※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M_IIII
妊娠・出産

2人目の女の子が確定で、男の子を希望していたためショックを受けています。友達の出産も影響し、現実を受け入れられない様子です。

今回も2人目女の子と聞いた瞬間、
すごいすごいショックでした😩
お腹の子に失礼なのは分かってますが、、、
男の子を育ててるママさんに
男の子は違うかわいさがあるなど聞いていたので
夫婦共に次は男の子がいいね!と言っていたのですが
女の子確定(´;ω;`)
姉妹で同じような遊びができるしお下がりもできるから
楽なのは分かってはいるんですが、
現実を受け止めきれません(´;ω;`)
友達が1人目女の子2人目男の子を最近出産したと
きいて余計に病んでしまいます、、

コメント

みーまま

わたしは2人目も男の子でした😳
一応女の子希望でした。。が
元気に生まれてくれればどっちでもいいなと思います😳💗💗

女の子はお話上手で買い物とか楽しそうですね😊

  • M_IIII

    M_IIII

    やっぱ切り替え大事ですよね!
    お互いがんばりましょう😋💓

    • 7月5日
  • みーまま

    みーまま

    <M_IIIIさん>
    いつか三人目を授かることが出来たら
    期待したいと思います💗(笑)

    • 7月5日
めろんぱん

私も2人目がまた男の子と聞いてがっかりしました(´□︎`;)

周りの友達は1人ずついる子が多いので、それで余計にがっかりしたり...

でもうまれたらやっぱり可愛いし、男の子でも全然いいって思ってます‼︎

  • M_IIII

    M_IIII

    やっぱりガッカリしますよね😣
    生まれてきたらかわいいかわいい!
    だとは思うんですが生まれるまでが😩💦

    • 7月5日
 tomato

我が家は三姉妹😏男の子ほしかったですね~✴病むことはなかったけど最初はなかなか受け止められなかったですね~。でも生まれたらメロメロでこの子で良かった♥っておもいますよ😉

  • M_IIII

    M_IIII

    三姉妹なんですね!🤔💕
    4人目はつくられますか?

    • 7月5日
  •  tomato

    tomato

    ないですねー💦経済的に無理ですし、コウノドリ見て思ったんです。男の子がほしいがために、ってなんか違うよなぁと最近思ってます😅四人子どもがほしかったならまぁ、いいんですが男の子がほしいがために無理してでも4人なんてなんか親のエゴで変だな、ペットみたい、と。
    性別や障害など関係なく心のそこから受け入れることをしてあげれなければ無理だなぁと思ってます。

    • 7月5日
みっきー!

うちも姉妹ですよ!周りは上が女の子、下が男の子が多くて、姉妹なの?ってめっちゃ言われますが、産んでみるとめっちゃかわいいです( ^∀^)お姉ちゃんが妹を見てくれるし、泣いていたら教えてくれるし、オムツも一緒に変えてくれますよ!友達のとこは新生児期は全くで弟を蹴ったり殴ったりしていたそうで…全員が全員そうではないと思いますが…そして、将来私たちが死んでも姉妹で相談しあって生きていってくれそうですよ( ^∀^)

  • M_IIII

    M_IIII

    姉の子の男の子みてるとすごい
    暴力的だしゲーム大好きっ子なので
    そう考えたら姉妹でよかったのかな?
    とは思うんですが、、😩😩
    切り替え大事ですよね😣💓

    • 7月5日
うさぴょん

そういうの分かりますよ!
二人目は違う性別がいいって思ってる方結構おられますよね(∩ˊᵕˋ∩)・*
産み分け法自分たちでやってみましたがうちも二人目同じ性別( 笑 )( 笑 ) 何となくそんな気はしてたもののショックな部分はやはりありました。
3人頑張ってそれでも男ならうちは諦めます!( 笑 )

  • M_IIII

    M_IIII

    わたしも上が小学あがるころに
    3人目がんばります!🤦‍♀️💓笑

    • 7月5日
くま

私の友達も、2人目も男の子と分かって、病んでました。
泣いたり、病院行くたびに性別確認してました。

が、いざ産まれたら、メロメロメロで、一人目より二人目が可愛いと、もはや特に性別気にしてません。

性別って気になりますよね、とても分かります!

  • M_IIII

    M_IIII

    性別きになっちゃいます(´;ω;`)
    友達が男の子産んだってきいて
    なんだか負けた気になった気分です😭💦

    • 7月5日
きゃず

うちも姉妹です😅
3人目に希望を持ちつつもこの間ほぼ女の子と診断されました…( °◊° )
三姉妹になりそうです!
私からは女の子しか産まれないのか!と今は気持ち切り替えてます…笑

  • M_IIII

    M_IIII

    女の子より男の子のほうが比率が高い
    っていわれてるのに何で!って
    漢字ですよね🤦‍♀️💓💦笑

    • 7月5日
  • きゃず

    きゃず

    男の子の方が比率高いんですか?
    初めて知りました!😨
    尚更なんでーーー!って感じです…笑
    私がかかってる婦人科はしょっちゅう女の子が産まれて時々男の子だったので、てっきり女の子の方が多いと思ってました…( °◊° )

    • 7月5日
あっち1224

私は2人目どちらでも良いと思っています👶
次の検診で早ければ分かりますが姉妹も姉弟も絶対可愛いと思います☺
上が男の子だったらまた気持ちが違ったかも知れませんが今は娘が可愛くて仕方無いので♪
ただ旦那は1人目から男の子希望で娘は可愛くて2人目もどちらでも良いとは言いますが内心男の子希望が強いみたいで姉妹になるともしかしたら3人目とか言われるかもと思うとそれがちょっと悩み所です😥
私はつわりが酷くマタニティライフは1人目も現在も身体がえらいので出来れば2人までと私は思ってます😭

  • M_IIII

    M_IIII

    旦那はいっしょにサッカーが
    したかったらしく軽くショックを
    受けていましたが旦那はいまは
    開き直っています😭😭
    気にしてるのは私だけみたいです😣😣💓
    切り替えれるようにがんばります!

    • 7月5日
☺︎ちゃん

私の所は男の子2人です!
2人目分かった時はショックでしたね💦
産まれてからもマタニティブルーでなんで私の所に女の子産まれないんだろうって思ったこともありましたが、今となると同性兄弟で良かったなって思います💓

  • M_IIII

    M_IIII

    やっぱりショックですよね、、😣💦
    おもちゃも同じのをつかえるから
    よしとしましょう!🤦‍♀️💦笑

    • 7月5日
もなか

ショックを受けるということは産み分けされてたんですか?