※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
子育て・グッズ

女性が2歳のやんちゃな娘に悩んでいます。妊娠中で子育てが大変で、保育園に入れたいが下の子がまだ6ヶ月で難しいか悩んでいます。保育園と託児所を組み合わせることは可能でしょうか?お金の負担も気になります。

今年2歳の女の子育ててます。
とにかくやんちゃで、もー、手に負えません。
周りなんて比べ物にならないくらい…
机の上にのる、ものを全部出す、何でも口にいれる、
外食なんて絶対無理、、、その他もろもろ
天気がどんなに悪くても外に行きたがったり、
とにかくほんとに女の子?て思うくらい
我もつよければ、わがままで、活発です。

今ちょーどわたしも妊娠しているからだとおもいますが
そんなムスメに付いていけません。
風疹の数値も低くて児童館とかもあんまいけなくて。

2人きりでいるのが最近苦痛で1日1日がとても
長く感じます。そこで私わもぉいっそのこと
来年から保育園に入れたいなとおもいました。

ただ、四月わ2人目がまだ6ヶ月なので
私の行きたい保育園わ1歳からしか無理で
いれれません。なので託児所付きの所で
頑張って探そうと思うんですが、

上の子が保育園で
下の子が託児所ってゆー方みえますか?

お金わやはりかかりますかね。

コメント

はじまま♡

元保育士です!
下のお子さんが託児所で、上のお子さんが保育園に来ておられる兄弟さんいましたよ!
ただ、すごく田舎の保育園でしたが💦
詳しくは役所で聞いてみた方がいいと思いますが、託児所付きの職場で働いていると、待機児童の多い所だと入園が難しくなると思います(>_<)

• ミッキー

ミッキー

ありがとうございます☺️
    待機児童わないところです!

年少未満だとやはり高いですかね😭

• 7月4日
Ever

まず質問したりする上で、「もぉ」や「私わ」等控えた方が良いと思いますよ。
子どもさんの為にもきちんとした日本語が使える母親になりましょう。

モモ

お疲れ様です!
読んでてうちの娘(長女)と似てたので書かせてもらいました〜💦
うちも生まれた頃から活発というか、何でも早く11ヶ月には歩いてました。寝返りも100日で…立ったのも早かったです。一番上とは思われない。上に男の子の兄弟とか居てそぉだね。と言われた事もあります( ̄▽ ̄)
同じく我も強いし、ワガママ、そしてうちは小さい頃から欲張りでした。
私は苦痛で2歳から入れる幼稚園があるんですが(認定保育園)そこに入れました^_^スカーっとしました。
今現在、娘は小学1年生…変わらず活発です💦男の子とよく遊んでますし、木登りしたり服は汚しまくり…女の子じゃないです!(笑)でも多少ですが聞き分けもすこーし良くなりましたよ!
でも私に注意される事多少。ダメと言われる事はしたがるし。
年中の時には高い所から落ちて骨折して入院してます。
学校の本読みを家でするんですが逆立ちしながら読んでる、落ち着きなく宿題させてても一問、一問終わるたび、逆立ちしたり倒立したり。ほんと呆れるほどです…まっ。元気が一番ですが落ち着こう!ってなります(笑)
あっ。あと日曜日に戦隊モンめちゃ釘付けなって見てます。もしかして中身はホントの男の子?と思った事ありますが、好きなコ聞くと男の子の名前出ますし、活発なのにヒラヒラスカート大好き、髪の毛も切るのは嫌で色んな髪型すると喜ぶので、こんな子でもやはり女の子なんだ〜と思わされてます(笑)このこが20歳になると、どんな子になるのか想像つきません!

ちなみに私が小さい頃は私が託児所、兄が保育園に通ってました!!両親が共働きだったので…それは高かったとの事です。詳しい値段は知りませんが…

• ミッキー

ミッキー

返信ありがとうございます!

とっても参考になりました!と、同時にうちの子も色々早かったり、上に兄弟がいるの?てよく言われてて共通が多いなって思ったのと、これから小学生になるにつれてそーなるのかなっとおもいました。(笑)

周りわ3歳までわ、、、とかよく言うからなかなか実行できずにいましたがモモさんの話を聞いてちょっと動き出してみようかなっておもいました。

まだ2人目すら生まれてないし
    保育園にもお金のこととか聞かなきゃわからないし、はたらいても意味無いほどお金かかったら意味無いですもんね…

色々きいて、調べてみたいとおもいます!

ありがとうございました💖💖

• 7月4日
  • モモ

モモ

同じですね〜笑
    活発な子って結構なんでも早かったりする子多いですよね!好奇心旺盛なのかな…最初の子だったから何でも早く成長を感じれて嬉しかった思いありますが…2歳ぐらいホント大変ですもんね💧私も苦痛でした(笑)
    私もそんな早くに入れんでも〜って周りから言われましたが、24時間居るのは私だし…と思ってそーいう周りの声は無視!!幼稚園通わせたら、同じような方沢山居ました!逆にお母さんに日々ベッタリで一時も離れなくて、それがしんどくて通わせたって人も居ましたよ!皆んなそれぞれ仕事してたり、色々な思いがあってか通わせてる方もいました!!
    長女にも1歳半下に妹居て私も毎日バタバタだったので、主人にはNOと言わせず、2歳から入れるから!!と言ってました。今は認定保育園ありますし、保育園だけじゃなく幼稚園で認定保育園の所探すのもいいですよ!!保育園高くないですか?!
    近くの役所に言ったら役所の方が色々教えてくれると思いますよ〜^ - ^

長々とすみませでした💧^_^
    今は大変な時期ですし、ご自分の体も大切にしてあげて下さい!!
    お子さんも大事ですが、自分の気持ちの余裕と、体を大事にしなければ、上手に子育てできないですしね💧

• 7月4日