小学校受験について他のママの意見が気になり、どのように気持ちを切り替えているか教えてください。私立と国立の良し悪しについても知りたいです。
小学校受験のことで他のママの話が気になってしまいます。皆さんは気にせず、我が道を行きますか?
そもそも田舎なので、小学校受験といっても3択くらいしかありません。私立か国立か公立か…どこも良し悪しがあるのでしょうが、中には私立下げで国立推しのママとかいますよね?私立の変な噂とかを話してくるので気になって仕方ありません。
今年少ですが、ママが集まると受験の話になるのでなんとなく憂鬱になってます。
私は子供の頃から今も同じ地域に住んでて国立小出身ですが、自分が通ってた小学校に行かせたくないと思ってるのでもう答えなのですが…お金があるなら私立一本ですとも言えるのですがそこまでではなく笑
どうやって気持ちを切り替えているか、また私立国立の良いところ悪いところでもなんでもいいので教えてください!
- はじめてのママリ🔰
コメント
はじめてのママリ🔰
うちは受験していませんが。実体験ではなくて噂話は信じません!
口コミもそんなに信じてないです!
好みや価値観もありますし!
うちは幼稚園選びでめちゃくちゃ言われましたが、見学も行ってちゃんと納得したところにして大正解でした!
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます。
強い!私にもそんな意思があれば…
人の言葉に惑わされまくりで、一度考え始めるとずっと考えてるし翻弄されまくりです。
同じ幼稚園から同じ小学校に行った子いますか?なるべく一緒の学校行ったほうが楽しいのかもと思ったりもします。
はじめてのママリ🔰
校区外の幼稚園だったので、1学年に5人くらいしか一緒の子はいなかったですが、小学生になってまた違う波長の合う子に出会ってほとんど一緒に遊んだりしていないです!
最初は不安かも知れませんがすぐ仲良くなれると思います!
お勉強系私立幼稚園から普通の公立小学校に行ったらあれ?と思う事も多くてうちは身近に私立がないんですが、私立に入れたかったです💦
はじめてのママリ🔰
そうだったのですね!小学校で新しいお友達できたら、それはそれで楽しいんですかね♪
あれ?と思うことってどんなことですか?もし話していただけるなら聞いてみたいです。
勉強の内容も先生や保護者の質も私立が魅力的だなぁと思ってしまいます🥺