※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うえま
妊娠・出産

8週1日の稽留流産で、心拍確認できず手術予定。自分の気持ち整理できず、泣いてばかり。赤ちゃんへの愛情を綴りました。

今日(8週1日)稽留流産と診断されました。
去年の2月には化学流産を経験。流産しちゃった子が順調だったら2月が予定日だった…。帰ってきてくれたって思ってた。

人工授精4回目で授かった命。大切に育てていこうと夫婦で話し合い今後の予定も色々決めてたのに…。赤ちゃんどこいったの??

7週1日で初診。心拍が確認できないし週数に対し胎嚢が小さいと言われ、来週心拍が確認できないと流産と説明され1週間後の予約をとり帰宅。毎日毎日お腹撫でながら「頑張れ!!」「一緒に頑張ろう!!こっちの世界は楽しいよ!!」って話しかけてたけど届かなかったのかなぁ??

今日診てもらったら赤ちゃんの姿はなく胎嚢の大きさも2週間分小さいと言われちゃった…。来週の火曜日手術予定です。

妊娠が分かってから情緒不安定で先週からずっと泣いてばかり…今日も先生から稽留流産と言われ涙止まらず待合室でも大泣き。。手術の説明受けてる時も止まらず何も頭に入らなかった。正直言うと同意書のサインもしたくなかった…来週まで待てば赤ちゃん姿現してくれるんじゃないかって…心臓動かしてくれるんじゃないかって…。先生から100%可能性はないって言われても諦めきれない自分がいる!!!!

こんなママだから赤ちゃんは愛想つかしちゃったのかな。泣いてばかりのママは嫌だもんね。でも妊娠が分かってあなたと一緒に過ごせた月日はすごく短かったけど幸せだったよ♪私を選んでくれてありがとう。また絶対私の所に戻ってきてね!!今度こそ笑顔であなたを迎えるから!!!!

質問じゃなくってすみません。自分の気持ち整理できなくて書かしてもらいました。

コメント

やや

読んでいて涙が溢れました。
悲しいですね。切ないですね。そんなことばでは表せられない、想像できないお気持ちだと思います。
うえまさんのところへ、また赤ちゃんがもどってこられるようお祈りしております。

• うえま

うえま

ありがとうございます。
    正直辛いです。身体動かして違うこと考えてないと涙が溢れてきちゃう精神状態です。近所の子どもの声にも自然と涙が…。涙ってどれだけ流れても無くならないものですね( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )

きっと帰ってきてくれると信じて来週の手術頑張ります!!!!

• 7月4日
NANA

私も読んでいてすごく涙が溢れました。
泣いてばかりのママだから愛想つかしたとかでは絶対ないです。大切だったからこそ涙が溢れる辛いお気持ちだと思います。その優しい涙は赤ちゃん覚えていてくれると思います。
今はご主人にもしっかり甘えて辛い気持ちも吐き出してください。
またうえまさんのところに赤ちゃん帰ってこられますように。
お祈りしています。
なんだか偉そうに失礼しました<(_ _)>
お身体お大事にされてください

• うえま

うえま

ありがとうございます。
    少しおさまった涙も仕事から帰ってきた旦那さん見たら溢れてきてまた大泣きしちゃいました。涙腺壊れてます…。赤ちゃん帰ってきてくれると信じて手術頑張ります!!!!

NANAさんも出産後で大変な時期だと思います。お身体大切にしてくださいね(ˊᗜˋ)

• 7月4日
  • NANA

NANA

旦那さまに甘えられて良かったです。素敵なご夫婦ですね。
    お辛いなか、私への気遣いまでありがとうございます<(_ _)>
    読ませて頂いて涙して、今私は生後1ヶ月になったばかりの子を育てているのですが、改めて産まれてきてくれることが当たり前ではないことや感謝しないといけないこと、愛情をよりかけて育てていかなければいけないことを痛感させられました。
    日々育児に少し疲れていたので、うえまさんに励まされた気持ちです。ありがとうございました。うえまさんは今もとても素敵なママです。きっと赤ちゃんはそんな素敵なママへ元気に帰ってきたいと思っていると思うので、本当に辛いとは思いますが諦めないで欲しいなと思っています。応援しています!
    お身体お大事にされてくださいね(*^_^*)

• 7月4日
  • うえま

うえま

おはようございます。
    お返事ありがとうございます。

旦那さんは私には勿体ないぐらい素敵な人です✨旦那さんでありながらお父さんみたいな(笑)だからこそ旦那さんの赤ちゃん産みたくて♪♪頑張ってます!!!!

NANAさんこそ素敵なママですね(ˊᗜˋ)生まれてきた赤ちゃん幸せだと思います。私もNANAさんみたいなママになりたいな🍀また色々お話聞いてくださ~い❀✿

• 7月5日
  • NANA

NANA

おはようございます。
    旦那さまは本当に素敵な方なのですね!お父さんのようと思われるということはとても器の大きくて広い方なのですね(*^_^*)
    うえまさんが優しい気持ちの素敵な方だからこそ、素敵な旦那さまがそばにおられるのだと思います!今回のことも暖かい愛情で受け止めてくださってますね!そのまま不安な手術や身体のこと、思いもたくさん甘えられてくださいね(*^_^*)
    子供にとって、一番のよい愛情と環境は夫婦が仲良くいることだなと常々思い、我が家も努力しています。でも、なかなか難しいことだなとも思いながら…見習って私も頑張りたいと思います(*^_^*)

私は言って頂けるような素敵なママではなく(^^;)
    男の子二人なのですが、主人が口癖のように、ママを泣かせるなよ~!ママを守ってやれる男に育て~!と新生児にもあやしながら言っているという(笑)全然しっかりしてないママなのですが、また女性としても私もうえまさんに色々教えて頂きたいです。
    私で励ませたのか?と思ったのですが、グッドアンサーをありがとうございました。
    しばらくお身体が辛いと思いますので、安静にされてくださいね!

• 7月5日
  • うえま

うえま

お返事遅くなってすみません🙇
    旦那さんは何事も決めつけず対等な立場で考えてくれるので色々勉強させられてます😅あと芸人並みにツッコミが来るので毎日笑わせられてます(笑)

確かに親が仲良いかは大切ですよね✨子どもの人格形成に関わるなぁって常々思います。男のコ2人のママなんて凄いですね‼️‼️大変だぁ💦でも小さい彼氏ですよね🍀そして旦那さんステキ😍私もそんな事言われてみた~い💕きっときっとNANAさんの事が大好きで大切に思われてる旦那さんなんですね😊だからこそ子どもさんに言えるんだと思いますꉂꉂ📣自分が居ない時にも大切なNANAさんを守れるように⤴️

• 7月5日
  • NANA

NANA

ごめんなさい、お返事がずいぶん時間がたって遅くなってしまいました<(_ _)>

お身体は大丈夫でしょうか?
    旦那さまはすごく大人な方なのですね。平行の取れた考えをしてもらえると、上手く言えないんですけどどんな時も安心してすごく包まれているような気持ちになるのかなと思います。勉強させられると書いてあったので、凄いなと思いました!旦那さんをそう思って一緒にいれるなんて、素敵な女性ですね!うえまさん(*^_^*)
    私も、勉強させられると主人に思える女性になりたいなぁ。

そして、笑いのある男性は魅力的ですよね!わかる気がします。うちの主人も明石家さんまみたいな(いい年なので(笑)人で、
    笑いが家庭にあると、どんなことも乗り越えられる気がします。
    私もよく落ち込んでたり、疲れたりする時、もちろん一緒に悩んでくれたり、手伝ってくれたりするのも大事なのだけど、
    笑いを言われるとなんだか気分が少し軽くなります
    いつの間にか笑ってたらケロッとしてたりも(笑)
    子供からしても絶対よい環境ですよね!
    うえまさんご夫婦はとても素敵で、お互いに大好きな思いあってるご夫婦だと思うので、今回のこともそしてこれからも今の愛情と笑いで乗り越えてくださいね(*^_^*)

私は、主人は大切で大好きに思われているのかなぁ??(笑)
    周りからはそう言われたりするけども…うちは夫婦年齢が違うのもあり、私が幼いのもあり?多分心配なだけなのかと(笑)
    男の子は異性なので、可愛いけども予測不可能なことが日々起こり、それこそ笑うしかない状況に(笑)(苦笑い含め(笑)
    でもうえまさんとお話をして、うえまさんみたいに主人をもっと大切にさなければ、素敵な女性になれませんね!と思いました。頑張ります!

なんだか、最初と全然違うやりとりになってしまいごめんなさい。身体のこと気持ちもあると思うので、返事は気にされないでくださいね!

うえまさんに旦那さんの笑いと、今よりもっともっと笑いの日々がきますようお祈りしてますね!

• 7月6日
  • うえま

うえま

お返事ありがとうございます😊
    身体は仕事を休むことができず…少しずつ不正出血が増えていってるのが心配なところです💦それと風邪を引いてしまい高熱に悩んでますがこれから仕事という…😰頑張ってきます💪

NANAさんが考えられてるような女性じゃないですよ私😅旦那さんの優しさに甘えてばかりで…まだまだお子ちゃまです💧💧

NANAさんと色んなお話できて気持ちも楽になってきました⤴️ありがとうございます💕💕また色々聞いてください😘

• 7月6日
  • NANA

NANA

こんばんは

えっ?!不正出血もあって、高熱でお仕事なんですか?!
    大丈夫なんですか?!
    心配で思わずまたコメントしました(>_<)
    お仕事も大事なんだとは思うのですが、本当に無理だけはされないでくださいね!
    旦那さんにとっても大切な身体なのですからね!

優しさに甘えているのは私もです(>_<)(笑)
    しっかり甘えさせてはもらいましょ♪

またお話させてくださいね!
    お仕事お疲れ様でした。

• 7月6日
  • うえま

うえま

ありがとうございます✨
    熱は昼前に飲んだカロナールが効いてるのか大分楽になってます😊身体のだるさは相変わらずですけど…💧

出勤してから出血が生理1日目ぐらいになってきたし生理痛みたいな下腹部痛も出てきたのですが、病院🏥からは「出血は生理の時の2倍ぐらいになるようなら受診してください。痛みは痛み止め飲んで様子みてください」と言われているので手術日まで我慢かな😅でも痛みがある度に赤ちゃんの事もついつい考えちゃうので複雑です⤵️

• 7月6日
  • NANA

NANA

熱は少し落ち着いてるのですね。良かったです(*^_^*)

もう出血があるのですね…生理の二倍に?!
    そんなに出血してから病院に?!不安ですよね。
    まだ赤ちゃんはお腹にいるのですものね…
    私なら、泣き崩れてお仕事なんて出来ないと思うのに、うえまさんは偉いです!すごい強い!
    強いママなのだと、ちゃんと赤ちゃんは覚えてますよ絶対!
    今度は赤ちゃん、元気な身体でうえまママのところに帰ってきてね(>_<)
    私もお願いしていますね。

でも、次に帰ってくる赤ちゃんのためにも身体は大事に過ごしてくださいね。

複雑な思いは吐き出してください。
    私は聞くしか出来ないですけど、良ければ聞きます。
    (*^_^*)
    無理しないでお仕事してしてくださいね☆

• 7月6日
  • うえま

うえま

おはよぉございます😊
    出血は時間を追うごとに増えていき仕事が終わる夜中には生理2日目より少し多いぐらいに…💦痛みも腰まで響く感じが定期的に来て我慢しながら帰宅🏠家帰って気づいたのですが痛みが10分置きだったので「これが陣痛かぁ~」

• 7月7日
  • うえま

うえま

すみません🙇途中で手が当たり送ってしまいました😅

「これが陣痛かぁ~」「これが自然流産ってやつかぁ‼️」と思いながら携帯片手に検索魔になりながら耐えてましたが…あまりの痛みに我慢できず痛み止め💊飲んじゃいました😰赤ちゃんが頑張って自分で出てきてくれようとしてるのにダメですよね⤵️私痛みに弱くって…💧凝固血塊も500円玉から3~4㌢の大きさまで出てきて余計に不安でした😢どれが赤ちゃんだろうってじっくり見てしまう自分がいます💦

インターネットに「自然流産ってね。赤ちゃんがお母さんに直接会いたかったから,直接サヨナラ言いたかったから頑張って出てきたって事なんです。お母さんの顔を見てお空に行きたかったかったから自分から出てきたの。手術だとお母さん寝てる間に無理矢理出されて顔も見れずにサヨナラする事になるから…それだと辛いから…直接サヨナラ言いたいから…。赤ちゃんは最後の力振り絞って自分から出てくるんです!!お母さんは生理痛×3倍の痛みと言われるぐらい痛くて辛いと思うけど、赤ちゃんの為にできる最後の仕事だよ!!!この世に我が子を産み出してあげて!!考えてたのとは全く違う出産だろうけど、これも立派な出産です。」って書いた記事があって泣きながら読みました😢昨日まで痛くて我慢出来なかったのに、朝起きてからは生理痛×1倍ぐらいに💦💦出血も少し減ったし、もう赤ちゃん出ちゃったのかなぁ😣可能なら最期まで見届けてあげたかった…😭

朝からこんな話してすみません🙇💦NANAさんの優しさに甘えてしまいついつい書いちゃいました✏

• 7月7日
  • NANA

NANA

こんにちは
    すぐにお返事できなくてごめんなさい。
    お身体はまだ痛みは続いていますか?
    昨日の夜から本当に痛い思いでしたね。
    読ませて頂いて、私はてっきり手術されるのだろうと思っていたので、陣痛?自然流産?と知識がなく急いで調べました。
    他の方の体験なども読むと、本当に陣痛、出産なのですね!
    それは痛い(>_<)
    痛み止めを飲んだからダメってことないですよ!だって出産だって無痛分娩だってあるのだし。
    体験書いてあったなかに、
    女性の身体は最後までbabyを見守るようそして痛みを乗り越えることで気持ちが切り替えるようできているのです。とありました。

実際、手術のほうが身体の負担も少なく、自然流産のほうが心も身体も苦しいとありました。

うえまさんも手術前に自然流産というのは、赤ちゃんは痛みで自分のことを忘れないでねって言ってくれたのかなと思ったり。うえまさんがわからなかったと書いておられたけど、
    痛みこそが忘れない赤ちゃんの記憶になりますよね。
    そして、自然流産だとその後手術があってもママの身体が負担が少ないとあったので、
    会えなかったけど、ちゃんとママ思いのとっても優しいbabyちゃんですね!

