※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つっきー
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんが、最近よく寝ることに不安を感じています。普段通りミルクを飲み、熱もないようです。天気の影響で寝ることがあると聞いたが、他のお子さんはどうでしょうか?

生後2ヶ月半です!

昨日の夜から9時間寝て、
今日もほとんど寝てました(´・ω・`)

ミルクは普段通り飲んでます!
熱はありません。
起きてる時はニコニコ機嫌いいですが、
すぐ寝ちゃいます😱

天気のせいでよく寝る時があるとは聞きますが
皆さんのお子さんはどうですか??

初めてこんなに寝てるので不安で(´・ω・`)

コメント

あ

わたしも生後2ヶ月半です😊

夜ぶっ通しで10時間寝て
その日の昼間も普通に2〜3時間
寝てました😂
相当眠たかったんですかね🤔笑
ちゃんとミルク飲んでたら
大丈夫だと思います!
わたしも最初はびっくりしましたけど😓

あやママ

もう3ヶ月すぎましたが(^^;
昨日の夜8時間寝て、今日もお昼寝いっぱいしてました(^^)
お昼寝するときとしないときありますねー
ミルク飲んでて機嫌いいのであれば大丈夫だと思います(^^)

チビyuki

なんだかコメント読んでるとみなさんのお子さんすごい寝てくれますね‼️
うちは必ず3時間で起こしてました😓体重増えなくて😢なので夜中も目覚ましで起きてました💦たまに起きれなくて4時間とかなってしまいましたが…
寝る子は育つって言いますし、よく寝てくれると色々捗って助かりますね‼️羨ましいです。

ゆーちゃんママ

うちも2ヶ月半の息子がいますっ(^^)

今日うちの子も一日中寝っぱなしです😴お腹すいた頃に少しグズってミルク飲んだらまた次のお腹空く頃まで寝てます😂前にも雨の日一日中寝てる日があったので、低気圧のせい?雨のせいかな??って勝手に思ってます。笑
ミルクもしっかり飲み、ウンチもオシッコもちゃんと出ていて、熱も無ければ大丈夫だと思います(*'▽'*)
今日一日中寝ているので夜中元気に動き出さないか怖いです。。笑

ぴよりん

うちもまさにそんなかんじです!
昨日9時間寝て、ちょっと起きてまた3時間寝て…夕方またお昼寝して…
やっぱ雨やからですかね!
9時間は初めてだったので驚きました(*_*)

オトッペ♪

お住いの地域はどのあたりでしょうか??

赤ちゃんとは違いますが福祉の仕事を長くやってるのですが、高齢者や障害をお持ちで、
感覚と言うか、感性が鋭い方などは、
台風など気圧の変化で眠気が増すみたいですね。
うちも今日の朝からうとうとしていて、
何でかなぁ?と思っていたら、
台風が来ると天気予報で知りました!
テレビも見ないので知らなかったのですが、
あ!これで寝てるんだ〜と納得しました(*^^*)

rutamama

うちの子もですよー!
雨だと特に寝ますね!
大人でも、曇りとか雨ってねむいですよね😴
あたしも最近、こんなに寝て大丈夫?って心配でしたが、同じような方が結構いらっしゃって安心しました☺️

もすけ

まとまって寝てる子が多くて羨ましい!

うちは頑張っても4時間くらいしか寝ません(´・ω・`)
だいたい2時間~3時間くらいです。
今日なんて1時間~1時間半くらいが多かった😭

でも、おっぱいとお風呂意外は殆ど寝てますよー!
夜に3時間ぐらいぐずりますが…(´・ω・`)

なつき

うちも最近そんな感じです。ちょっと前までは日中全然寝なかったのに、夜は8時間、日中も授乳と授乳の間はほとんど寝てます😓1日10回以上授乳してたのにここ何日か6回になり少し心配です😣💦