※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家族や昔からの親しい友達以外とコミュニケーション取るのが苦手です。…

家族や昔からの親しい友達以外とコミュニケーション取るのが苦手です。姉からはお前はほんまに面白いっていつも言われますがそんな風に外では話せません。

たぶん人間不信で基本他人には心開いてません
職場では悪口やネタされてるような感じします。本当に言われてると思うのと気のせいもあるかもですが

もう馴染めなくてもいいや、仕事だけこなしていれば…と思って自分で出来ることは精一杯やっています

最近知った言葉で「心配事の9割は起こらない」を信じて頑張ろうと耐えてますがどうしても陰口言われてる気がします😅
同じような方どうやって頑張ってますか?
陰口言われるようなほど人に不快を与えてることはないと思うんですが、ちょっとしたことでもネタにする人っていると思うので
出勤するのが憂鬱です。

コメント

はじめてのママリ🔰

陰口っていわれていても別にあいての勝手だしどうでもよくないですか?
嫌われたくないという気持ちがつよいのかも。