書いてある文面でしかお言葉を返せずごめんなさい。でも
    私は、流産という経験はないのですが、陣痛は味わっているのでうえまさんは本当に痛かったと想像できます。本当に大仕事だったですよね。
    本当につらかったと思います。
    でもよく頑張られましたね。立派な母です。
    出産後は身体は疲れきっています。とにかく身体を休めてくださいね

そして、旦那さんにも沢山抱きしめてもらってください。
    まだ痛いようなら、旦那さんにしがみついてね!二人の赤ちゃんですから甘えてください。
    今はすぐにはまたなんて思えないかも知れない
    でも、私も出産後すぐになんてまた産むなんて考えれません。

だからすぐに前を向こうなんて考えないで、
    とにかく、とにかくゆっくり休めてくださいね

大した言葉かけれなくてごめんなさい

でも吐き出して楽になるなら、いつでも聞きます。

返事は気にしないでくださいね(*^_^*)

• 7月7日
  • うえま

うえま

ありがとうございます🙇
    お返事読んでて涙出ました😢
    それにわざわざ調べてまで返事下さって💦💦ほんとありがとうございます😭🙏

昨日~今朝の状況を朝、病院に電話で相談し午後から受診してきました🏥結果としては「子宮内へ胎嚢が確認出来ないので排出されてると思います。ですがモヤモヤした影が見えるので、子宮内の物がまだ全て出きってはないと思います。薬を出すので飲んでまた火曜日(手術予定日)に来てください。その時また検査して子宮内へ残ってれば手術します」と言われました。赤ちゃんは頑張って自分で出てきてくれてたようです👶恥ずかしがり屋サンだったのかなぁ??少しでいいから姿見たかったな👀✨って思いながら「ありがとう💕」の気持ちでいっぱいになりました☺️

何でか分からないのですが、またすぐ帰ってきてくれそうな💨そんな変な予感?自信?予言?(笑)を感じています😆今日は七夕🎋✩なのでお空でお友達と出会えているかな♪♪たくさん話してたくさん遊んだら帰っておいで~💕

• 7月7日
  • NANA

NANA

こんばんは
    病院行かれていて安心しました(*^_^*)
    やはり自然流産だったのですね。まだ身体に残ってるなら辛いですね。
    火曜日までに全てが出てたら手術はないんですか?
    でもやはり優しいbabyちゃん、ママに手術になっても負担ないようにしてくれたのですね。
    赤ちゃんも頑張りましたね。
    姿はきっと元気な顔でまた会いたいからなのかも知れないですよね!今見せたら心配したりママがショックを受けて悲しんだりするかもとも思ってくれたのかもと思ったり…
    でもやっぱりやっぱり優しいbabyちゃん(*^_^*)
    今日は私もきっと七夕だからお空でお友達と遊んでると思います♪
    そして、うえまさんはすごいですね!前向きで強い!(^^)!
    直感は当たっているかも知れないですよ!
    すぐに帰ってきてくれる気がします。だって選んだママはすごく優しく強いもの。
    ママにやっぱりママは待ってくれるんだね!頑張って元気に帰ってくるからと言ってくれてる気がします(*^_^*)
    私なら、まだまだ泣いちゃてそんな前向きにはなれないです(>_<)
    でもね、いっぱい我慢しないで泣いてくださいね(*^_^*)
    とってもつらかった出来事ですから。。

• 7月7日
  • NANA

NANA

今空を見上げたら、今日は残念ながら曇りで星は見えなかったけど、元気で遊んで帰ってあげてね!と願ってみました。
    ゆっくり休めてくださいね(*^_^*)
    おやすみなさい

• 7月7日
  • NANA

NANA

あ!ちなみにうちの長男は、百万円が当たってママにネックレスを買えますようにと願ってました!なぜならこないだママのネックレスを壊したからです(笑)お金かいっ(笑)
    余談でした(*^_^*)

• 7月7日
  • うえま

うえま

お返事遅くなりすみません🙇💦
    今日受診した時に子宮収縮剤💊を出され夕方から飲み始めたのですが…痛くて痛くて😭😭いつもはよく効く痛み止めも全く効かず…常に子宮を握りつぶされてるような,お腹を下した時のような(変な表現すみません😅)痛みが続いてる上に副作用なのか吐き気が出始めて⤵️旦那さんが買ってきてくれた大好きなスタバ☕も飲めず苦しめられてます😰

痛みが少しでも楽になるかと思いお風呂に入りましたが悪化するのみ😱そんな時✨NANAさんがお星様☆彡にお願い事してくれたと同じぐらいに赤ちゃん出てきてくれました🍀ハッキリとは確証はないのですが明らかに昨日とは違う大きな塊が出てきて中には1㌢にも満たない白い塊が❣️旦那さんにも報告して一緒に見てもらいました👀痛みも少し楽になってきたしやっぱり赤ちゃんだったのかなぁ☺️赤ちゃんどうしてあげたら良いのか分からないので今日はトイレで過ごしてもらうことにしました🚻産んであげれた喜びに眠気も吹っ飛びお腹の痛みと共存しています😅残念ながらこちらも曇り空で星は見えないです💦でもきっと願いは届いてると信じて寝ます😴💭今日も相手してくださってありがとうございました🙇おやすみなさい🌙*.。

• 7月7日
  • NANA

NANA

こんばんは
    ごめんなさい、なかなか時間が取れなくてお返事が遅くなってしまいました<(_ _)>

お身体は今日はどんな感じでしょうか?大丈夫ですか?

昨日夜に赤ちゃん出てきてくれたのですね!
    病院での診断では赤ちゃんはもう出てきた後なのかと思ったのですが違ったんですね~!
    きっと昨日の夜が一番痛かったですね(>_<)吐き気は他の方も書いておられたのでやはり吐き気があったんだなと思いました。つらかったですね。

昨日、旦那さんも赤ちゃんに会えて一緒に過ごせて良かったですね。
    やっぱりうえまさんの見届けたかった、
    その想いが赤ちゃんには一番通じて(まだお腹の中で聞いてたのですね)姿を見せてくれたんですね。
    それが一番良かったですよね。
    書いてあった赤ちゃんの様子に、私ならどう思うのだろう…と考えました。
    でも、ちゃんと赤ちゃんは白い小さな塊でも、いたのだとおもうのかなとか。

だけど、手術ではなくて、自然流産を選んでママの前に姿を見せたママ思いの優しい赤ちゃん。きっとうえまさんに伝えたいことがたくさんあったのだと思います。

私は体験していないので、うまく言葉は見つからないけれど、
    自分が生きてきて私もいろんなことがあったので(今うえまさんがしんどい状況なので、内容は書かないほうがいいのかと思うのですけど、質問されたら全然答えます!)
    起きることには何か意味があること、願いというのはいつか必ず何かの形で叶えられること。
    そして子供というのは本当に母親思いだということ。
    それは、例え元気に産まれてきてくれなくても、何も話さない新生児でも、ちゃんと気がつけばママを思ってくれている。
    きっと自分を選んでお腹にくるときに考えてくれる優しさなのかなと思うんです。
    振り返って見れば、感じることが沢山あります。

うえまさんも赤ちゃんに沢山思い、考えたこと。
    赤ちゃんも忘れずにママの顔もパパの顔も見たし(*^_^*)覚えて帰って、そして戻ってきてくれることと思います!(^^)!

身体も心もつらかったと思いますが、うえまママ!よく頑張りましたね!(^^)!

旦那さんにまだまだ甘えて、出産後なのだから身体ゆっくり休めてくださいね(*^_^*)

おやすみなさい

• 7月8日
  • うえま

うえま

こんにちは。
    お返事遅くなりすみません🙇

出血は治まりつつありますが痛みは続いています⤵️今日も4時ぐらいに痛すぎて目が覚め、耐えきれず旦那さんを起こしてしまいました😖💦ホントに申し訳なかったけど…痛すぎて⤵️その後もあまり寝れず、ぃま睡魔と闘ってます😴先生から出された痛み止めが無くなっちゃったので買いに行かなくちゃ💧💧

NANAさんも色々お辛い経験されてるんですねぇ😭良ければ聞かせてください👂

• 7月9日
  • NANA

NANA

こんにちは。
    大丈夫ですか?
    まだ痛いのですね(>_<)
    痛くて眠れないのは本当に辛いですよね(T_T)
    旦那さんに申し訳ないと思う必要ないですよ!こんな時は頼って甘えないとです!かわってもらうことは出来ないけど、痛いところをさすってもらったり、しがみついたりしたら少しは気分が楽ではないですか?
    ぜひしてもらってください!
    そのために旦那さんはいるのですよ(*^_^*)
    痛み止めが少しでも利くといいんだけど…
    少しでも楽になったら、寝てくださいね!今は休息が大事ですからね(*^_^*)

私の経験は長くなるので、また時間見つけて書きますね(*^_^*)

よく耐えておられますね!
    後何日か…
    うえまさんファイトp(^-^)q

• 7月9日
  • NANA

NANA

返事は気にしないでゆっくり休んでくださいよ~!(^^)!

• 7月9日
  • うえま

うえま

ありがとうございます😊
    2時間ぐらい昼寝しました💤
    これからお仕事頑張ってきます💪

• 7月9日
  • NANA

NANA

こんばんは。
    えっ!お仕事?!大丈夫なんですか?!
    無理しないでくださいね(>_<)
    お仕事お疲れ様でした。
    今日は痛みがひいて寝れるといいですね(>_<)
    おやすみなさい

• 7月9日
  • うえま

うえま

こんにちは☺️
    痛みはロキソニン💊でコントロールできるぐらいになってきました⤴️子宮収縮剤を飲むとシクシク痛み,吐き気があるのであと少しの我慢だと頑張ってます😰今日も夜勤なので夕方から出勤です🚗💨明日明後日休み貰ってるので頑張ってきます💪

もしかして息子クン誕生日ですか??前回見た時6歳だったのに、今日見たら7歳になってて❣️❣️おめでとうございます🎂NANAさんもママ7歳おめでとうございます🎉

• 7月10日
  • NANA

NANA

こんにちは(*^_^*)
    まだ痛みと吐き気があるのですね…吐き気は本当に辛いですよね!でも少し薬がきいてきたみたいで良かったです(^_^)
    明日が病院でしたよね?手術がもうないといいですね!
    夜勤?!うえまさんはすごいなぁ~私なら休んでしまうかも(>_<)真面目な方なんですね。尊敬です(/_;)でもでも無理はしないでくださいね(>_<)

コメント見てびっくりしました!そうです!我が家長男は今日7歳のお誕生日です(*^_^*)
    今年は次男くんがいるので対したことはしてあげれないのですが、夜お誕生日会です。そっか…今日でママ歴七年…どうりで年をとるはず(笑)でも未だしっかりしていない私です(/_;)
    でもうえまさんよく気が付かれましたね!驚きました!!
    細かく気が利く優しい方なのですね。本当にとっても嬉しかったです(>_<)ありがとうございます(*^_^*)

お仕事今からですね。
    無理をされずに頑張ってきてくださいね!いってらっしゃい(*^_^*)

• 7月10日
  • NANA

NANA

おはようございます。
    夜勤お疲れ様でした。
    少し薬が利いて楽になってるといいのですが…
    私はやっと時間を見つけたので、少し自分のことを書こうと思います。長くなりますが読み流してくださればと思います。

私には18違いの弟がいました。離れていたのでとても可愛い弟だったのですが、2歳になる前に小児ガンになり、7歳になる前日に亡くなりました。
    子供のように可愛くて大好きだったから悲しみや後悔から抜け出すことが出来ずに毎日会いたいと思い続けて、働くことも出来なくなり身体を壊し病気になってしまいました。そうなって、自分の人生立て直して何がしたいんだろ…と考えた時、そうだ!自分が男の子を産んで弟の分まで大切に可愛がって育てていこう。出来なかった後悔はその子に全てをしてあげよう、
    と。でも、病院の先生にあなたはこんなに薬を飲んでいたら健康な子供なんて産めませんよ!
    今子供をつくれる身体なんかではないんですと言われました。
    そうか…絶対元気な子供を産みたい!それから自分の身体を直すために二年間治療をし、そして当時付き合っていた旦那と結婚、妊娠しました。そこまでは治療はすごくつらかったけれど、どうしても元気な赤ちゃんをと頑張っての妊娠、そして念願の男の子を出産しました。なんとなく弟に面影があって可愛くて…でも、長男誕生の2ヶ月後に旦那は突然出て行ってしまい、その日から息子と2人になりました。幸せにしてあげると思って産んだのに、シングルになってしまうということになってしまってすごく悲しかった…こんなはずではなかった…息子にこんな思いさせたくなかったと思ったけども、でも1人になっても大切に育てていくんだと決めて頑張っていたのだけどもまた無理がたたって身体を壊しながら仕事をしながら1人育児をしていました。息子が5歳になってすぐ、友人の知り合いで主人に出会い、主人と息子は仲良くなり、息子が主人に言ったんだそうです。僕と一緒にママを守ってくれませんか?と。そういってきたので息子を一緒に育てて行きませんか?と突然のプロポーズ!私はもう再婚考えてなかったのだけど…息子が主人を選んだのならば信じてみてもいいのかな…と結婚をしました。
    体調はよくなり、息子に兄弟を作ってあげたいと有り難いことに妊娠することが出来ました。
    喜んでくれると報告したら、
    息子は嬉しいではなくて、悲しみでした。嫌だったんです。よく考えてみれば、そうかも知れないですよね、やっと念願のお父さんができ、ママも毎日そばにいて寂しくない、今から沢山愛情をもらいたいのだから…
    お父さんも自分ではなくて、その子を可愛がってしまう不安もあったのですよね。わかってあげれなかった…
    でも…、きっとお腹の子も私達のとこにきてくれたのだから、
    意味があるはず。
    お兄ちゃんはとても優しいから仲良くしてね。とお腹にいっぱい息子のいいところを話しながら過ごしていました。どうなるかな…と不安だったけど、産まれてきた次男くんはお兄ちゃんにうりふたつ!長男はけしてママにそっくりな訳ではないんです。次男くんもママそっくりではない、でも2人はそっくり!
    大げさではなくて、なんか長男を抱いてるみたい…と気のせいかな?と思っていたのですが、
    周りも長男にそっくり!と驚きます。もちろん今の長男にも。
    周りがそっくりだねと長男に言うので嬉しかったんですね、次男くんを僕の兄弟!と受け入れてくれました。
    不思議だなぁ…と同じ兄弟でも似てない兄弟は沢山いるのに。きっと次男くんはお兄ちゃんを思って出てきてくれたのかな?と感謝です(*^_^*)
    そして主人も変わらずより一層長男を可愛がってるので、長男も安心したかなと思います。昨日結婚式で主人は毎年誕生日にはケーキを買ってお誕生日しますと長男に誓ったので約束通りケーキを買って帰ってきました☆

と、私の人生みたいなのを書いてしまいましたが、

こちらを読んでいると妊活をされている方の大変さ思いはすごいなと思うのです。うえまさんも日々とても痛い思い、色々な思いをされ、今回のことがあり、とても辛い思いを沢山されていると思います。
    私は同じ経験はしていないので、同じようにはわからないことも沢山ありますが、私も経験をしたなかで、起きてしまうことを防ぐことは出来ないのだけど、その先に願えばいつかは叶うことや、子供というのは、お腹にきてくれた時から本当にママ思いだということなど感じることが沢山あります。

日々生活に追われいつの間にか当たり前になって忘れてしまう感謝の気持ちをうえまさんとお話させて頂いたことで、色々考え思い出させて頂きました。ありがとうございます。

うえまさんは本当に前向きな方だなと思います。
    辛い思いをされても身体が痛くてもすごく頑張りやな方だなと思います。
    だから、絶対今回赤ちゃんはそれを確信して帰ってまた戻ってきてくれると私は思います!
    願いは必ず叶う…
    これからも辛いことも沢山あると思いますが、旦那さまとそう信じて頑張ってください!(^^)!

今日は病院ですね!気をつけて行ってきてくださいね(*^_^*)

私への返事は気にしないで二連休ゆっくり休んでくださいね(*^_^*)

• 7月11日
  • うえま

うえま

こんにちは(ˊᗜˋ)
    なかなかお返事返せずすみません。
    ぃま病院受診中です。子宮内膜減ってはきてるけどまだ1㌢ぐらいは残ってるので、早期子宮回復のために手術することになりました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )出血減ってきてたので手術は免れるかと考えてた分少し凹み中です…。手術は13時からの予定なのでそれまで病院待合で待機です。頑張ってきます‼️‼️

やっぱり長男クン誕生日だったんですねぇ~😊昨晩はお誕生日会楽しかったでしょうね🎀長男クンにとって楽しい歳になりますよぉに🍀

• 7月11日
  • NANA

NANA

一時から手術になっちゃったのてすか?!元々は今日でしたよね。私も手術はもうないといいなと思ってたのですが…
    不安ですよね(>_<)
    でも赤ちゃんが自然を選んでくれたから、手術は身体の負担は少ないと書いてあったので、
    次に赤ちゃん帰ってこれるように後少し頑張ってくださいね(*^_^*)
    無事を祈ってますからね!
    頑張って!(^^)!

