生後5ヶ月の赤ちゃんが短時間しか寝ず、夜のルーティンを固定してもすぐに起きてしまいます。いつまとまって寝るようになるのか、先輩方に教えていただきたいです。
睡眠について😪
生後5ヶ月を過ぎたベビーがいるのですが、
一時的に3時間寝た日があれば長い方で、1時間程度で起きてしまいます。睡眠退行というより、新生児からずっと短いです。
朝寝や、昼寝、夜寝も基本30分〜1時間で、夜のルーティンは固定してるのですが、なかなかすぐ起きるので困っています、、、。体力もちません。
大体半年になったら落ち着くとも聞きますが、いったいいつになったらまとまって寝てくれますかね?
先輩方助けてください
眠いです
- ままりんご🍎(生後5ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
起きた時はどういう対応してますか?
ままり🔰
全く一緒です〜😇😇😇
たまに旦那に夜勤頼んで、私一人で寝させてもらうのですが、
旦那の時は3.4時間まとまって寝るそうです。
うちの旦那の場合泣き声に気づいてない説濃厚ですが🤣
-
ままりんご🍎
ですよね😭確かに旦那が見る時の方が寝てますね、、、。なかなか睡眠まとまらないですよね😭
- 10時間前
ままりんご🍎
コメントありがとうございます😊夜起きたら、抱っこで寝てくれる時はユラユラして15分くらいでベッドに置いたらそのまま寝てくれますが、また1時間で起きます😭
ミルクから4時間経ってたら母乳あげてねかせたら1時間〜2時間寝ますが、基本は長くて2時間みたいな感じです😭入眠は早い方かな?とは思いますが、起きるのが早いです、、、。
はじめてのママリ🔰
赤ちゃん的には起きたらママの抱っこが当たり前になってるので
私も下の子が完ミなのにそんな感じで
流石にお腹空いてない!って思ったので
泣き声聞くのはきついですがしばらく泣かせっぱなしにしました!
そしたらいきなり朝まで寝るようになりました!
ままりんご🍎
今は混合で夜だけ母乳にしてるのですが、寝る前には220飲むので、早過ぎって思って抱っこしてます😭なるほど、、、泣かせっぱなしはしたことなかったです!起きたら泣かせっぱなしにして様子見る感じですか?何日くらい続きました?
はじめてのママリ🔰
うちは昼間構う時間なくて
泣いてるけど放置→寝るみたいなことがあったので夜も3日くらいで落ち着きました!
ほんと心苦しいですが自分の睡眠のために
泣かせましょ!
ままりんご🍎
一回試しにやってみます!人生の終わりかと思うようなギャン泣きに変わっていくのでなかなか出来てませんでした😭