ってきたり、ちょっと怪しいなと思うことはあったけど今までは旦那を信じてたので気にしてなかったんです。でも嘘つかれて、やっぱり風俗とかもたまに行ってたんじゃないかなーとか、今までの不安が一気に押し寄せてきてます。
その程度で気にしすぎなのかもしれないですけど、最近話すのも嫌で最低限の会話しかしてません。
私は10年働いてなくて、旦那は年収1400万あり、娘も小さいので今すぐの離婚は無理です。
でも信頼がなくなり、何考えてるのかよくわからない人とこの先ずっと一緒にいるのがしんどいなと感じます。
ATMとして割り切って生活していくか、それとも勇気を持って娘と2人で出ていくか。
最近もやもやしてます。
- はじめてのママリ🔰(6歳)
コメント
はじめてのママリ🔰
可能なら子供が自立するまで旦那のお金で自由に使って楽しむべきです!そして証拠は沢山集めておきましょう!!割り切り全然アリですよ!😁勿論ヘソクリもためていきましょう!!😂
♡Mママ子♡
私はないです。
すぐ決めなくても、いつでも出来るように自分も働いたり勉強したりするのは結果離婚しなかったとしてもプラスになるのでいいのかなぁと思います!
年収高くても自分が自由に使えるお金あるかないかでも変わるかもですけど💦
-
はじめてのママリ🔰
そうですね!まずは仕事始めようと思います💪
旦那は基本ケチなのでこっちも遠慮しがちではありますが、買っていい?と言えばいいよとは言ってくれます🤔
とにかく私の中では信用できなくなってしまったことが大きくて、それは旦那に伝えてみます。今のところ家計は旦那任せなのですが、とりあえず家計アプリ共有させてもらおうかなと思ってます💪
ありがとうございました!- 1時間前
はじめてのママリ🔰
うちも激務で朝早く出て行って帰りは日付変わる直前という日が多いので、平日は子供と全く会えない日も多いです💦
家事育児はもうずっとほぼ100%私ですが、これだけ忙しければ仕方ないと納得しているのと、週末はちゃんとコミュニケーション取ってくれてて家族仲も良いので不満はないですね。
浮気や裏切られたことはないですが、万が一今後何かあったとしたら自分に何か原因があるんだろうなと思うくらいには誠実な人で信用はしてます😂
-
はじめてのママリ🔰
生活リズムうちと同じですね!!
私も旦那のことは裏切る人じゃないとずっと信用してたんですが、あっけなく嘘つかれてました。もうそうなると全てが怪しく見えてしまい、一気に嫌いになりました。
とりあえずすぐには決断せず、まずは仕事を始めてみようと思います💪- 1時間前
はじめてのママリ🔰
わたしは離婚したいと思ったことないです🤔家事育児してくれますし経済的にも安定していますし、何より夫のことが大好きなので仮に不倫されても離婚はしないと常に思っています。
娘さん6歳なら離婚躊躇うほど幼いとは思わないです。そんな状況なら離婚してもいいと思いますよ🥲
高収入だから迷う気持ちもわかりますが、このままだと幸せな日常が送れないと思います😭
-
はじめてのママリ🔰
今すぐには決断せず、とりあえず仕事始めることにします💪
1番いいのは単身赴任してもらうことなんですけど…😇
ささいな嘘ですが、今まで信じていたのに全て怪しく見えてしまい、パニックになってました。
いつでも決断できるように準備しておきます!- 1時間前
はじめてのママリ🔰
年収一千円前後で専業主婦です!
感覚麻痺ってるし生活水準あがってるから、年収高いって感覚がないんですよね、、、
多分主さんもそうなんじゃないかな?
よーく考えてください!!!今こうやってママリに投稿できる時間ですら旦那さんありきですよ…。
カツカツの方は朝子供と一緒にまたはほれより早く家を出て働いて、昼休憩まで携帯なんていじれないですよ。
いじれたとしてもサッと連絡確認ぐらいです。そして夕方まで働いて子供が帰る時間には帰れなかったり、子供との時間は寝る間際の1、2時間程度。それでいて贅沢できるほどお給料はもらえません。
うちは夫婦仲いいしレスではないけど、、、年収それだけあって浮気グレーぐらあなら絶対何がなんでも別れません笑 別れる必要ないし。旦那のお金で勉強したり資格取ったり、浮気の証拠徹底的に集めて(それすら旦那のお金なんだし)自分のタイミングで捨てるもよし、旦那のお金で一生苦労せず暮らすもよし!ご主人が何の仕事してるかにもよりますが、退職金やら労災やら今後何が起きても安泰なわけだから。
本当によーく考えてください!
-
はじめてのママリ🔰
そうですよね。フルタイムで働いていればお昼休みまでスマホ見るなんてこともできないし、帰ってもバタバタで娘との時間も持てないですよね…
旦那のお金でいつでも別れられるように準備させてもらいます💪
現実的なコメントありがとうございました😭!- 1時間前
nathuu
私だったらATMとしていてもらいます🙏
私の母がシングルマザーですが、本当に大変ですよ、、
将来再婚するのであればいいですが、
母は再婚せずシングルマザーなので、年金も1人分です。
なんなら死に別れたほうが、遺族年金とかもらえるので、、
-
はじめてのママリ🔰
そうですよね、年金一人分だと家賃払うのも大変そうです。
とにかく娘が自立するまでは慎重に考えます!!💪
ありがとうございました!- 1時間前
はじめてのママリ🔰
とりあえず子供が社会人になるまではATMの仮面夫婦。
それから離婚して自由に生きるなりします、私なら😆
-
はじめてのママリ🔰
娘が自立するまでは慎重に考えたいと思います!
とにかくまずは仕事を始めようと思います🤔
ありがとうございました。- 1時間前
はじめてのママリ🔰
とりあえず子どもも大きくなってきてる事ですし、
自分の経済力つけてからでいいかなと思います🤔💦
私も
給料いい分、出張や泊まりも多い多忙な旦那で
小さな事ですが信頼無くなる事された時は
いつか離婚!とは思ったりしましたが、
自分の経済力は必要だと思うので
すぐは考えなかったです。
あれから旦那も猛反省して
同じ事はされてないので
気持ちは持ち直しましたが‥🤔💦
-
はじめてのママリ🔰
そうですね、まずは仕事を始めるところからですね…
うちの旦那も猛反省してくれるといいんですが。
とりあえず今は私のご機嫌取りを一生懸命してますが、私の気持ちが冷めてしまい、この週末はそんな旦那の姿がとにかく鬱陶しかったです😢
今すぐ決断せず、まずは仕事を始めてみようと思います!
ありがとうございました💪- 1時間前
はじめてのママリ🔰
旦那はお金に関してはケチですが、私が買いたいと言えば100%いいよと言ってくれるし、暴言暴力ないだけマシですかね。
割り切り派の方が多くて参考になりました💪ありがとうございます!