• 7月11日
  • うえま

うえま

お辛い記憶を思い出させてしまいすみません😭家族の死って本当に言葉には言い表せないぐらいの衝撃💥ですよね💦💦NANAさんはそれを乗り越えて治療をし長男クンを妊娠,出産✨幸せの絶頂の中旦那さんが…😰よく頑張られましたね‼️‼️NANAさん強い人ですよ~⤴️そんなNANAさんだからこそ素敵なご主人と出会えて次男クンが産まれて👶❤

長男クンが言った言葉素敵すぎ😍一生懸命働き頑張ってるNANAさんをきちんと見てたんですね👀ママは自分が守らなくちゃ💪って✨スーパーヒーローですね💨そしてその大切なママを託し一緒に守ってくれる男性を見極め,長男クンからの逆プロポーズ💍可愛すぎ~❣️❣️大切なパパママを赤ちゃんに取られちゃう気持ちよく分かります。すごく寂しいんですよね😖一人ぼっちになったような気分になって💦でもNANAさん夫婦は長男クンの事をきちんと理解し話を聞き👂沢山の愛情の接しられてるんだろうなぁ✨って思いました😊素敵な親子関係でもあり理想の家族です🍀

• 7月11日
  • うえま

うえま

ありがとうございます😊
    術前処置として子宮頚管を拡張させる器具を入れられたためか、また軽い鈍痛が⤵️昨日から絶食状態なので早く終わって美味しいご飯食べたい~😭😭

• 7月11日
  • NANA

NANA

昨日から絶食だったのですね((((゜д゜;))))
    お仕事も行ってたのに辛い(>_<)
    終わったら、旦那さまに美味しいものおねだりしましょ!
    大好きなスタバも飲みましょ♪
    後少し!頑張って!(^^)!

• 7月11日
  • うえま

うえま

そうなんです😖
    昨日の21時から絶食指示だったんですけど、休憩が取れずご飯も食べれず⤵️最後に食べたのは昨日の14時ぐらいです😭水分は朝8時まで許可出てたので薬💊とともに飲みましたが空腹は…辛いものですね💧💧旦那さんは「今日の夕食は焼き肉だ~‼️」とか言ってますが…手術代が分からず不安なのでお財布と相談します(笑)でも旦那さんも今朝から一緒に絶飲食頑張ってくれてるので叶えてあげるように財布👛にお願いしてみる予定です😁

• 7月11日
  • NANA

NANA

そろそろ手術は終わってるころかしら…
    全身麻酔かな?
    少し楽になっているでしょうな?
    お疲れ様でした(*^_^*)よく頑張られました(*^_^*)

旦那さま絶食一緒にしてくださったのですね!優しい方ですね(;_;)
    美味しい焼き肉しっかり食べて身体を回復させてくださいね(*^_^*)
    旦那さまに沢山甘えて楽しんできてくださいね!(^^)!

• 7月11日
  • NANA

NANA

きゃ~(>_<)少し楽になっているでしょうな?な?!になってた(>_<)訂正・楽になってるでしょうか?です(>_<)(笑)

• 7月11日
  • うえま

うえま

こんにちは☀️
    お返事が遅くなりすみません🙇💦
    昨日は携帯を触る余裕もなく寝ていました…⤵️

手術は無事終了しました❣️旦那さんが術後先生から説明を聞いてくれたのですが「膜が残ってたので除去しました。特にトラブルもなく終了しました。」と説明を受けたと教えてくれました✨私は気づいた時には術後回復室で寝てたのですが4時間爆睡してました(笑)

静脈麻酔で手術をしたんですけど副作用が辛くて辛くて…。手術の事は事前に調べて勉強してたんですけど麻酔までは調べてなかったぁ😫⤵️ベッドから起き上がった途端激しい眩暈と吐き気が襲ってきて数歩歩くのが精一杯💦何とか着替えて迎えに来てくれた旦那さんに支えながら退室👣👣数歩歩く度に激しい眩暈と吐き気が襲ってきて廊下で嘔吐…。ひどい貧血状態だったみたいで30分ぐらいその場で座ってから会計を済まし帰宅しました🚗💨ほんとは生命保険の申請もしたかったのですが立ったり座ったりも辛くて…帰りの車の揺れも眩暈と吐き気を誘発💧帰ってからも動けずトイレも這って移動…旦那さんが準備してくれた桃🍑も1口食べた途端嘔吐😭吐いたら少し楽になったので時間をかけながら1個食べ寝ました😴💭夕方から飲むように抗生剤と子宮収縮剤出されましたが飲むこともできず…就寝🌙*.。

夜中も眩暈と吐き気に苦しみ⤵️旦那さんが仕事に行く時も布団の中からお見送り😭昼前にやっと起きれたのでアイス🍨を食べ薬💊飲みましたが…まだ頭の痛みとだるさ,軽い吐き気があるので横になってます😰家事が全くできない…。晩御飯の準備もゆっくりしなくちゃなって思いながら動けずダラダラ中です💧💧

• 7月12日
  • NANA

NANA

しんどい中連絡くださってありがとうございます<(_ _)>

無事手術は何事もなく終わって本当に良かったですね。安心しました。

まさかの麻酔の副作用?!
    美味しいものを食べるどころか
    そんなに吐き気で何も食べられなかったのですね(>_<)つらかったですね(;_;)

もうかれこれ一週間も体調が悪くて辛い状況が続いていますよね。きっと身体も限界まで疲れきっていますよ。
    なので、食事の支度なんてしなくていいんですよ!
    お仕事も手術もしんどいなか頑張ったんです。手を抜きましょう!(^^)!
    これからも大事な身体なんですから。。

今はとにかくゆっくり休んでくださいね(*^_^*)

• 7月12日
  • うえま

うえま

ありがとうございます😭🙏
    空腹にアイスを食べたからなのか薬💊の副作用なのか今度は下痢(汚くてすみません💦)…。ほんと身体はボロボロですね😭自分が考えてる以上に体力落ちてるなって感じてます💧

NANAさんも体調気を付けて下さいね😊

• 7月12日
  • NANA

NANA

アイスとか冷たいもののほうが吐き気があるから食べやすいですか?お薬は飲まないといけないですものね…
    あったかい飲み物や、お腹だけ温めてみてもいいかも知れないですね(*^_^*)ホットポカリとか♪

聞いているだけでも辛そうですもの(;_;)
    身体はボロボロのはずですよ(>_<)
    今は何にも考えずゆっくり身体を休ませてくださいね(*^_^*)

私にも気遣いありがとうございます<(_ _)>

• 7月12日
  • うえま

うえま

そうですねぇ‼️‼️
    ぃま見たらポタージュスープがあったので飲んでみます☕️ありがとうございます😊

• 7月12日
  • NANA

NANA

1日たちましたが少しよくなられているでしょうか?
    食べれるようになっていると安心なのですが…
    昨日までがお仕事お休みとあったのですが、今日からお仕事大丈夫ですか?
    無理されないでくださいね(*^_^*)

• 7月13日
  • うえま

うえま

こんばんは🌙*.。
    朝から頭痛と食後の吐き気が激しくて今日は仕事休ませてもらいました😥ご飯は少しずつ食べれるようになりましたが、食べたらやっぱりお腹を下すのでどうなんだか…⤵️でも体重は全く減ってないという衝撃な事実😱(笑)明日からお仕事頑張ります‼️‼️

• 7月13日
  • NANA

NANA

おはようございます(*^_^*)
    昨日はお仕事お休みされたんですね!無理されないほうがいいですよ(;゚ロ゚)
    まだ吐き気が(>_<)
    もう一週間以上だから辛いですよね…
    今は無理して食べなくてもいいと思います!元気になったら栄養つけましょう!(^^)!
    体重(笑)わかります、思わず体重計に乗ってしまいますよね(笑)

今日はお仕事なんですね!
    無理しないでくださいね!(^^)!

• 7月14日
  • NANA

NANA

そうそう、私の話にお返事くださってありがとうござぃます<(_ _)>

私は全然強くはないんですよ。
    やらざる負えない環境をやっていた感じでした(笑)
    でも、実家に帰るねと言ったきり一度も姿見せることなく突然消えてしまった元旦那、赤ちゃんと二人取り残された時はほんと目の前真っ暗でしたけど(>_<)
    でもそれから実家に帰ることなく長男と二人で生活したので、長男はお喋りするようになったら、ママは僕が守る!が口癖でした(*^_^*)ママしっかりしてなさすぎたのでしょうね(笑)
    の長男まさかの逆プロポーズですよね(^_^;)でも主人と長男がいなかったら結婚もそして仲良くなろうとすらしてなかったと二人で未だ話すので、私の人生長男に救われたと思ってます。
    自分のお父さん自分で選らんじゃったんだから、子供って頼もしいなとつくづく(*^_^*)
    しかも私が選ぶ男の人よりママによく合う男の人を選んできたんだから私より男見る目あるなぁ~って感じですよ(笑)
    私だけならまず選ばなかった(^^;)(主人に失礼(笑)長男に感謝です(;_;)
    長男くんは次男が出来た今も、次男はママを困らせていると思うみたいで、お世話するよ~!と未だに守る感じが強く頼もしいのですが、
    でもやっぱりよく行動見ていたら赤ちゃん返りしてるとこも沢山あるから気をつけてあげなきゃなと、なるべく長男との時間を大切にするように努力しています。
    逆に主人には甘えられるみたいなので、そこは安心してるのですけど。

でも、日々追われていたら、大切なことを忘れてしまうので、
    過去を振り返ってみることは大切ですね☆
    うえまさんに感謝です(*^_^*)

• 7月14日
  • うえま

うえま

こんばんは🌙*.。
    今日はさすがにお仕事行ってきました😅お昼休憩中座ってるのもしんどくて窓に寄りかかって倒れてました⤵️薬が切れたぐらいには少し落ち着いてきますが、飲んでしばらくは辛いですね💦明日朝で薬終わるので我慢我慢‼️‼️

• 7月14日
  • NANA

NANA

こんばんは(*^_^*)
    お返事できずすみません<(_ _)>

お薬は身体を早く元の状態に戻す為に飲むから、飲んでるとしんどかったんですかね?今朝で終わりだったみたいなので、少し楽になっているかな?
    しんどい中お仕事されていて本当に凄いなと思います。
    気持ちの面では少し落ち着いてこられましたか?
    旦那さんもうえまさんのしんどい様子心配だったでしょうね(;_;)
    しっかり甘えてますか?
    無理しないでお願い出来ることは旦那さんにしてもらってくださいね!
    早く良くなってお二人で美味しいご飯が食べに行けますように。。

お仕事もお疲れ様です!
    ゆっくり休んでくださいね!

• 7月15日
  • うえま

うえま

こんばんは🌝
    お返事遅くなりすみません🙇💦

薬がなくなり楽にはなってきたのですが体力の衰えが思ってたよりも激しく…仕事中も若いメンバーに任せっきりです😅仕事場でも一部の人にしか今回の事言ってないので、みんなから「もう夏バテ??」とか聞かれ適当に受け流してます(笑)

薬を飲み終えたぐらいからオリモノ混じりの薄い出血も(500円玉大ぐらいですけど💦)続いてるので、子宮が回復してきているのか,手術で傷ついた部分があって修復してるのか💨って考えながら過ごしてます😊稽留流産する人なんて周りに居ない‼️って勝手に思ってましたが、仕事場にも,仲良くしてくれてる人達にも何人もいて💡実の母も体験してる事が今回分かって😳💦色んな話を聞かせてもらい気持ちがスーッと楽になりました🍀

旦那さんには本当に頭が上がりません😥甘えさせてもらってばかりで家事も任せっぱなし💧私よりも家事が上手いことが分かったので(笑)これからは色々と任せていこうと思ってます😁食欲も回復したので旦那さんに焼き肉連れて行ってもらいました❤帰りに大好きなスタバ☕も行けたので大満足です🎀旦那さんに何かお礼しなくちゃな❣️って考えられるぐらい余裕が出てきたので少しずつ前向きになれてるかな👣👣

• 7月16日
  • NANA

NANA

焼き肉行けたのですね!
    良かったぁ~安心しました(*^O^*)
    大好きなスタバも☆
    久しぶりに旦那さんと楽しい時間だったでしょうね(*^_^*)
    旦那さんは家事上手なのですね!素敵です(^-^)これからも任せて色々お願いしていたら、先々楽ですよ!
    我が家主人も料理も家事も上手な人なので、出産後実家にも帰らず手伝いもなかったですが、困っていません(^-^)
    頼りになる旦那さんだとわかって幸せ倍増ですね☆

気持ちの面でも、お母さんが同じ経験をしておられたんですね!うえまさんの辛い気持ちを一番理解してくださったでしょうね!そしてこれからも支えてくださいますね(^-^)
    周りの方も(*^_^*)

私もうえまさんから、元気な様子が聞けるまでは、こちらからエールを送れればと思ってました。
    なのでとてもとても安心しました(*^_^*)
    そろそろ世話好きおばさんは退散ですね(^▽^)(笑)
    色々私もお話出来て勉強にもなり楽しかったです。
    私の話しも聞いて頂いてありがとうございます。

これからも旦那さんと仲良く幸せに過ごしてくださいね
    (*^_^*)
    そして、身体もまだまだ本調子ではないと思うので、大事にしてください。無理しないでくださいね~
    旦那さんと落ちた体力分沢山食べに行って欲しいです☆

私もうえまさんに見習って前向きに夫婦仲良く頑張って行きたいと思います!

いつか、うえまさんに赤ちゃんが返ってきたら、こちらからでも聞けたら嬉しいな~って思います☆
    良ければ教えてください(*^_^*)

また何かあれば、いつでも声かけてくださいね!
    ありがとうございました<(_ _)>

• 7月16日
  • うえま

うえま

おはよぉございます☀️
    お返事,お礼が遅くなりすみません🙇

昨日無事術後診察🏥が終わり先生から、子宮内もキレイになり問題ないとお墨付き頂きました💮不妊治療の先生からも生理1回来たら再度治療を始めましょう‼️と言われ少し前に進めた気がします👣👣

まだ下腹部に生理前のように重くチクチクした痛みがあるし,情緒不安定で周りに迷惑かけてばかりだけど…気持ちは前を向けています😊早く赤ちゃん欲しい~⤴️お空🌈に帰った赤ちゃん友達連れて帰っておいで~🍀

こんなにも早く気持ちが落ち着いて前を向けたのはNANAさんのおかげだと思います❣️産後すぐで身体も心も不安定でお疲れなのに、細かく返事をくれとても優しい言葉に支えられました🎀NANAさんが居てくれてよかった🙌途中から何だかNANAさんと文通✉してるような気分になってとても楽しかったし心強かったです✨ありがとうございました🙇

いつかNANAさんにHappy❤な報告できるとイィな☺️分かったらすぐ言いますねぇꉂꉂ📣(笑)その時には先輩ママご指導よろしくお願いします😊🙏💕

気候も不安定で体調崩しやすいと思います💦無理せずお身体気を付けて下さいね✨NANAさん家族が今まで以上に幸せいっぱいに過ごせますよぉに🍀

• 7月19日
  • NANA

NANA

ご連絡頂いてありがとうございました。ごめんなさいお返事がおそくなってしまって<(_ _)>

手術後に問題なくまた妊活がスタート出来る身体に戻ったと聞いて安心しました(*^_^*)
    良かったですね☆

気持ちがすぐには切り替えたりなどは出来ないと思います。
    悲しみをすぐに忘れることもないと思います。それくらい、身体も心もつらかったのですから。
    これからも周りに沢山甘えて、吐き出して聞いてもらってくださいね(*^_^*)

私との文通で(^^)気持ちが少し落ち着いてきたと言って頂け‥何かのお力になれて嬉しいです(*^_^*)

赤ちゃんお友達連れて帰っておいで~☆と私も願ってます(^^)

ハッピー報告絶対ください(^_-)
    楽しみに待っていますね☆

お身体に気をつけてご主人と仲良く過ごしてくださいね(*^_^*)

ではではまたっ(^^)ですね!

