※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エスメラルダ
妊娠・出産

予定日まであと4日で、夜中にお尻や尾てい骨が痛み、歩いても痛みが続く妊婦です。坐骨神経痛か出産の予兆か悩んでいます。

予定日まであと4日です。

昨日の夜中、お尻の上の部分が寝返りするとジワンジワンと痛くなりました。

左向いてて、右を向き直すと、今まで下にしていた左尻がジワンジワン。

右向いてて、左を向き直すと、今まで下にしていた右尻がジワンジワン。

そして、尾てい骨も何気にジリジリ痛かったり。

極め付けは、寝返りの時に、どこぞやの下半身の骨がポキって鳴ります。

臨月入って骨盤を調整するために歩いてと言われて1時間弱歩いていますが、無理はしていません。

トコちゃんベルトをとりあえずしてみました。

起きているうちはいいのですが、夜寝ると、ジワンジワン、ジリジリ。

そして、膣の奥もツッキーン膀胱キーンみたいな。

夜中痛過ぎて、寝返りのたびにサワサワとさすっています。

坐骨神経痛?
それとも出産の予兆?
尻の痛みに眠れません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

コメント

ゆみ

私もまさしく同じ感じです💦横向きじゃないと寝れないのですが寝返りするだけで本当に辛いですよね😱私もたまに骨盤?股関節かなにかわかりませんがポキッとなるので大丈夫なのか心配です💦坐骨神経痛もあって眠たいのに横になると辛いので全く寝れないくらいです💦💦
早く出産してこの辛さから解放されたいですよね😰

  • エスメラルダ

    エスメラルダ

    36週ぐらいまでは仰向けでも寝れるぐらい余裕だったんですが、正産期入るともう仰向けムリってなって。
    すると、横向きで寝なれないからか、横向いてると、腕や足がうっ血したり痺れたりしてて。
    で、この予定日前になったら尻の痛さが激痛に。
    寝返りも5回ぐらい10センチぐらいずつ横にずれながらゴロリーンって感じで。
    赤ちゃんの寝返り練習かってぐらい笑
    私がしたらトドのよう。
    夜中のシーンとした中にポキって音はなかなか恐怖感があります。
    出産したら落ち着くのかなー?
    出産しても車椅子だったって人もいて、ひぃーってなってます。
    前回、同じような質問をした時にあまり回答が得られなかったので、あまりみんなそんなことないのかなーと思ったりしたりでした。

    • 7月4日
ほっぺ

ありましたよー!
お尻の痛みや腟の痛み(´;ω;`)
順調にお産が近づいてる証拠だとおもいます。もう正産期のころは体がお腹は大きいし腰痛い恥骨痛いし、、でめちゃくちゃだった覚えがあります。熟睡できないので常に寝不足でした。。

正産期入ったのでベルトは外してもいいのでは??もう骨盤閉めずにいたほうがいいとおもいますよー!

  • エスメラルダ

    エスメラルダ

    そうなんですね!
    そう思えば、近いからと励みになります!
    でも、疑問だったんです、トコちゃんって骨盤しめるためにするのに、つけてよいのか?!
    ググると、トコちゃんは骨盤しめるというより、赤ちゃんのスペースは保ちつつ骨盤を整えるものだから大丈夫とか、分娩台に行くまでつけててもOKとか書いてあったりで…
    でも、骨盤しめるために産後持ってきてくださいとも言うし。
    どっちやねーん!!って。
    ほんと、体のあちこちがなんか変なんですが近づいてる証として受け止めまーす!

    • 7月4日