※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

パンツタイプのおむつはハイハイ前から使えますか?経験のある方の意見を知りたいです。息子はまだハイハイはしていないようです。

パンツタイプのおむつってハイハイ前でも支障なく使えますか?
現在テープを使っているのですが、寝返りに馴れてきて瞬時にひっくり返っちゃうし、仰向けですごい速さで上に逃げちゃうし…💦ものすごい大変です。特にお風呂上がりは裸ん坊でテンション上がってなかなかかえられません😅

もしかしてパンツの方が変えやすいのかな?と思ったんですが、よくおむつのパッケージに(ムーニーかな?)ハイハイからという記述を見るのでまだダメだと思ってましたがちょっとネットで調べると寝返りができる頃から使えると書いてありました!

実際にハイハイ前にパンツタイプ使ったことのある方にご意見をお聞きしたいです✨
ちなみに息子はまだズリハイでは20センチくらい進むと飽きてゴロゴロしたりしてる位でハイハイはまだしなそうです。

コメント

なぎりゅう

2ヶ月くらいから手足の動きがすごかったので、ムーニーマンSパンツ使っており、つい1ヶ月ほど前にムーニーマンMパンツにサイズアップしました!!
いつからパンツにするかはママの判断なので、パッケージどおりにしなくても大丈夫ですよ✨

  • あき

    あき

    2ヶ月から!元気いっぱいな赤ちゃんなんですね❤ハイハイからって書いてるのでまだだと何かやりづらいのかなって悩んでたんです😅普通に使えるんですねー!私も使ってみようと思います✨

    • 7月4日
コナン

ハイハイ前ですが、
パンツタイプと、テープタイプを両方使ってますよ♪
ズリバイ寝返りするので、
いつも風呂上がりが一番大変ですー(>_<)

  • あき

    あき

    お風呂上がりはやっぱり赤ちゃんみんな大暴れなんですね(笑)私も今からパンツ買ってみて使い分けようと思います!

    • 7月4日
あや

5ヶ月になるくらいから、足バタバタでおむつかえしにくくなり、それからパンツタイプ使ってます!
息子はマイペースなのか、寝返りすらしませんが、パンツで問題ありません☺
表記は気にしなくても大丈夫だと思います👌

  • あき

    あき

    問題なく使えるんですね!聞いてよかったー💦パンツ買ったものの全然使えないままサイズオーバーしたら勿体ないって買えずにいました😅
    早速明日買ってみようと思います!

    • 7月4日
はっしゃん

うちも高速寝返りなので同じことを1週間前悩んでて、パンツ試してみたらめっちゃ楽です!

  • あき

    あき

    楽ですか!!私も楽になりたーい😭早速つかってみます~!高速寝返り手に負えないですよね💧

    • 7月4日
ちよ

息子は生後1ヶ月からムチムチ体型のため体重が成長曲線を超えていてテープタイプではウンチが毎回漏れ漏れだったので早い段階でパンツタイプのSサイズデビューしてました^^
それからはパンツタイプでサイズアップしています☆
ちなみにもうすぐ生後9ヶ月になりますが最近やっとズリバイし始めたところです( 艸`*)(笑)

  • あき

    あき

    皆さん全然ハイハイ前でもパンツ使っててびっくり!忠実にパッケージの一言守らなくて良かったんですね!私も明日買ってみようと思います✨
    プロフ写真お子さんですよね?!めちゃめちゃかわいい~(;´Д`)💕超カメラ目線(笑)

    • 7月5日
  • ちよ

    ちよ

    あっという間に腕はムチムチ、顔はパンパンになったのでSサイズのパンツタイプは我が家で本当に重宝しました(笑)
    ウンチ漏れがなくなったのでそれだけでもストレスが軽減されました^^;
    プロフは息子です☆
    嬉しい😆ありがとうございます(*´꒳`*)
    いつの頃からかカメラ目線で笑うのが得意になってます^^;

    • 7月5日
ちぃ

使えます(*´∀`)寝返りからのを使っていました。
ムーニーのうんちポケットが に何度助けられたことか💖

  • あき

    あき

    うちの子ウンチを数日分まとめて出してくるのでうんちポケット気になってました!!いいなぁーでもパンツかーって悩んでて💧使えるって解って嬉しいです!

    • 7月5日
**藤子**

ムーニーSが寝返り~ハイハイになってたので5ヶ月頃から使ってましたよ☺

  • あき

    あき

    息子でかめでとっくにMになってたのでSのパッケージ見たことなかったです❗寝返り~ってちゃんと書いてくれてたんですね😅よく見ればよかったー!早速使ってみたいと思います!

    • 7月5日
たまごっち^••^

うちも悩みに悩んで、ムーニーマンの小分けパック(5枚入りかな?)みたいなのが赤ちゃん本舗に売ってました(^^)
それを買って試してみて、大丈夫そうだったのでうちは、ムーニーマンのパンツに変えました!

  • あき

    あき

    小分けパックもあるんですね!買ってみて試してみるのもいいですね!見かけたらそれから買ってみようかな。皆さんに聞いてみて良かったです❤私もパンツにしてみようと思います✨

    • 7月5日