※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりりん
その他の疑問

2人目妊娠中の自転車について教えて下さい。電動自転車を買うか悩んでい…

2人目妊娠中の自転車について教えて下さい。
電動自転車を買うか悩んでいます。

家から駅までバス+徒歩で20分(徒歩のみ30分)、支援センターまでバス+徒歩で30分(徒歩のみ40分)のところに住んでいます。
不便なので前々から電動自転車が欲しかったのですが、タイミングを逃して今に至ります(;ω;)

悩んでいる理由としては、そろそろ2人目を考えています。
1人目妊娠中、転倒が怖くて(家のまわりは坂道です)一切自転車に乗っていませんでした。

子どもがいるとそんなの気にしてられない、と友達には言われたのですが、みなさん乗っていらっしゃいましたか?
乗らないまま放置して自転車が傷むのは勿体無いな〜と思いまして...

車がなく、自転車がないと徒歩や交通機関を使わざるをえない方にコメントいただけると嬉しいです。

コメント

朝陽

上の子の送り迎えのために電動自転車購入しました!バスポイントが車が停めにくく徒歩では到底遠い距離だったので、、2人目妊娠初期から産まれるまで毎日乗ってました(^^;
今も下の子おんぶしながら乗ってます。笑
電動は快適ですよ~慣れるまでは少し怖い部分もありますが、子ども乗せるなら電動に限ります。
ただ、臨月に入ると自転車はあまりよくないみたいです、振動でへその緒が絡まりやすくなるとか…
上の子が大きくなるにつれて自転車あると助かると思いますよ✨

ゆな

娘と出かける時は自転車です😊
1人の時は原付って感じです★

• しあ

しあ

1人目の保育園が遠いので送り迎えと荷物が多くなる買い物は自転車です。
    既に正産期迎えてますが上の子がいると中々乗らないという選択肢が出来ないので極力減らしてはいます。

• 7月4日
木だらけ

私、今も電動自転車乗ってます!笑
漕ぎ出しが力入らないので無駄に腹圧かかることないですし、ベビーカーより断然早いし荷物乗っけてもスイスイなので子ども乗せて買い物もそんな苦労はありません。

はらぺこあおむし

妊娠中電動自転車買いました(^^)
出産後に買うか悩んでたのですが、娘の病院で電車を使わなくちゃいけなくて(二駅分)自転車の方が時間も気にしなくていいので、思い切って買っちゃいましたが買ってよかったです♡
さすがに臨月にはやめようと思いますが、まだまだ乗るつもりです!笑
買ったら買ったでどこ行くにも乗っちゃってます☺️

もりりん

コメントありがとうございます!
遅くなった上に、まとめての返信で申し訳ないです(>_<)

やはり皆さん乗ってらっしゃるんですね( ^ω^ )
今度近所の自転車屋さんで試乗会があるので行ってみて、前向きに検討してみます♪