※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が興味を持って勝手に動くのは普通でしょうか。多動とは違うのでしょうか。

1歳の子供が勝手にどこか行ってしまうのですが、そんなものですか?
1ヶ月半前に歩きだしてまだよちよち歩きです。
手を繋いでいても興味があるものを見つけると手を離して行ってしまいます。
レジなど止まって何かしら行っているときも待っててくれません。
処方箋薬局で待ってる時は、気になるものが飾ってあると座ってられません。
ハイハイの時は親がついてきてるかチラチラ見ていましたが歩き出してからは振り返りません。

もう少し年上のお子さんを見ていると、お母さんからとまってとか待ってと言われたらストップしている印象です。
1歳だとこんなものですか?
よく問題になる多動とはまた別ですか?

コメント

すず

1歳ならそんなものですよー!
3歳の娘がようやく
お話しして待ってられるように
なったので
1.2歳のうちは
なかなか難しいと思います💦

ミッツ

1歳だとそんなもんです。
地べたしか見えなかったのが、視界が急に開けて楽しくて仕方ないんですよね😆
脳も発達してきて情報が点で保存されていたのが、点と点が線で繋がる時期でもあります。
過去に後追いをきちんとしていたから、ママがいるから大丈夫!あそこのお花気になる〜と見に行ってるんです。

ママ=安全基地

と認識してくれたみたいですね!

リュックタイプのハーネスとか使ってましたよ〜