• 7月20日
  • うえま

うえま

こんばんは🌙*.。

それが不思議なことに気持ちがスッキリしてるんです✨自分でもほんとに不思議なんですけど…😅ぃまは早く生理来ないかなぁ~‼️早く妊活再開したいなぁ~🍼って事しか考えられなくて⤴️

ほんと自分でも思うんですけど、私あっけらかんとしてるなぁって(笑)あんなにNANAさんに話し聞いてもらって励ましてもらって支えてもらったのに…😥もう次の事を考えてるなんて⤵️申し訳ない💧💧

帰ってきてくれる赤ちゃんの為にも体調には気を付けて夏🍉🌴🌊⋆。˚乗り切りたいと思います‼️

NANAさんも体調気を付けて下さいね😊🎀

• 7月21日
  • NANA

NANA

すごく気持ちがスッキリして前向きなうえまさんからの連絡に思わず返信です♪

良かったぁ~(>_<)
    安心しました!
    私に申し訳ないなんて思わないでくださいね(*^_^*)
    だって気持ちが元気になるお手伝いをしたかったのですから、
    前向き!元気!が一番☆
    そのほうが絶対赤ちゃんも帰ってきやすいですよ~(^-^)
    落ちた後は上がるのみ~!!
    私も嬉しいです♪

私も明日出産後初めて、三時間ほど子供達を預けて主人と二人で鰻食べにいってきま~す!(^^)!(そんな報告いらないよね(笑)
    うえまさんも旦那さまと、鰻でも食べて益々元気になってね☆

そしてお互い暑い夏を乗り切りましょ~(^_^)/

返信は気にしないで、でもいつでも声かけてくださいね(*^_^*)
    おやすみなさい☆

• 7月21日
  • うえま

うえま

おはようございます☀️

お久しぶりです😊
    お元気されてますか??
    今日は報告があって連絡させて頂きました❤

私ついにお母さんになれそうです❤😂❤

NANAさんに元気と勇気を分けてもらったあと、もう一度人工授精にチャレンジ‼️‼️残念な結果になっちゃいましたが次に進むパワーとなり9月から体外受精に向けて準備をスタート💨無事6個の卵を採取でき,3個受精卵は出来ましたがなかなか育たず3日後には2個に…⤵️奇跡的に1個が育ち無事10月の中頃に移植受けてきました🏥その卵チャンがお腹でスクスク育ってくれ無事13週目を迎えました😂つわりも軽い方らしくあまり実感もなく(笑)不安を抱えながらもただただ眠たい毎日を過ごしてます🍀

ご報告が遅くなりすみません🙇
    無事NANAさんに伝えられて良かったです😊
    今日はXmasイヴ🎅🎄✨🎁✨
    楽しい日になりますよぉに🎀

• 12月24日
  • NANA

NANA

こんばんは☺️
    お久しぶりですっ😆
    ご連絡頂いて嬉しいです😌
    おめでとうございますっ!!!
    コメント見たらうえまさんからでびっくりしました!
    思わずえーっ😍😍えーっ!っ😆て
    テンション上がってました(笑)
    ほんと自分のことのように嬉しくてちょっと涙しちゃいました。

うえまさん本当によく頑張られたんですね。7月の後からステップアップもされて辛い時も不安なことも沢山あったと思いますが旦那さまと願いを叶えられたんですね。
    凄いなと思います。
    願えば叶う😌
    教えてもらった気がします。
    そんな願いを7月に一回天国へ戻った赤ちゃんは見ていたんですね😌

私もこないだのクールでドラマのコウノドリ見ながらうえまさんのこと思ってました。
    無事赤ちゃんがうえまさんの元へきてくれてますようにって思ったりしてたのでご報告頂いて本当に嬉しかったですっ😊
    私のことも覚えていてくださりご連絡くださってありがとうございましたm(__)m

不安は沢山あると思いますが大丈夫ですよ😃
    うえまさんは強いママです😌
    なかなかこんなにしっかり芯の強くて優しいママいないですよっ☺️
    そして旦那さまとの深い絆がありますものね💕

13週ということは4ヶ月に入ったのですね。少し安定期に入ってきたから安心ですね😃
    悪阻軽めだったのですねー☺️
    赤ちゃんによって全然悪阻違うみたいですよね。
    私も長男の時は全く悪阻なかったです。ほんとに妊娠してるの??って感じでした😃眠たかったのでうえまさんと同じ感じですね。次男の時は寝込むほど辛かったんですが😅
    でも悪阻なくてもやっぱり妊娠中は
    いつもとは体調違いますから無理しないでくださいねっ☺️

4ヶ月ということは予定日は夏ですか?
    私も二人共夏産まれなのでわからないこととかあったらいつでも聞いてくださいね😃

不安なことや赤ちゃんの性別とかいつでもコメントくださいっ!楽しみにしています☺️

私もなんとか元気でやっています😊
    育児もぼちぼち頑張ってます😅
    今日はクリスマスイブですねっ😃
    私は今日は主人がお化粧品を買ったら?とプレゼント代を頂いて1人で百貨店に買い物に行ってました😃
    久しぶりにのんびりしてきました☺️
    その間子供の面倒とクリスマスのご飯などの支度を主人がしてくれて今クリスマス会を終えて長男はもう寝ました😃
    「ママ僕頑張るからサンタさんにちゃんと来てねと電話しておいてね!」と言って(笑)いつの間にサンタは携帯を持ってる話になったんだろ?と思いながら(笑)
    これから夜中まで起きてます😊

旦那さまとお腹の赤ちゃんと三人での初めてのクリスマスイブですね💕
    赤ちゃんは幸せなお二人の声聞いてますね😃
    のんびり過ごせるクリスマスはしばらくないかも知れないのでお二人で💓💏💓なクリスマスイブをお過ごしください❤️

暖かくして過ごしてくださいね💕

• 12月24日
  • うえま

うえま

お返事ありがとうございました❤なのになかなか返事が返せず⤵️すみません🙇

妊娠が分かった時、早くNANAさんに伝えなきゃ~🙆✨って思いながらあっという間に月日が経ち…気づけば12月😅すみません💧💧

新しい治療法に戸惑い💦先の見えない色んな不安に襲われ💨調べれば調べるだけ分かる体外受精1回目での成功率の低さ😰そんな中来てくれた赤ちゃんには夫婦共に感謝でいっぱいです❤

私もコウノトリ📺観てました~👀毎回涙なしでは見れず、タオル片手に見てる姿を旦那さんに目撃され大爆笑されました😓爆笑するなんて酷いヤツですわ💦💦

出産予定日は6/29です🎶🎶
    旦那さんが7という数字が好きなので七夕🎋に産まれたら最高だね⤴️って夫婦で話してます💬赤ちゃんにも「焦らず少しゆっくり出ておいで~❤」って話しかけてます😆(笑)性別めちゃくちゃ気になってるんです😍次の検診ではまだ分からないだろうな💦早く知りた~い😭

今年のXmasは旦那さんの実家でパーティをしました🎅🎄✨🎁✨妹さん家族も来てくれてワイワイと楽しい時間でした🍀NANAさん宅🏠も素敵なXmasだったんですねぇ⤴️本当にNANAさんの旦那さん優しすぎ😂長男くんも可愛すぎ😍素直で頑張り屋の長男くんにはきっと素敵なプレゼントを持ってサンタさんは来てくれた事でしょう🎅🏻🎁喜んでる姿を見ると頑張れますよね😊

また色々分かったら報告させていただきます❤

• 12月26日
  • NANA

NANA

こんばんは☺️
    お返事遅くなりごめんなさいm(__)m
    クリスマスは楽しい時間を過ごされたのですね😃ご両親や周りの方も赤ちゃん嬉しかったですよね☺️
    きっと賑やかでお腹の赤ちゃんも嬉しかったでしょうね💕
    旦那さんを誉めて頂いてありがとうございます😅
    そうですねー優しい( -_・)?でしょうねー😀普段💓💏💓とか全くないけど
    子供達に「お父さんのママを泣かしたら許さないぞ!」とか言ってたりするのを聞くと幸せだなぁと思います😌
    でも元々子供がいる生活のせいかこないだボーナスが入ったからと子供達を知り合いに預かってもらってホテルに
    ステーキのコースを食べに連れて行ってもらったのですが夫婦二人なのに子供の話ししか会話なかったです(笑)
    大切してもらってることに感謝しなくてはいけないですよね☺️
    長男はサンタさんからのプレゼントが枕元にあって「サンタさん来てくれた~💕」と喜んでたのですが中身をあけて中身のものだけでは遊べなかったらしく結局お父さんがまた買いに行ってました(笑)ちゃんとサンタさんへの欲しいものの手紙を読んで三件も探しに行って準備したのに😅
    サンタさんは大変だけどきっといい思い出ですね😊

全然報告は気にしないでください🙂
    くださっただけでとても嬉しいです😆
    コウノドリほんとに毎回涙でしたね!
    旦那さま大爆笑😆
    照れがあったのかなぁ😀
    男の人はやっぱり実感がまだないとこもあるのかもですが優しい旦那さまだから
    実際の出産の時には感動して旦那さまのほうが泣いちゃってるかもですよっ😆楽しみにしましょう🎵

予定日6月29日なんですねっ😃
    旦那さま7が好きなんですね😃
    私も7に凄くこだわりある人です😃ラッキーセブンですよね😆
    七夕産まれちゃんだといいですね~🎵
    予定日は初産遅れたりするからありえますよね~
    うちも長男が7月4日予定日で七夕ーと楽しみにしてたのを思いだしました🙂でもプロフィールにも書いてるんですが予定日過ぎて7月10日我が家で納豆の日と呼んでます(笑)
    次男は6月10日予定日で私が6月2日誕生日なので自分の誕生日より早く産まれてほしいーと言ってたけど6月4日で我が家では虫の日と呼んでます(笑)
    でも6月、7月は出産して赤ちゃんも過ごしやすい時期でいいですよっ😃
    大きなお腹で暑いから辛いと思う前に出産して今はクーラーもあるから真夏は家で快適で赤ちゃんがお散歩できる時期は気候よい秋になるので過ごしやすいかなと思います😌

性別も楽しみですねっ😆
    来年のお楽しみですね💕
    また色々教えてくださいっ🙂
    うえまさんの親戚のおばさん気分なくらい楽しみです😀

今年も僅かになりましたね😃
    来年は素敵な年になりますねー💕
    今年はとっても寒いですね!
    我が家は先週長男と私が風邪で熱を出し今日は旦那さんが風邪で仕事から帰って寝込み次男くんが数日前から咳と鼻水ズルズル…みんな風邪ひいてますっ😣今年は流行ってるみたいなので
    うえまさんも旦那さまも気をつけて過ごしてくださいね☺️

お返事は気にしないで旦那さまとゆっくり二人で過ごせるお正月の思い出作ってください🙂

ではよいお年をお迎えください❤️

• 12月27日
  • NANA

NANA

ごめんなさい。下に新しくコメントを
    書きました🙇

• 3月16日
zinn

お気持ち凄くわかります(>_<)
残念でしたね。でも希望を捨てず、頑張りましょ!着床したことには間違えないので、きっとまた戻ってきてくれますよ!!偉そうにすみません…
私も結婚してからずっと授かりたくて5年経ち…タイミング法から頑張ってきました。人工授精11回して6回目で1度稽留流産し、胞状奇胎という病気と言われ絶望に落ちた事があります。
なので信じられない気持ち、諦められない気持ち、少しは共感できます。
現在、体外受精1回目で妊娠9週です。
無事心拍まで確認が取れました!でもいつ流産してしまうのではと心配です(>_<)でも我が子の強さを信じようと思います!
お互いママになれると良いですね!
お祈りしておりますm(__)m

• うえま

うえま

ありがとうございます。
    きっと何かを伝えに赤ちゃんは来てくれたんだと思うんですけど、なかなか気持ちの整理ができなくて…。

zinnさんは今妊娠9週目なのですね!!!!おめでとうございます♪♪きっとお母さん思いの赤ちゃんですよ(ˊᗜˋ)

• 7月4日
  • zinn

zinn

ありがとうございます‼︎
    私でも今の所順調に育ってくれてるので、今はお辛いと思いますが希望を持って下さい(>_<)

そうですよね^ ^きっとママになれる事、伝えに来てくれたんだと思います‼︎
    今はゆっくり休んで、お身体大事にして下さいね‼︎応援してます☺︎

失礼しましたm(__)m

• 7月4日
  • うえま

うえま

ありがとうございます。
    妊娠できる身体だと伝えに来てくれたんですね♪♪ありがたい。

zinnさんもお身体大切に✨
    応援してます(ˊᗜˋ)

• 7月4日
りんご

私とうえまさんの状況が似過ぎててコメントしてしまいました(。>ω<。)
私も今日8w0dで稽留流産と診断されました。来週は都合が合わず明日手術になりました。
辛すぎて診察室でてからトイレで泣いてしまい、帰りも車の中で涙が止まらず、帰ってからも何も手につかずです(´-ω-`)
また赤ちゃんが帰ってきてくれると信じて妊活頑張りましょう。

• うえま

うえま

ありがとうございます。
    状況一緒ですねぇ!!!!
    びっくりしました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

とても辛いですよね…。
    今日どうやって家に帰ってきたのか記憶にないです。りんごさんは明日手術なんですね!!!!お互い赤ちゃん信じて頑張りましょう♪♪お空の赤ちゃん見ててね(ˊᗜˋ)

• 7月4日
まー

私も順番は逆ですが、今年2月に稽留流産と手術、つい先日化学流産をしました。
稽留流産は、私も胎嚢が小さいとの診断でした。
何事もなく出産まで至る人もいるのに、なぜ自分は何度も…と、周囲で妊婦さんを見るのも辛いです。
待合室でも泣いてしまう気持ち、先生の言葉を信じたくない気持ち、よくわかります。

でも、きっと赤ちゃんのタイミングで私たちのもとへまた来てくれるはずですよね。
つらいのは自分だけじゃないと思い、またがんばろうと勇気付けられました。待ち遠しいですが、気晴らししながら、がんばりましょうね(^^)

• うえま

うえま

ありがとうございます。
    稽留流産も化学流産も辛いですよね。手術の説明が産婦人科外来であったので周りが妊婦さんだらけで…。余計に辛かったです( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )

赤ちゃんのタイミング♪♪今じゃないってことですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )早く戻ってきて欲しい!!!!お互い頑張りましょうね♪♪

• 7月4日
NANA

こんばんは☺️
夜分にごめんなさい🙇
うえまさんお元気ですか?
赤ちゃんは順調に育っておられますか??
こちらを覗いたら25週と書いてあって安心しました😌
赤ちゃん大きくなりましたね✨
春なので少し暖かくなって過ごしやすい季節になりましたね。
花粉とかある方はしんどい季節ですが
うえまさんは大丈夫ですか?
何かあった訳ではないんです。
私毎週木曜日のドラマ隣の家族は青く見えるを見ているんですけど不妊治療のご夫婦のお話で我慢強く前向きで弱音吐かない主人公の深キョン見てるとうえまさんに似てるなって思ってたんです。今日はやっと授かった主人公が
流産してしまうという悲しいお話だったんですが、凄く去年の夏やり取りさせて頂いた時のことを思い出して…
久しぶりにコメントさせて頂きました😆
しかも家のことや長男の学校の支度をしていたらこんな時間になり🙇
なんかうえまさんの親戚のおばちゃんくらいの気分に勝手になっていて(笑)
図々しくごめんなさい🙏

