※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦉
妊娠・出産

子宮口が小さいとは、中絶や出産時に問題が起こる可能性があることを意味します。大きい病院で早めに対処する必要があります。

ふと最近思い出して気になったので質問させて頂きます。

今回妊娠したかも?と思い最初に病院に行ったときの事です💬
病院の先生に「子宮口が小さいからもしも今回諦めるようならちゃんとした大きい病院で早めに対処して下さいね」
と言われました、、、😥

この子宮口が小さいからとゆうのは
中絶する時に大変だからとゆう意味なのでしょうか?
それとも出産の時もなにか困ることが起こりうるのでしょうか?
子宮口が小さいのはあまりよくないことなんですかね、、、💭

コメント

嘉☆

私は医療知識ないので、医師が行った話についての疑問には答えられませんが
中絶をしたいような話はされたんですかね?
してないのにそーゆう話をされたら
私たぶん怒っちゃいます(笑)
で、絶対病院変えますね!
おろすならはやくした方いいよ的なこと
産科の医師が言っていい話じゃないと思う
仮に子宮に何かあるならもっとちゃんと説明するはずだし
不安にさせるとか、ありえない!!(笑)

  • 🦉

    🦉


    中絶するとも出産するとも言っていないです😅
    ただ彼とは、とりあえず病院行ってはっきり結果がわかってから話し合いしようと言っていたので
    先生に産むか産まないか聞かれた時にその事をそのまま先生に言いました。
    なのでそのように言ってくれたんじゃないですかね!
    その病院はとても親切で親身になって聞いてくれるので大丈夫ですよ!笑

    • 7月4日
  • 嘉☆

    嘉☆

    なるほど!まだどうするか固まっていなかったからの、医師説明なんですね!
    いやぁ、なんて医師だ!て思ってしまいました(笑)
    摘出の際に子宮を傷つけないようにとかなんですかね!確か中絶もここからここまでって、かなり週数決められてたはずなので。
    て、回答になってませんねごめんなさい。゚(゚^ω^゚)゚。

    • 7月4日
  • 🦉

    🦉


    先生に急に中絶なんて言われたら
    わたしも怒っちゃいます!笑
    説明不足でしたね💦すいません、、、

    • 7月4日
退屈ガール

子宮口小さいと産む時も大変ですよ!
でも臨月くらいになると一般的にはだんだん子宮口柔らかくなってきて産みやすくなりますけどね(^^)
私は子宮口硬いタイプだったみたいでなかなか開かず出産に28時間かかりました(笑)

なので中絶手術のときも子宮口小さいのに赤ちゃんが大きくなってしまうと手術が大変になるんじゃないでしょうか?

  • 🦉

    🦉


    そうなんですね〜😳
    じゃあ妊娠後期になれば産みやすい体に変化していくんですかね〜!
    でも誰もがそうなるなんて限らないし
    わたしも時間がかかる覚悟しておかないとですね、、、
    ありがとうございます!

    • 7月4日