※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こびと
妊娠・出産

生理予定日から4日経過しています。明日の健康診断でレントゲンを受けるか悩んでいます。明日の朝に妊娠検査をするか、1週間後に検査するか迷っています。ご意見をお願いします。

生理予定日から今日で4日です。
明日、会社の健康診断がありレントゲン等を受けるか迷っています。
明日の朝(生理予定日から5日経過)フライングになりますが妊娠検査薬で検査をするか、一週間後にまだ生理が来ていなかったら検査をするか迷っています。
皆様のご意見をいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

明日朝やります(๑˃̵ᴗ˂̵)

• こびと

こびと

ご返信ありがとうございます。明日の朝試してみます!

• 7月4日
うーたん

なんか妊娠初期症状とかでてるんですか?
予定日から、一週間たってなくても妊娠してれば、反応は、でますよ

• こびと

こびと

頭痛と胃のむかつきがあります。ただ元から頭痛はよくあるのと天候の関係もあってイマイチ確信が持てません。
    明日の朝試してみようと思います。

• 7月4日
えま

朝イチの濃い尿で検査したほうがいいですよ(^^)
レントゲンは妊婦には悪いので(^^)

• こびと

こびと

朝イチがいいのですね!
    ありがとうございます。
    もし妊娠していたら…と思うと赤ちゃんに悪いことはしたくないので明日検査してみます。

• 7月4日
yuyu

私は、生理予定日から4日後に妊娠検査薬しましたよ!くっきり線が出ました!\( ・ω・ )/
なので、検査薬やってみてはいかがでしょうか?

• こびと

こびと

4日後でも出るんですね!
    今日検査薬を購入したので明日の朝イチで試してみたいと思います。
    ありがとうございます。

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

検診のレントゲン程度では影響がないという文献もみましたが、私はレントゲン受けたくないですね(>_<)

私はドゥーテストを使用して、生理予定日前からくっきりと線が出たので、明日検査してみることをおすすめします...!

• こびと

こびと

ご返信ありがとうございます。私もインターネットで調べた程度ですがレントゲンは胸部だし影響はないと書いてあるものを見ました。
    ただちゅんさんの仰る通り私も少しでも影響があると言われているのであれば受けたくないです。
    今日丁度ドゥーテストを購入しました!明日試してみます。

• 7月4日