私はぼちぼち次男くんに振り回されくたくたになりながら😅頑張っています☺️

お身体には気をつけて旦那さまと後少しの妊娠生活を過ごしてくださいね😊

うえま

NANAさ~ん💕💕

お久しぶりです⤴️
私は元気にしてますよ~‼️‼️
2月にインフルBにかかり咳が止まらず苦労しましたが今は元気いっぱいです😆(笑)赤ちゃんも順調に育ってくれてますよ~‼️今日から25週です🍼順調過ぎて6ヶ月検診も飛ばされました(笑)

私元々アレルギー持ちなので眼の痒みとクシャミに悩まされる日々です😓NANAさんは大丈夫ですか??だいぶ暖かくなりましたが花粉の時期は外に出るのも億劫になりますよね💦気を付けて下さい🙇

そのドラマ📺きちんと観てはいないんですけど、予告とかで何回か観たことあります⤴️そうかなぁとは思ってましたが…やっぱり不妊治療の話なんですね🏥今回は流産の話だったんだ😣💦待ちに待った妊娠からの流産…辛い話ですよね⤵️

去年の夏はホントにNANAさんにはお世話になりましたよね🙇すごく支えられ勇気づけれました❤妊娠できた今でも胎動が少ない時とか弱い時,不安に押しつぶされそうになっちゃう時には、去年の夏NANAさんが私に言ってくれた言葉を何回も読み返してます📖そしたら自然と気持ちが楽になれて「大丈夫‼️大丈夫‼️赤ちゃんを信じよう🍀」って思えれるんです😊

実は今日も胎動があまり感じれなくて不安いっぱいなんです…💦昨日出かけた時に椅子の角でお腹を打ったからかなぁ😭とか昼間に先輩と赤ちゃんの話した内容に怒っちゃった😡のかなぁとか色々考えてます💭不安は尽きないですよね💧でも順調にここまで育ってくれた赤ちゃんを信じてゆっくり過ごします🌙*.。

NANAさんも忙しい日々ですが体調には気を付けて下さいね😄

あっ‼️それとお腹の赤ちゃん男の子でした🍼不思議と旦那さんが話しかけると必ず動くので今からお父さん大好きっ子みたいです(笑)産まれてからが怖いです…😅

NANA

おはようございます☺️
お返事頂いて嬉しいです😆🎵🎵
お返事が遅くなってしまってごめんなさい🙇
元気そうで安心しました😌
赤ちゃんも順調なのですね!安心しました😌
インフル辛かったですね😭妊娠中はお薬飲めないですもんね!
うちも年末年明けに子供たちと私がインフルAに順番にかかり辛かったです😭今年はインフル猛威だったので怖かったですね😞
アレルギー辛いですね😞
私は今まで春にアレルギーや花粉症とか全く経験なかったのですが今年は鼻水と乾燥から咳が酷くて顔が痒くて😭
もしかしてアレルギーや花粉症??と思いながら過ごしてます😞
妊婦さんは薬が飲めないから辛いですよね😭
でも春を乗り越えたら赤ちゃんにもうすぐ会えますね💕後少しです⤴️

ドラマ妊活の内容でした。
改めて妊活の詳しいステップや苦しい思いとか知ることが出来てうえまさんも本当に様々痛い辛い思いをされて乗り越えられたんだなと知りました。
でも妊活の辛さだけではなくて夫婦の仲良さやあったかさ思いや優しい気持ちになれて涙するこのドラマ大好きなんです。うえまさんご夫婦もこんな素敵なご夫婦だろうなと想像しながら☺️
去年うえまさんと会った時に辛い思いをされてるのを聞いて子供がいて育児が出来ることを感謝しないとなと思ったのと同じように毎回ドラマを見て思い。優しい気持ちでの涙を毎回流させてもらって暖かい気持ちになれて涙活にもとってもいいドラマです😆🎵🎵
でもうえまさんと旦那さまは本当に諦めずによく頑張られたんだなと改めて尊敬です😌

お腹を昨日打ったの大丈夫ですか??
ちゃんとお腹の赤ちゃんは動いてますか??
もう7ヶ月だから結構お腹が出てきてますよね😌
少し打ったくらいだったら大丈夫かなとは思うのですが…私も後期お腹大きすぎてよくお腹に物の角当たっちゃったりしてました😞💦
でも赤ちゃんはお腹の脂肪?膜?で守られているから少々は大丈夫ですよ😊

妊娠生活色々不安になりますよね!
凄くうえまさんのお気持ちわかりますよ!私は妊娠中が一番辛かったです。
何か大きな病気とかあると聞かされた訳ではないけど凄く不安や心配でした。もし赤ちゃんが目の前にいて何かあったらいつでも病院に連れて行ったり何か対応が出来るのに全く見えない赤ちゃんを二十四時間ずっと抱えているのは辛い…
何か怒って私が気がつかなかったらどうしよう…そう思って過ごしてましたね。
胎動や環境も色々不安になりますよね。
私も胎動がない気がして何回か行ったことありますよ!
そして赤ちゃんの無事を見て泣いて看護士さんに「赤ちゃんは私のお腹の中でストレスとか環境が良くないとおもうからもう産みたいです!そのほうが赤ちゃんにいいと思うんです!」
て泣いて訴えたことがありますよ(笑)
しかも長男の時だけでなくて次男の時も(笑)
長男の時は夫婦喧嘩が耐えなくて思い次男の時は胎動をあまり感じなくてでした。
「赤ちゃんはママがどんな状況でもお腹の中にいることが一番居心地が良くて危険がなく安心な場所なの。ママのストレスをお腹で感じるよりも外の世界のストレスは赤ちゃんには凄いのよ!外出たら色々な思いをするんだから赤ちゃんが自ら出てきたいと言ってくるまで待ってあげようよ」という感じでなだめられた覚えがあります😅
でも私はこれを聞いてかなり安心しました。
そっか…安心なんだって😌

胎動は半日全く感じなかったら病院に行ったほうが絶対にいいんですけど
動きが弱くても動いていたら強い動きがあるまでもう少し待ってみてもいいと思います☺️
私は次男の時にほとんど強い胎動は感じなかったので「大人しい子」と思って過ごしてました😊実際は違ってました(笑)
夫に産まれてきて「お腹の壁が分厚くて頑張って蹴ってたけど届かなかったんだねー😄」と笑われました😅←冗談だけど失礼ですよね~😂😂

うえまさんの赤ちゃんはのんびり穏やかさんなのかなー??
パパがお話したら動くなんてお利口さんですね💕
パパが嬉しいだけじゃなくていつも聞いてるママの声と違うと言うのがはっきりわかるってことですもんね☺️
ちゃんと順調に成長しておられますね☺️
胎動はゆっくりしてる時に凄く動くのがわかるそうですよ😃
うえまさんは今息抜きされてますか?
好きなことしてますか??
うえまさんスタバのコーヒーお好きでしたよね?
最近飲まれてますか??
カフェインも全くダメ!という訳ではないのでたまーの息抜きで飲みに行くのもいいかもですよ😄
気になるようなら旦那さんと一つを半分こしたりして❤️
ママが好きなことをして楽しんでたら
それが一番です😌
お友達とのお喋りもいいじゃないですかー🎵
内容にはきっとのんびりやさんな赤ちゃんが寝ちゃったら忘れちゃいますよ😆
赤ちゃんは今うえまさんのお腹の中で満喫中です😆🎵🎵

そして少しでも不安になったら遠慮なく病院に電話をして受診してくださいね😊
周りに迷惑かけた…大騒ぎして何もなかった😭
て毎回私も思ったのですが何かあるよりいいじゃないですか!我が子の姿を見て安心出来たのですもん😊
産まれてきたら周り迷惑は日常茶飯事になってます(笑)
きっとママの不安を看護士さんたちも聞いてくださると思います☺️

赤ちゃん男の子だったんですね❤️
強くて優しいうえまさんママを選んできたメンズ←古い(笑)ですから
優しくてたくましい子ですね❤️
男の子ははっきり言うと
「ママが一番大好きです😆🎵🎵」
きっと嫁さんをもらっても(笑)
男の子ママな私はそう思ってます(笑)
我が家の息子達はママに特別扱い半端ないです😄😄
可愛いですよー❤️
お名前とか旦那さまと決めてますか??
どんなイケメンさんかな~?
旦那さまに似てるのかなぁー?
とか色々楽しみですね💕

私も男の子ママなのでこれからもお役に立てることがあればいつでも言ってくださいね😊
不安なことも溜めないで言ってくださいね😄

では旦那さまとお腹の赤ちゃんと素敵な週末を過ごしてください❤️

• うえま

うえま

遅い時間なのにコメント書いちゃいました😅それも返信欄ではなく下に…💧💧すみません😓

• 3月28日
うえま

こんばんは🌙*.。

お返事が大変遅くなりすみません🙇お返事返そうと思いながらあっという間に月日が経ち…すみません💦

昨年末からですが今年インフルエンザ大流行ですよね😓だいぶ減ってはきているけれどもまだまだ流行ってるみたいなので、NANAさんたちも気を付けて下さいね‼️インフルエンザの治療としてイナビル吸入を出されましたが、咳が酷くてきちんと吸えたのかどうか微妙な感じでした💧解熱剤も貰いましたが医師から「どうしても我慢できない時に💊」と言われたので、頭痛が激しくて吐き気が出た時に1回飲んだだけでなんとか乗り越えました💦今年の花粉症は脅威ですね🤧目が痒すぎて我慢できずついつい掻いてしまいパンダ🐼みたいになってます⤵️妊婦でも使える特効薬はないかと思う日々です💧

お腹の赤ちゃんは無事7ヶ月を迎え活発に動いていますよ🍼7ヶ月に入ってから急に胎動が激しくなってきて、布団に横になってると時々お腹が波打ち驚くばかりです😅ご飯の後にもよく動くので仕事場の人からも「今から食いしん坊😋🍴くんだね」と言われてます💦私は元々お腹の壁が分厚い方だと思うので、それでもこれだけ動くということは…😱とか考えると産まれてからが怖いです😰男の子は女の子よりも胎動が激しいと聞くので元気な証拠☝️と思いながらも時々「痛い~💢」と赤ちゃんに文句言い(笑)過ごしています🍀

旦那さんと産まれる前に旅行行きたいね🚗💨とは話してるんですが、なかなか予定が合わず…まだ実現できてません😢遠出したいですね⤴️この子の妊娠が分かる直前に行った鈴虫寺に御礼参りも行きたいですね~‼️温泉にも行きたい♨🎶行きたいところはたくさんあるけどなかなかですね~😣来月も難しそうなので産休入ってからかなぁ~💧って思ってるところです😄

妊娠期間ってちょっとの事で不安になって,一喜一憂して…😓NANAさんが早く産んであげたくなった気持ちめちゃくちゃ分かります‼️私も順調だからと6ヶ月検診飛ばされ,担当医の異動により4月から医師が代わることになり⤵️その関係で検診も3週間後に…😱やっと2週間ごとに赤ちゃんに会えると楽しみにしてたのに😢この病院🏥大丈夫??と思っちゃう時も💧胎動は感じるけれど直接目で見れない分不安でいっぱいになっちゃいます💦💦最近お腹が張っているような感覚が出てきて…今までは撫でてたり少し座ってたら落ち着いてたのですが、今日仕事帰りの買い物中に痛みを感じたので急いで帰ってきました🚗💨少し横になってたら楽になってきたので安心したのですがやっぱり不安は尽きないですね😣胎動を感じた時なんて時々泣いちゃいそうになる時あります(笑)

名前は色々考えてますが、男の子は旦那さんが決める話になってるので委ねてます📛仕事中,お風呂の中色んな場所で考えては悩んでますよ😆(笑)まだまだ決まらないみたいで「女の子の名前だとすぐに思いつくのに‼️○○とか~○○もイィなぁ~💕」とかよく分からないこと言ってました😅NANAさんはどうやって決められたんですか??本屋さんとかで名付け本📖とか見ても同じ漢字なのに本によって画数が違ったりして…難しいですね😖

でもそんな時間⏰を過ごせてる今。すごく幸せだなぁ~🍀って思えます😊赤ちゃんに会えるまであと約3ヶ月❤早く会いたい気持ちもあるけど、ずっとお腹の中で独り占めしていたい気持ちも😁ワガママですよね(笑)

NANA

こんばんは~🤗

お返事が大変遅くなってしまってごめんなさい🙇🙇🙇
うえまさんもお腹の赤ちゃんも旦那さまも皆さんお元気ですか??

私は3月初めから咳をしていたのですが二週間以上治らず酷くなり病院に行ったら風邪だと言われてあれ?いつから風邪引いてたっけ??と思ったんですがその後高熱を出してしまい…
治らない間に次男に移ってしまって熱を出してしまって😱
次男が治った後ダウンしてました😭
やっと復活してきました☺️

今年はかなり気温差激しくて春バテしてる人が多いらしいです。
うえまさんインフルエンザにもなってたんですね!
今お薬飲めないからほんと辛かったですね😭
お腹に赤ちゃんもいてお仕事もされてとても疲れる毎日だと思うので体調崩しやすいのでほんとに無理なく早めに休むようにして過ごしてくださいね。

お腹の赤ちゃんは七ヶ月ですね💕
順調みたいで安心しました😃
安定期というのはないらしいですが
過ごしやすい時期ですよね😊
お腹はかなり大きくなってきましたか??
男の子は前につきだしてるお腹と言われますがどんな感じですか?
私は遺伝なのか?母もだったらしいのですがお腹だけは双子ちゃんがいるの??みたいに大きめで赤ちゃんはそんなに体重大きめではなくて😄
前につきだして大変でした😅
寝苦しくなったりするので少しでも楽に過ごせる形を探してくださいね☺️
お腹の赤ちゃんは食いしん坊さんなんですね✨可愛いですね💕
いっぱい食べて大きくなってねー💕

病院ないと心配ですよね!
検診でしか姿が見れないから検診しないとかやめてほしいですねー😞
病院不振!わかります!
私もめちゃくちゃありました!次男の時に。産んだ時もやっぱりこの病院やだっ!て思ったのですが総合病院で
県内で一番赤ちゃんに何かあった時の設備が整っていた病院で出産時に次男が保育器に入らなければ行けなかったりしたので最終的には良かったとは思ったのですけどね。
今から変えるのは難しいかもですが
信頼できる先生だと安心できますよね。先生に不安は話してみたらいいですね☺️ワガママとか我慢とかは赤ちゃんにも良くないですからねっ😊

ご夫婦での旅行いいですね~🎵
もうすぐゴールデンウィークですよね!
鈴虫寺を知らなくて調べたら京都の嵐山にあるんですね!京都行ったことないんですけどとてもいい所でしょうねー😆行ってみたいな~💕
鈴虫寺は本当に叶えたい願い事が叶うと書いてあったのでお二人で赤ちゃんをお願いに行かれたのかな?と思いました😃願いが叶ったんですかね✨素敵ですね😆💕
鈴虫も6月に孵化するそうですね☺️
8月に幼虫になると書いてあり
赤ちゃんと同じ夏生まれなんだーと
不思議な縁に思いました😃(勝手な私の想像(笑)
なかなか赤ちゃんが産まれたら夫婦二人でゆっくりと旅行出来ないので是非楽しんできてくださいね😊
我が家はゴールデンウィークは…
近場でお出かけかなぁー💫
私も遠出したいな~😰😰😰

お名前は旦那さまが考えておられるんですね❣️お任せなんですね😊
旦那さま大仕事ですね💕
考えるのは楽しいですけど色々悩みますよねー😅
姓名判断とか探し始めたらわからなくなってきますよね😄
(・o・)!旦那さまの女の子の名前は思い付くのに~ってお気持ちよーくわかります❕うちも二回共女の子の名前は決まってたのに男の子だとわかってもなかなか決まりませんでした😄
以外に難しいんですよね!
うちは長男の時は名前を決めて出産したんですが産まれてきた姿見て元旦那がこの名前じゃない!考え直す!と言い出して病院で喧嘩して(笑)
看護婦さんが「旦那さんが5つ考えた名前の中から奥さんが一つ決めるで文句なし!」と決められて考え直して
辞書見て考えたみたいですが私は5つ見て3分で決めました(笑)
次男くんは長男の名前を一字入れると決めて探すも二人が納得のが見つけれなくて。出産前に妊婦さんが読む雑誌を買って付録に名付けの本が入ってて見てその中から決めました☺️
このエピソードは夫婦仲がよくわかりますね(笑)

