※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
妊娠・出産

友達の早産の赤ちゃんに70サイズの服を贈ったら失礼か悩んでいます。80サイズの方が長く着れるかなと思っています。どうしたらいいでしょうか?

友達の子供が産まれたのですが、早産で1000グラムないくらいでした。産まれてからもぅ4ヶ月くらい経って無事に退院もしたので 出産のお祝いを送りました。
服を選んであげたのですが、サイズは70のロンパースにしました。
80にしようかとも思ったのですが、あまりにも大きいのもなと思い悩んで70にしました。
半袖にしたのでこの夏から秋にかけて着てもらえたらな思ったのですが、あげてからやはり80の長袖のものにして長く着れるものにするべきだったのかなと思いました。
ネットで 70を出産祝いで贈るのは失礼?みたいなことが書いてあって落ち込んでいます。。
どうなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

最近退院されたのであれば、ようやく新生児サイズの洋服がちょうど着れるようになるくらいだと思うので、70でも大き過ぎるかもしれませんね(´× ×`)
夏場なので多少大きくても着れるので、あまり気にしなくていいと思いますよ(⋈・◡・)

• ママりん

ママりん

コメントありがとうございます(^^)そう言って頂けて安心しました😊

• 7月4日
intro8418

叔母から70のベビー服貰って嬉しかったですよ💨
ちょうどお出かけ出来る頃に少し大きいかな?という感じだったので着せて遊びに行きました☺

最近また着せてみたのですが、うちの子はこの夏も着れそうです😊

• ママりん

ママりん

コメントありがとうございます♡
    今も着れているんですね😊かなり安心しました(^^)ありがとうございます☺️

• 7月4日

70を贈るのは失礼って、そんな事を言っている人の方が失礼だと思いますよ。気にせずに大丈夫です🙂
ちゃんと赤ちゃんのことお友達の事を考えて贈るミニママさんはお優しいですね😊

• ママりん

ママりん

コメントありがとうございます✨優しいお言葉に救われました😊質問して良かったです😊ありがとうございます(^^)

• 7月4日