※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬と基礎体温出ます。排卵日はいつ頃だと思いますか?排卵検査薬…

排卵検査薬と基礎体温出ます。排卵日はいつ頃だと思いますか?

排卵検査薬は3/5の夜には陽性?まだちょっと薄い?くらいになり3/6の朝から夕方までは強陽性か陽性か…という感じ、その夜以降は陰性になりました。

基礎体温が3/8に上がったので3/7には排卵したかなと思っていたのですが、今朝3/8にガクッと下がってしまいました🥲

上の子が朝方からうなされてその対応で夜明け前から寝たり起きたりを繰り返していたことや、花粉症で鼻の調子が悪く昨夜はかなり口呼吸になっていたようで朝起きた時には口がカラカラでした。

この基礎体温低下が一時的なものではなくもう上がらなかった場合は無排卵が疑われるのでしょうか?

また、今週期からデュファストンを処方されて今朝から飲み始めですがこの影響で明日以降上がる可能性とかもあるんでしょうか…?

基礎体温は今周期からつけ始めたのでこれまでの傾向は分かりませんが、婦人科で診てもらっているので今までは排卵した後は確認してもらっていました。

コメント

はじめてのママリ🔰

基礎体温がこちらです

はじめてのママリ🔰

6日の夜から7日にかけてだと思いました