付録もあったら見てもいいかもです😊
数が少なかったので見やすかったですよっ🎵
うちの子達の名前で参考になるようならいつでも教えますので聞いて頂いて大丈夫です😆
私が思う勝手な意見ですが、うちの長男名前を説明するときに漢字を覚えてもらいやすくて漢字が思い浮かべれる名前は忘れられないみたいです。
なので一回説明したら次に会った時に
必ず覚えてもらってますね。
それは凄くいいことかなーと思ったりします☺️

夫婦で最初に赤ちゃんにプレゼントするのがお名前なのでうえまさんご夫婦の愛のこもった素敵なお名前だと思います☺️名前で悩んだのも後から思い出に残るのでご夫婦でいっぱい悩んで素敵なお名前見つけてくださいね😊

では長くなりましたが体調には気をつけて赤ちゃんとゆっくり休んでくださいね☺️

おやすみなさい

• NANA

NANA

訂正です。ワガママとか我慢は良くないと書いてしまってました🙇
    我慢は良くないですがワガママはいっぱい言って周りにしっかり甘えてくださいね💕
    うえまさんは頑張りすぎる方なのでワガママ言ったほうがいいと思います💮❣️❣️❣️

• 4月6日
  • うえま

うえま

またまた下に書いてしまいました😓すみません🙇

• 4月16日
うえま

NANAさん❤

お久しぶりです😊
毎回の事ながらお返事が遅くなりすみません🙇

少しは体調良くなりましたか??小さい子どもいると自分の事なんて後回しになり悪化しちゃうってよく聞くので…💦💦まだまだ毎日気温差があるので体調気を付けて下さいね😭私は旦那さんや仕事場の人達に甘えさせてもらいのんびりと毎日を過ごしています🍀大きなトラブルもなく今日を迎え、産休も5/19~なのでお仕事も後1ヶ月ですね💨ゆっくりのんびりやりたいと思います😆

お腹は8ヶ月に入ってから急に目立ち始め前に突き出して来ました😵おへそが無くなりそうな勢いで皮膚伸びてます💧仕事場でも妊婦だって知らない人から話しかけられ振り向くと「えっ!?妊婦??後ろから見ると分からん」とよく言われるので俗にいう男の子腹ってやつなのかなぁって思ってます😅赤ちゃん成長してくれてて嬉しい反面、腰とお尻の痛みはヤバいですね…💧可能ならずっと動かず横になっていたい💤

鈴虫寺オススメです💕1年中鈴虫が鳴いてて楽しいお話も聞けて😊👂🏻✨機会があったらNANAさんにも行ってほしい場所です🎀

実はこの質問を立てるきっかけとなった稽留流産しちゃった子を授かる前にも鈴虫寺にお参りに行ってたんです🍀その時期は月に1回ぐらい旦那さんと旅行を兼ねて色んな地域の子宝祈願で有名なお寺や神社,場所を訪れてたんです🚗💨鈴虫寺でお参りした後に妊娠✨が分かったので「これは何かある☝️」と体外受精を受けた後にも訪問し夫婦で話を聞きお地蔵さんにお願いしました🙏🏻そしたらこの子が来てくれました😂✨トラブルもなくここまで成長してくれてるのもお地蔵さんのおかげかな🍀絶対絶対御利益ありますよ🎀

赤ちゃんの名前は先日旦那さんから3つ提案がありました。「碧志(あおし)」「空音(くおん)」「兼伸(けんしん)」だそうです📛キラキラしてなくて漢字で書いても読んでもらえる名前を考えてるようです😄空音は旦那さん曰く「自分的には少しキラっとる(キラキラネーム)気もするけど画数がイィし,夏生まれだから合うかなぁ~って思うし。」と説明してくれましたꉂꉂ📣でも旦那さん(仕事が大型トラック運転手)が乗ってるトラック🚚がクオンなんですよね😓聞いた時「トラックと同じやん‼️」とツッコミを入れてしまいました(笑)碧志は完全に旦那さんが読んでた漫画のキャラクターからですね💦漢字を変えただけです😅でも響きが旦那さん好みらしいです。予定日が6月なので紫陽花からとって本当は「紫」を入れたいみたいですがなかなか思いつかないようです😖女の子だったら「紫恩(しおん)」と勝手に決めてたみたいですし😅

またお時間がある時でイィので良ければNANAさんのお子さんのお名前教えて欲しいです❤1回説明して覚えてもらえる名前なんて素敵すぎます😍

NANA

うえまさん💕

こんにちは☺️
お返事くださりありがとうございます🙇
お返事はいつでも大丈夫なので気にしないでくださいね😊

私の体調も心配してくださってありがとうございます🙇
3月の風邪の後も体調が良くならず主人が病院に連れて行ってくれたのですが急性胃炎になってました。
レントゲンがない病院だったので痛みが続くようなら胃潰瘍の可能性もあるので他の病院へ行ってくださいと言われてしまい…😰
薬をもらったので飲みながら様子見してるとこです。
ストレスからと聞いたんですが自分では大きなストレスって思ってなくてびっくりしました😅
今は最低限の家事育児にしてゆっくり過ごして落ち着いてきたので多分大丈夫かと思うので心配ないです☺️
でも出産してから年齢のせいもあると思うのですがほんとに身体が弱くなってしまったなと思います。
うえまさんは産後にご両親や周りのサポートはありますか??
産後は無理をせずに周りに頼れるとこは頼って甘えてくださいね😊

8ヶ月に入ったのですね✨
無事にトラブルもなく過ごされていて
安心しました😌
いよいよ後期突入ですね❗
お腹もおっきくなってほんとに動くのも辛いですよね。腰痛いですよねー!私はよく夜中とか足が吊ったりこむら返りしたりしてました!お腹の出方男の子腹なんですね☺️
私も後ろ姿はわからないから男の子腹だと言われてましたー(笑)
臨月全く足先見えなくなってました😆
お腹の出方が違うって不思議ですよね✨
とっても疲れやすいと思うのでお仕事も家事も無理せずゆっくり過ごしてくださいね☺️

凄いですね!
去年の7月の妊娠前も鈴虫寺に?!
それはほんとにお願いを叶えてくださったんですね!びっくりしました😃
なんか縁っていうのもあるんでしょうかね…?お二人の気持ちが赤ちゃんへ届いたんですね😌💕
お二人で子宝祈願へ行かれてたなんて
旦那さまもほんとに優しい方なんですね☺️私はうらやましいです。
やっぱり子供が出来てもお互いに夫婦が一番と思いやり思える夫婦が理想です。
私は主人と二人で旅行はしたことないですが多分二人で行っても楽しくないかも?と思ったりします(笑)

京都は車で行ける距離におられるんですね😊旦那さまが長距離ドライバーさんなんですね😍車の運転が苦痛じゃないとかですか??
実は主人も運送会社でドライバーさんの管理をするお仕事をしています☺️
朝早くからドライバーさんがお仕事に出る前の点検から配送状況とか色々あるみたいで家に帰っても📱よく鳴ってますし出て行ったりしてますよ😃
でも運転嫌いみたいで私ドライブ大好きなんですけど全然連れて行ってくれないです😂
長距離ドライバーさん大変なお仕事ですよね。
京都まではきっとドライブでは遠くて連れて行ってくれないだろうけど
いつか鈴虫寺に行ってみたいです😆
素敵な所教えてくださってありがとうございます🙇

旦那さまお名前提案あったんですね!教えてくださってありがとうございます😆凄く色々思いが込もってるんでしょうね😌
3つとも素敵なお名前ですねー😍😍
どのお名前もいいけど似てるお名前がないというのかな?3つ共にイメージが全然違って悩みますね😆💕
私の個人的なイメージをかくと
「碧志」くんは正統派男の子イメージ❣️志という漢字素敵ですよね✨
「空音」くんは可愛いイメージ❣️
あだ名もくーちゃんとかとっても可愛い✨
うえまさん面白いです😆トラックの音確かにクオンって聞こえるかもです(笑)
「兼伸」くんはカッコいい男らしいイメージ❣️男の中の男って感じで渋くて素敵ですよね!
悩みますが3つあったら赤ちゃんのお顔見てお二人が一致するイメージのお名前が決めれそうですよね✨
6月の紫陽花から紫も季節感あっていいですよね❣️確かに紫はちょっと難しいかもですね~
Hey!Say!JUMPの平野紫耀くんしか思い付かなかったです😆紫耀(しょう)くんだったかな?かなり読めないですよねー😰
個人的には「紫恩(しおん)」くんも全然男の子でも素敵かと思いました😃
ちなみに私も6月産まれで6月にちなんだ由来の名前ですよっ😆

うちの子供達は
長男「大河(たいが)」
次男「理仁(りひと)」です☺️

結構ありふれた名前です😆
長男は寅年産まれなんでたいがってその年だけ10位以内に入った名前なんですよね。5個の候補の名前で3分で決めた時に気がつかなかったんですけどね(笑)なので結構周りにもいたりして多い名前なんです。
でも意外にこだわりある漢字のたいがくんが多くてシンプルに大河って名前の子とは会ったことないんですけど。
説明するときに「大河ドラマのたいがです」と言うと皆さん漢字のほうを覚えてくださるみたいで絶対に名前を覚えてもらってるんで実は凄く良かったのかなーと思ってます☺️
その大河くんが次男がお腹にいる時に自分の名前のことを
「俺はねー実はトラなんだ~🎵英語でたいがだからね!」といい始めて😂
主人が「そうだよ!でもまだ子供だからコトラね(笑)」と言ってたんですけどね😂
それを聞いて次男の名前を決める為に
付録の名付けの本をみたら
ドイツ語光=リヒトというのを見て
あ!お兄ちゃんが英語だから弟はドイツ語でもいいかも🎵と私が思って主人に相談したら主人も家族の希望の光ってことでいいね!と漢字は主人が考えてつけました😃とっても気にいってるんですけど
唯一後から思うのが「りひと」って発音がちょっと聞こえにくいみたいで聞き直されたりすることがあります。
お兄ちゃんが周りに説明するとわかってもらえないんだそうです。
ラ行、ハ行と続くからかなと思うのですが。
よく考えてみたら周りには名前を言わなかったし自分達もそんなに声に出して確認しなかったなーと思って。
なのでお名前はフルネームで何度も声に出して言ってみることをオススメします‼️大人が聞き取りにくいときっと子供も自分の名前を他の人に言いにくいかもと思ったりもします😰
でも夫婦で決めた名前に後悔はないんですけどね😌
我が家では次男はりーちゃんと呼んでます☺️長男はコトラと呼ばれてます😂(笑)

長くなってしまいました。
参考になれは嬉しいです😌

うえまさんが無事出産されて赤ちゃんのお名前凄く楽しみですね☺️
良かったら私にも教えて頂けたら嬉しいです😌

もうすぐGW、そして産休ですね。
無理のないようにお腹の赤ちゃんと旦那さまと過ごしてくださいね☺️

• うえま

うえま

おはようございます☀️

今年はまだインフルエンザで学級閉鎖が出るぐらい異常流行なので体調気を付けて下さい💦一部の地域では麻疹も流行ってるみたいですよ😖自分では気づかないけど育児の疲れが出てるのかもしれないですね😣本当に無理せずゆっくりのんびり過ごして下さいね🍀お子さん2人だけじゃなく旦那さんにとっても大切な身体ですから😊

私は産後1ヶ月は実家🏠に帰らせてもらう予定になってます✨ですが1ヶ月検診後は義実家🏠でお義母さんと同居開始予定なんです😓💦それに関して色々と問題があって1つずつ解決さしていってるところですね⤵️産休入ったら本格的に引越し準備開始です💧のんびりとは過ごせそうにないですね😅

赤ちゃんは無事今日30週を迎えました👏1500㌘ぐらいまで成長してくれてます💕胎動も激しくなり今日も朝からお腹を殴られ蹴られ起こされました😔寝れる日はゆっくり寝たいのに許してくれないようです⤵️私が起きたあとは胎動も穏やかとなり赤ちゃんは寝たようです💤人を起こすだけ起こして自分は寝るなんて生まれる前から自分勝手ですよね💢顔だけじゃなく性格まで旦那さんそっくりです😒

住んでるのが中国地方なので京都は本当は車で行くような距離ではないんです😅皆さん行くなら新幹線利用すると思います💦宿泊もすると思います👜ですがうちの旦那さんは運転バカなのでどこまででも車で行っちゃうんです😓そして大概日帰りです☀️独身時代には土日を使い車で東京まで何回も行ってたみたいです🚗💨何時間運転していても苦痛じゃないみたいで言わなければパーキングも停まってくれません💧なのでいつも出かける時には高速道路のサービスエリアの看板探しに必死です(笑)

NANAさんの旦那さん運行管理の仕事されてるんですねぇ🚚家に帰っても気が抜けない大変なお仕事ですよね💦💦24時間携帯手放せないですしね😖お疲れ様です🙇

名前は悩みますねぇ😵産まれて顔を見て3つの中から決めようかなとは思ってますが、他にも候補があるんじゃないかと思ったりして(笑)なかなか決められません😆

クオンは旦那さんが会社から支給されて乗ってるトラックの名前なんです🚚UDって会社のクオンって車種みたいです✨(NANAさんの旦那さんは分かるかも🍀)本当は今年の夏に納車される予定だったのが早まって去年の年末に納車され今乗ってるみたいです🚚💨うちの旦那さんは「同級生になる予定だったけど少し早まっただけ‼️半年違いだけど同級生に変わりはねぇ~‼️クオンと空音。同じ名前最高じゃね~??画数も最高やし⤴️夏生まれって感じじゃろ~‼️」と意味の分からないこと言ってます😓「空音って漢字提案したの私やし。最初(久遠)や(玖音)って言ってたやん‼️」ってツッコみましたが忘れてるみたいで漢字は自分が決めたと言い張ってます💧ホントに自分勝手(笑)

大河くんと理仁くんカッコイイ名前ですねぇ😍それも英語とドイツ語💕オシャレですねぇ~‼️‼️寅年生まれの大河くんは私の知り合いにもいます❤漢字も一緒です(笑)その子は小学生の時の授業で自分の名前の由来を調べてくる宿題が出て参観日で発表した時「大河のように広い心を持ち,荒れる日も穏やかな日もみんなを包み,必要とされる人生を歩んでほしい」と発表していましたが、本当は「寅年生まれで両親ともに阪神タイガースが好きだから(大河)にした。そんなこと参観日で大勢の人の前で言えないから急遽旦那と相談して本人にはああいう風に伝えたんよ‼️」って知り合いの大河くんママは言ってました😆(笑)色んな名付け方がありますね🎀

NANAさんも素敵なGW過ごしてくださいね🍀

• 4月20日
  • NANA

NANA

こんばんは☺️
    夜分にごめんなさいm(__)m
    なかなか時間が取れずすっかりお返事が遅くなってしまいすみませんm(__)m

いよいよ10ヶ月目臨月になりますね☺️
    体調はいかがですか?
    お腹も大きくなって動きずらくなってますよね!
    無事ここまで赤ちゃんが元気で成長してくれて私もとても嬉しいです😊
    いつ産まれてくるのかなぁー?ってソワソワされてらっしゃるかな?
    私は臨月の頃はいつ産まれてくるのかなぁー?とソワソワと痛みの恐怖に睡眠不足になってました。
    お腹が大きくなって寝苦しくもありますよね。
    でも赤ちゃんが産まれたらほんとにゆっくり寝れないので休める時はゆっくり休んでくださいね☺️

私も最近体調絶不調が続いてましたが
    GWは主人に子供達を任せてしっかり休み好きなこともさせてもらってだいぶ体調が良くなりました😊
    やっぱり疲れは良くないですね😅

うえまさんも産後辛い時は周りの方に育児も負担してもらって休んでくださいね😊

同居されるんですね!
    赤ちゃんが産まれて大変なことも沢山あると思うのでお義母さんがおられたら心強いですね☺️
    でも元々一緒に住んでおられなかったら色々と違う悩みも出てくるかも知れませんね。
    私は自分の実家にも帰らないくらいな人間なので同居されてる方は凄いなと思います。
    でも妊娠中と産後はホルモンバランスのせいもあり慣れない育児もあるので
    色々環境の変化やストレスも受けやすいので溜め込まずに旦那さんや周りに話したほうがいいと思いますよ☺️
    私も全然聞くので言ってくださいね😊

京都は旦那さまは中国地方から車で運転して行かれるんですね!凄いですねー!運転大好きなんですね☺️
    うらやましいです😆
    私ドライブ大好きなんです!
    乗っているのが好きなので助手席八時間くらいは平気かと思います❣️
    でも主人は旦那さんと間反対で運転大嫌いなんですよ😞
    仕事以外では運転したくない!と。
    困ったことに近くのスーパーに行くだけといっても20分くらいの距離ですが私的には近いと思うのですがイライライライラされていて主人の運転に乗るのがほんとにイヤで😅
    でも私も七年くらい運転をしていないペーパードライバーなので乗るしかなく…
    私も中国地方の広島に住んでいるのですが元々熊本にいたので街中を運転するのが怖くて運転出来ずにいるんです。なのでペーパードライバー講習に時間が出来たら行こうと思っています☺️
    私も運転して京都まで子供達連れて行って見たいです🎵主人はお留守番してもらって😂

赤ちゃんのお名前が決まるのも後少しですね❣️
    旦那さま楽しみなんですねぇ~🎵
    空音くん素敵なお名前ですよね☺️
    周りの人とかぶりそうにないですし🎵
    漢字がとっても素敵です❣️
    クオンってトラックの名前というのにびっくりしました😃
    主人に聞いたらUDって会社は知ってると言ってました😃
    お二人のやり取りを聞いてたら懐かしく思いましたが旦那さまの同級生には笑っちゃいました😆
    一番大好きな愛車と同じくらい好きってことですよね☺️うえまさんのツッコミも面白い😂
    意外に男の人のほうが赤ちゃん楽しみだったりしますよね!
    私は二人共の父親共妊娠出産後はハイだったと思いました(笑)
    長男の時は妊娠中には楽しみすぎたのか名前を考えまくったのに産まれたら違うといきなり冷静になられたり😅
    次男の時は立ち会い出産で嬉しすぎてテンション上がりすぎてしまって産まれた我が子を私より先に見て←これは喧嘩になりました😂
    保育器に入ったのでまだ二人共抱っこもしてないのに妊娠中に決めたからと数時間後には出生届を出しに行ってしまい😂
    なんか今考えてもハイな旦那達でしたね(笑)
    赤ちゃんが産まれてから一週間だったかな?出生届までに時間はあるので赤ちゃんのお顔を見てお二人でいっぱい抱っこして愛情いっぱいの素敵なお名前決めてあげてくださいね☺️

そして後少しのお二人の時間を楽しく過ごしてくださいね😊
    お引っ越しの荷物持ちなどは無理しないようにしてくださいね❣️

私も元気な赤ちゃんを無事うえまさんが出産されることを祈りながら
    出産報告を心待ちにしています☺️

• 5月14日
NANA

こんばんは☺️
毎日暑いですね😫
お腹の赤ちゃんは臨月を迎えましたね!うえまさんもいつ産まれるのかドキドキ過ごされていますか?
いよいよ赤ちゃんに会えますね💕
私も母子共に健康に出産されることを祈っています☺️
出産報告は産後は大変なので落ち着いてからで大丈夫です😊
後少し身体には気をつけてくださいね😊

うえまさん頑張ってくださいっ❣️❣️

• うえま

うえま

NANAさん❤

こんばんは🌙*.。
    お久しぶりです😊
    5月にお返事頂いてたのに返しておらずほんとにすみません😓申し訳ないです🙇

毎日暑いですねぇ➰☀️ほんとに梅雨なのかと疑いたくなるぐらい今日晴れてたし💦私は5月の中旬より産休に入り、早速後期つわりに悩まされ…それプラス風邪をひき体重が減り助産師さんに怒られました😓先生からも「食べ物に関してあれダメこれダメ言わないから、食べる物をお願いだから食べて‼️」と言われてしまいました💧同じ時期に膣の近くに親指大ぐらいの出来物ができてしまい、急遽切開,排膿処置を受け抗生剤💊を1週間飲む事になり少し不安でしたが処置をして貰ったらかなり楽になりました😂抗生剤は風邪にも効いたようで少しずつ後期つわりも落ち着き今はめちゃくちゃ元気です💪

その後のNANAさんの体調は大丈夫ですか??夏バテしてませんか??無理せず旦那さんにも頼って楽しく育児して下さいね🎀

お腹の赤ちゃんは無事成長し明日から38週に入ります👶体重も2500㌘後半~2700㌘の大きさと言われました🍀標準と比べ少し頭が大きいようで先生から「頭が出るまでしんどいと思うけど頑張ろう‼️」と言われ少しビビってます😅頭の大きさに伴い脳も成長してくれてたら有難いのですが…それは期待できそうにないですね⤵️火曜日の検診では内診の結果あと2週間ぐらいと言われたのでドキドキ💓の毎日です😖予定日が6/29なのであまりズレずに出てくるのかなぁって思ってます💥アプリとかで「この時期は胎動減る」と書いてあるのをよく目にするのですが…我が子には当てはまらず毎日お腹の中で運動会が開催されております⤵️特に車🚗💨に乗るとよく動くので旦那さんのDNA100%間違いなしですね😩

ドキドキ💓いっぱいの毎日ですが残り少ない妊婦生活を楽しみたいと思います🍀また報告させていただきます❤

• 6月14日
  • NANA

NANA

こんにちは☺️
    すぐにお返事頂いてたのに返信が遅くなってしまってごめんなさい🙇
    臨月でしんどい中連絡くださって嬉しかったです!ありがとうございます🙇

今週は大阪で地震があったり天気も暑かったり雨だったり不安定な日が続きますね。
    うえまさん体調大丈夫ですか??
    後期は色々なマイナートラブルが起こりますよね。。
    後期悪阻と風邪で食べれなかったんですね😫後期悪阻私も経験しましたが辛いですよね。。
    看護師さんに言われたなんてよっぽど痩せてしまわれたのですね…
    心配です。
    食べれてますか??
    赤ちゃんの為に無理に食べなくても
    甘いものやうえまさんが食べたいものを好きな時にでいいので食べて元気出してくださいね❣️

赤ちゃんは2500gあるんですね!
    おっきくなりましたねー!
    いつ産まれてきても大丈夫ですね✨
    少し頭が大きめちゃんなんですね☺️
    先生にそんなこと言われたらドキドキしますよね😅
    頭が大きめちゃんだと大変とよく言われますよね~!
    でも、初めての経験なのでそこまで感じないかもですよ??
    私一人目出産後に周りから「安産で良かったねー!」と言われて全然安産だなんて思わなかったけど?!?思ってました(笑)
    そしてうえまさんは強いママだから大丈夫ですよ😃
    乗り越えた後には感動の赤ちゃんとの御対面が待ってます💕💕
    楽しみですね☺️💕

私もうえまさんとお腹の赤ちゃん母子共に健康で産まれてきてくれることを毎日願っています。

離れてますが応援してます❣️
    後少し、身体に気をつけて頑張ってくださいね❣️💕

• 6月19日
  • うえま

うえま

NANAさん❤

こちらこそ遅くなりすみません🙇
    しなくてはいけないこと沢山あるのに…何もせず毎日グータラして過ごしてます😅💦引越しの準備なんて全く手もつけてませんし⤵︎⤵︎⤵︎

今週はほんとに色んなことが起きる週ですよね😓今日の豪雨で九州も大変なことになってますし…💧地震後の大阪も雨の影響心配です😣NANAさんは地震大丈夫でしたか??南海トラフ地震とかの話も出てますしどうなっちゃうのかと心配です😱

私の体調はムラはありますが大丈夫です‼️体重も変動はありますが元に戻りキープしてます🎀火曜日の検診で内診受けた時先週よりも強く刺激されたせいか、少し動いただけでお腹の張りや生理痛みたいな痛みがちょくちょく出始めたので毎回ドキドキ💓してます😵身体も疲れやすくなってきましたね💦1日ずっと寝て過ごしちゃってます😪これを乗り越えて出産し子育てしている世の中のお母さんは本当に凄いなぁ‼️って思う日々です🍀

私強いママじゃないですよ➰😔我が子に早く会いたい💝気持ちもありながら、もう少しお腹にいて欲しいと思ってしまう気持ち混在してます⤵️急遽旦那さんが長距離🚚の仕事が入ってしまい、明日から2日間家🏠を空けると聞き急に不安に襲われてます😢自分の親も仕事だったり,夜に予定が入ってたりで余計に「私ひとりの時に陣痛きたらどうしよう。夜中に来たら私対応できるかな。」とか不安で不安で💦お腹に話しかけてばかりです😭

NANAさんの応援を糧に頑張りま➰す💪

• 6月20日
  • NANA

NANA

こんばんは💕

夜分にごめんなさい🙇
    九州豪雨で大変みたいですね😫
    地震もありましたしね。。
    今週はちょっと落ち着かない天気ですよね!
    私は広島なので特に影響は受けてないですが雨が続いてるので外にあまり出れないでいます。

うえまさん体重も少し戻って安心しました☺️内診後からだから前駆陣痛かもですね。色々不安になりますよね。。
    私も身体がしんどいし陣痛怖いし…
    不安で毎日寝れなかったです。
    お気持ちわかりますよ…
    旦那さま明日から2日お仕事でおられないんですか?!
    一人でそんな…
    初めての出産なのに不安でたまらないですよね😭😭
    もし陣痛かな?痛いな?とか少しでも不安になったら我慢しないで病院に電話してくださいね!
    我慢していたら赤ちゃんが産まれる間際になってしまったという話しも聞くし陣痛の○分間隔も進み具合は違うので我慢せずに病院聞いてくださいね!
    後陣痛がきてもし一人だった場合の為に陣痛タクシーを登録しておくのもいいと思います。破水した場合にシートを出してくださったりとか用意や心得あるタクシー運転手さんが来てくださるみたいです☺️私も登録だけしてました。
    不安だと思いますが落ち着いて行動したら大丈夫だと思います😊
    離れてて何もお手伝い出来ませんが心配だけど応援してます❣️
    うえまさん頑張って❣️✊💕⤴️

• 6月21日
  • うえま

うえま

お久しぶりです✨
    お元気されてますか??
    台風の影響なのかここ数日間雨がよく降ってますね☔今日も場所によっては避難勧告出てましたし😵💦

今日は御報告させていただきたくこんな時間なのに送らせて頂きました💌💭

あのあと予定日を過ぎても自然陣痛は来ず…医師より「推定体重が3000㌘を超えてるのと頭が大きい子だからもしもの事(緊急帝王切開)を考えて40週の平日昼間での出産が望ましい」と説明され7/3に誘発目的入院🏥バルーン処置を受け子宮口を開き7/4朝8時から誘発点滴を開始。9時頃より徐々に陣痛が来て無事14:21に2766㌘男児出産致しました🍼👶

出産ってほんとに命懸けだなと痛感💥😵出産時間も短く安産だったって言われたけどあの痛みは耐えられないですよね💧長い人だと何十時間も耐えてるとか考えると自分には無理だと思いました😖

産後も子どもの頭がデカすぎて産道が何ヶ所も裂けちゃって…縫う処置だけで30分以上かかり💦その影響なのかずっと微熱が続いています🤒お股の痛みも辛くて円座も効果なく8時間毎に飲める痛み止め💊が神に感じます😭今日夕方から母子同室が開始され早速食いしん坊ぶりに振り回されてます😓

産前に相談させていただいていた名前は『玖成(ヒサナリ)』になりました📛旦那さんが『玖』という字の意味を気に入り字画等考え付けてくれました🎀愛称は「ひなくん」です❤実は旦那さんも「久〇」って名前なので同じヒサ○○で呼びにくくって…😅私は勝手にひなくんと呼んでいます🍀

NANAさんには治療中からずっと応援し励ましてもらい、妊娠した後も色んな話を聞いていただき支えてもらいました❤凄く心強かったです😂本当にありがとうございました🙇なんだかNANAさんの事を家族みたいな👪お姉さんみたいな✨そんな存在に勝手に感じちゃってます😆そんなNANAさんに無事出産の報告ができて良かったです🎀ほんとにほんとにありがとうございました🙏🏻💕

• 7月5日
  • NANA

NANA

こんばんはお久しぶりです😌💓

うえまさんご出産おめでとうございます😌👶
    昨日7月4日だったんですね❣️
    母子共に健康でとても安心しました!
    辛い中私にも連絡くださりありがとうございます🙇
    嬉しかったです😌💓
    私も6月29日が過ぎてそろそろかなと毎日そわそわしてました😂
    主人ともそろそろかなー?と話してたので先ほどうえまさんからのコメント見て報告したらとても喜んでいて出産おめでとうございますと伝えてね❣️と言ってました😆⤴️←誰だって感じ(笑)

誘発バルーンだったんですね!誘発はほんとに痛いと聞いたことあります!
    縫ったんですね!縫う時に陣痛の痛みとはまた違う痛みで痛いですよね😭
    出産はほんとに命がけですよね!
    わかります。私も時間的には安産で
    看護師さんが安産で良かったねと言われてこんなに痛い思いをして安産?!て!?なったの覚えてます😰
    まだ痛いですよね!
    痛い中母子同室で大変ですが頑張り過ぎないでしっかり休んでくださいね☺️

お名前も教えて頂いてありがとうございます🙇
    「玖成」くん❤️
    カッコいい😍凄くセンスが良くて
    素敵なお名前だなと思って主人に話したら凄くカッコいい⤴️⤴️て同じ感想でした!お二人が凄く思って考えられたお名前だなと漢字から愛情が伝わってくるお名前だなと思いました😌
    愛称もひなくん可愛い✨❣️旦那さまと同じだと呼んだらわかりにくいですもんね☺️⤴️
    私もひなくんと呼ばせて頂きます✨😌✨

私うえまさんから出産報告のコメントを頂いて読んでひなくん7月4日産まれと聞いてあれ?と思って確認したんですがうえまさんママリに質問投稿したの去年の7月4日です!!
    うちの次男の理仁が6月4日産まれで
    大河が7月10日なのですが去年うえまさんとコメントやり取りさせて頂いてる時にママリで大河の誕生日の日に表示が6歳から七歳に変わったのでうえまさんからお兄ちゃん誕生日でしたか?ってコメントもらったのを思いだして去年の今頃くらいかなー?て見たら7月4日でびっくり😲不思議な縁を感じました。私がうえまさんと初めてやり取りさせて頂いた時から我が子を抱っこすることを信じて頑張っておられる姿に私も凄く勇気や元気をもらい一年仲よくさせて頂いて
    本当に色々なことがありおもいっきりした中一年後にひなくんを出産されて願いを叶えられたことを聞くことが出来て感無量でした。
    本当に本当に私こそ勝手にうえまさんの家族のお姉ちゃん気分でいさせてもらって幸せを分けてもらってほんとにありがとうございます🙇

これからひなくんの育児も始まって大変だと思います。
    一応ズボラママで大した育児してないですが経験はしてるのでいつでも愚痴や不安なことなんでも離れたところにいるお姉ちゃんに相談するくらいの気持ちで言ってきてくださいね☺️⤴️

これからもよろしくお願いいたします🤗

出産後はほんとに体力、精神的にも辛いですたらほんとにほんとに頑張り過ぎないでゆっくり休んでくださいね❣️

返信は気にしないでくださいね🤗

おやすみなさい🎵

• 7月6日
  • NANA

NANA

旦那さまにもおめでとうございますとお伝えください🤗

• 7月6日
  • うえま

うえま

お返事が遅くなりすみません🙇

お股の痛みは辛いですね😥日にち薬と思い痛み止め💊を飲みながら耐え少しずつ痛みが治まってきてた中、今日の内診で膣内に新たな傷が出来て出血していると言われまた3針縫われました😭円座生活ぶり返しです💧

NANAさんに言われるまで気づきませんでした😳💡この質問投稿したの去年の7/4だったんですね‼️‼️めちゃくちゃ驚きました😵あれから1年経つんですね🍀そしてその日にひなくん産まれたのか❤何だか不思議な感じです😆💕

母子同室が始まり食欲旺盛さに振り回され夜間不眠の日々を過ごしてる中、なかなか母乳が出ず⤵️ひなくんも興奮して暴れてしまい上手く吸いつけないみたいで、毎回授乳に四苦八苦してます😥昨日ぐらいから乳も張り出して乳管も開通してるみたいなので痛いですがマッサージ頑張ってます‼️

母子同室開始後ずっとひなくんの黄疸が強い事気になってたんです…。看護師さんからは徐々に落ち着いてくるから様子見るように言われてたんですが、毎朝行われる採血で「血液中のビリルビンの値が徐々に高くなってきてて、今朝の値がギリギリだから早めに治療した方がイィ‼️」と新生児科の先生から今朝説明されました💦昨晩一睡も出来てなかったので子どもと爆睡してる中起こされ言われたので、理解するのにかなり時間がかかりました😓明日朝退院予定でしたが親子ともに延期となりそのままひなくんは新生児室隔離。授乳時間しか会えない状態に…💧お昼に授乳しに行った時、目隠しをされ小さな手に針を刺されている姿を見て子どもに申し訳なくなり涙が止まらず授乳室で大泣きしてしまいました😭授乳できる状態ではなかったのでそのまま部屋に帰り大号泣し、旦那さんに電話越しで慰められ…家族みんなから心配されてるダメダメなママです😔産後って身体だけじゃなく、こんなに精神的にも不安定になっちゃうんですね😰今も子どもの事考えると勝手に涙が出ちゃいます💦めちゃくちゃ会いたい😭

18時以降はミルク対応となるみたいで3-4時間毎の搾乳を指導されたので気持ち切り替えて頑張ってみます❤

一刻も早くひなくんが元気に帰ってきますように🍀

• 7月8日
  • NANA

NANA

こんにちは☺️
    辛い中返信くださってありがとうございます🙇

うえまさん中国地方にお住まいとのことですが豪雨の被害は大丈夫ですか?
    私は広島ですが幸い影響なく過ごしていますがうえまさんが落ち着いた環境で育児が出来ることを願っています。

また縫ったんですか?!
    出産直後でも痛いのにまたなんて痛かったですね😫😫
    私も1人目の時にかなり縫ったので痛みわかりますがほんとに出産より縫った痛みのほうが辛かったと思ったくらい痛いし身体動かしたら痛い状況での育児は身体が辛いですよね😭

実は私持病の薬を飲んで妊娠出産をしたので母乳をあげることができなくて母乳経験はないのですが母乳育児は起動に乗るまで大変と聞くので赤ちゃんもママも頑張り過ぎずにしっかり助産師さんに甘えてくださいね☺️

ほんとに私も質問の投稿とひなくんの誕生が同じ日と気がついて驚きました😆
    主人に話したら主人も驚いてそんなことあるんだね~生まれ変わりってあるのかも知れないね。頑張った人は幸せになるって教えられたねと言っていて私も同じように思いました。
    うえまさんとやり取りをさせて頂いてひなくんの誕生を聴けてほんとにほんとに嬉しかったし色々教えてもらいました。ありがとうございます🙇
    そしてうえまさんよく頑張られましたね😌💕

ひなくん黄疸が出てしまったんですね!うちの下の子も黄疸出たこと思い出しました。
    目を隠された可哀想な様子に私も泣いた覚えあります。凄く申し訳ない気持ちになったのわかりますよ。
    ダメダメママって私も何度も息子を抱いて泣いたなぁ~
    なんであんなに涙が出たんだろ?と無事なくらいな感情ですよね。
    泣いて赤ちゃんの可愛さに頑張ろうと思えて。
    きっとみんな通る道かもですよ😃
    最初から余裕で完璧なママはいないと思いますよ!
    うえまさん全然ダメダメママじゃないですよ!うえまさんの文章からひなくんへの愛情を凄く感じます✨😌✨
    赤ちゃんに一番必要なのは愛情です😌
    うえまさん凄くちゃんとしてるママなので安心してください☺️
    産後はほんとに精神的に不安定になりますよね。私も産後1ヶ月が酷かったかな。後からおもえばほんとに不安定だったと思います。
    今自分は不安定だなと気がついてるうえまさんはえらいなと思うくらい私も泣いたり色々周りを振り回しました😅
    周りにいっぱいいっぱい甘えていいんですよ!

きっとうえまさんのお母さんも経験あることだからわかっておられると思いますし、旦那さんにも辛さをわかってもらって育児の大変さを理解してもらうほうが一緒に育児をしていけれると思いますよ😊💕
    あまり無理しないようにしてくださいね☺️⤴️

早くひなくんが元気にうえまさんの腕に抱っこされますように😌💕

• 7月9日
  • NANA

NANA

身体休めれる時はゆっくり休んでくださいね🤗

• 7月9日
  • うえま

うえま

こんばんは🌙*.。
    お返事が遅くなりすみません🙇

豪雨の被害凄いですね😵毎日ニュース📺で見る度に恐怖を感じます💦実は私…岡山県住みなんです🏠それも被害が出てる市在住なんです😥私たちの地域はありがたい事に水害はなかったのですが、道路の陥没,倒木,土砂崩れでまだまだ通行止めの箇所が点在しており…みんな大渋滞の中迂回しながら通行しているようです🚗💨

私は無事7/10に退院し実家に里帰り中です🍀ひなくんも24時間の光線療法で黄疸も改善し、数値的にも退院許可出たので一緒に帰ってきました😊13日に黄疸フォロー目的で病院🏥行きましたが問題なく1ヶ月検診で再度検査するようです。母乳も少しずつ出始めてて、13日測ってもらった時には授乳前後で体重が16㌘増えてたので看護師さんからも「優秀です🎀」と褒めていただきました💕その一言が凄く嬉しくて「もっともっと頑張ろう➰‼️」って思えました⤴️

ひなくんは夜型人間なのか…日中はミルクを飲むと3-4時間寝てくれるのですが、夜は寝ても2時間程度で激しいと30分~1時間毎に起き大泣きしミルクを欲しがり飲んでは吐くを繰り返してます😣抱いてると寝るのに布団に置くと起きて大泣きする姿を見ると少しイライラしてしまう自分に未熟さを感じています😓でも昼間寝てくれてる時には私も寝れるのでありがたいですね⤴️

ひなくんの寝顔や寝息を聞いてると感謝の気持ちでいっぱいになります🍀私たち夫婦を親にしてくれてありがとう❤生まれてこれなかった2人のお兄ちゃんかお姉ちゃんの分まで絶対絶対幸せになろうね❤って思いになります☺️子どもって凄いパワーもって産まれてくるんですね💥私もひなくんには負けられないので夜間不眠は辛いけど頑張って乗り越えたいと思います💕

• 7月15日
  • NANA

NANA

こんばんは☺️
    ほんとにほんとにお返事が遅くなってしまってごめんなさい🙇🙇🙇

岡山の被害が酷い地域だったんですね!それは大変だったですね😫
    でもひなくんが無事産まれていてほんとに良かったですよね。
    妊娠中に豪雨の状況になっていたら
    考えただけで怖いです😫
    でも生活に支障ないと聞いて安心しました😌
    少しずつ復旧してるみたいですがこの猛暑で大変みたいですよね。
    早く少しでも皆さんが元の状況に生活が戻ることを願うばかりです。

それにしても毎日暑いですね😫
    こんなに暑いと日中外に出れませんね。うえまさんは産後まだ1ヶ月経ってないので実家で休まれてますよね。
    私も日中はあまり出ないようにしてるのですが一歳の理仁くんには退屈なのもありずっと機嫌悪い状況が続き…
    そして夕方は必ず散歩や買い物と一時間は外に出るようにしてるんですがほんとに気温下がってなくて暑いです。
    何よりクーラーの部屋にずっといて暑い外に出るからなのか?凄く体力的にきつくなりバテ気味で早く寝てしまってます😫😫😫
    うえまさんとひなくんもクーラーのお部屋におられると思いますが十分に体調気をつけてくださいね☺️

ひなくんは元気にすくすく成長されてますか?💕
    凄いですね❣️ママの母乳上手に飲めるんですね😆⤴️

もうすぐ1ヶ月ですね🎵
    ひなくんの夜型は少し落ち着いてきましたか??
    夜になるとなんでこんなに泣くのだろう?ってこと新生児の時に良くあって
    助産師さんに聞いたら
    赤ちゃんはまだお腹から出てきて初めての環境に慣れてないから不安で泣くんだって聞いたことあります。
    ママの鼓動を聞いたら安心するから抱っこしてると泣き止むみたいですよ。
    後もしかしたらされてるかもですがおくるみは今あついかもなのでうちはバスタオルでしてましたが寝かせる時にバスタオルを敷いておいて上に寝かせておひなまきをしてあげるのいいですよ☺️少しきつめがちょうど良いかも😊
    赤ちゃんは身体に包まれてると安心してくれたりするんだそうです。
    この方法は理仁くんの時に教えてもらって3ヶ月までいつもしてました!
    良かったら試してみてください☺️

寝不足の中で泣かれるとイライラしてしまうことありますよね。未熟だなんてそんなことないですよ!
    私なんて毎日イライラして叱った後にどうして冷静に叱れなかったんだろ…って反省してます😫😫

でも子供の寝顔見てたら幸せな気持ちになりますよね。
    私もうえまさんご夫婦に見習って感謝しないとなって思いました😊

子供のパワーは凄いですよね!
    可能性がいっぱいあって個性があって
    体力もあって(笑)男の子は体力勝負です(笑)男の子ママ一緒に頑張りましょ💕

産後1ヶ月、初めての育児はほんとに頑張りすぎたらダメなので旦那さまやご両親にしっかり頼って無理しないで休んでくださいね😊

ではまた落ち着いたらひなくんの成長報告良かったらください😊

おやすみなさい☺️

• 7月26日
  • うえま

うえま

こんばんは🌙*.。
    お返事がかなり遅くなり…気づけば9月😱💦お元気されてますか??朝晩の気温が下がってきてますが体調崩されてないですか??なかなか時間がとれずこんな時間に…💦すみません🙇

ひなくんはすくすくと成長し無事お宮参りも終わりました⛩だんだんと表情も豊かとなり声を出して笑ってる姿に毎日癒されてます🍀まだまだ身体がついていかず至る所が痛いですが頑張ってます‼️今日は爪を切ってる時にひなくんが動いてしまい親指の先から血が…😭しばらくタオルで押さえ大人用の絆創膏を貼りましたが血が滲んできてるのを見ると申し訳なさ過ぎて…💧💧痛いと言えないのに…😭いつもよりも寝つきが悪いのはそのせいなのではないか💦息が荒いのは痛いからではないか💦傷口が化膿したらどうしよう😱病院受診するべきか🏥とヒヤヒヤしながら心配で寝ることも出来ず頻回にひなくんの様子を見ながら過ごしています😵

実は…産前には考えてもいなかった事なんですけど、なんと旦那さんが赤ちゃん返りをしてしまい⤵️精神的にも肉体的にもボロボロな状態が続いています😓家事を一切しなくなりご飯の準備から仕事の準備まで全て必要で、本当に大きい赤ちゃんみたいな感じです😣いつまで続くのかと毎日考えながら2人の育児頑張ってます(笑)

• 9月12日
  • NANA

NANA

こんばんは🤗
    お久しぶりです😆❣️
    コメント頂けて嬉しいです😌💓
    お返事遅くなってしまってごめんなさい🙇🙇
    私もなんとか日々子育てに終われながら頑張ってます❣️

ひなくんお宮参りも終わってすくすく成長されていて嬉しいです😌💓
    産まれてすぐの初めての育児から
    少し余裕が出てきた時期でしょうか?
    笑ったりしてくれ始めるとますます可愛いですよね❤️
    ひなくん爪切りその後大丈夫でしたか?
    赤ちゃんの指が小さすぎて爪切り怖いですよね❕
    私凄く苦手でほとんどしたことないです😂
    でも赤ちゃんって意外に強い✨
    私は凄く不器用なので細かいことはいっぱい失敗しながら二人育ててますけどほんとに子供ってたくましいなーって思います😌❣️
    それでも月齢が小さい間は色々心配してしまいますよね😌
    まだ三時間起きに授乳ですか?
    うえまさん休んでおられますか??

というか
    えっ❔
    旦那さまが赤ちゃん返りですか❔
    ちょっとびっくりしました。
    凄く喜んで色々育児協力してくださってるイメージだったんですが
    。。
    ご飯から仕事の準備まで?!
    それはうえまさん全然休めないで辛いですよね😫😫
    旦那さんどうしちゃったんでしょうかね…?
    ひなくんにヤキモチかなぁ…
    寂しいのかなぁ…?
    でも仕事の準備とかはしてほしいですよねー!
    赤ちゃんのお世話でこっちもしんどいのにー😫😫てなりますよねぇ。。

うえまさんはひなくんが産まれてからひなくんのお世話を旦那さんにお願いしたりされますか?
    たとえばお風呂に入れてもらったりオムツかえとか。
    泣いていたらだっこしてもらったりとか。
    いっぱいお願いしたほうがいいと思いますよ!
    ちょうど2ヶ月くらいだと赤ちゃんのほうもママと他の人の違いがはっきりわかってきてママしか嫌~❕て凄く泣いてしまうかも知れないです。理仁が凄かったですが
    それでも主人に抱っこをお願いしてました。
    泣いてたら男の人だしどうしていいかわからない~てなってしまうかもですが抱っこ紐とかで抱っこしてもらうのもいいと思います。
    「パパが抱っこしたいんだってー!ママはそばにいるよー!」
    とか声かけをしてあげてちょっと泣いてる状況を頑張ってもらっているとだんだんと赤ちゃんも慣れてくると思います。
    「さすがパパだねー!」て誉め誉めで😄
    自分が育児悩んでることもいっぱい相談してみたりとか。
    うちは周りもびっくりなくらいかんでも主人に育児をお願いしてるんですが私が気がつかない様子を男性目線で気がついてくれて凄く助かってます😊
    こないだ主人が言ってたんですが
    精神的に生後2ヶ月すぎくらいが一番辛かったと言ってました。
    夜泣きが凄くて交代で見てたので
    主人もラッコ抱きして寝たり後主人作詞作曲子守唄を作ってあやしたりしてましたね~
    未だに私も主人も歌ってあげてます😄
    長男が赤ちゃん返りしてる時も
    やっぱりお世話をお願いするのが効果的でした😊

もしかしたらされてるかも知れないですが参考になれば😌❤️

季節の変わり目なのでうえまさんも無理されないようにされてくださいね☺️

お返事は気にしないでください😌

おやすみなさい🤗🤗

• 9月20日