義母が家族に私のプライベートなことを話すことに困っています。特にデリケートな内容を他人に共有されるのが嫌で、今後は重要なことを義母に話さないつもりです。私の気持ちを理解してくれる方はいらっしゃいますか。
義母はなんでも家族親族と共有します。
主に義母の姉と、姉の子(義母にとって姪)らです。
私が妊娠したことを安定期前に言ったり、
切迫早産気味で自宅安静になったことも、
子供がミルクを飲まなくて体重が増えず困ってることも
全部姉と姪に話します。
私的には義母だから大事な話をしたのに、デリケートなことを他人に話さないでほしいって思います。
最近、私が1日入院したのですが、夫には義母さんには言わないでってお願いしました。
これは勝手な想像ですが、義母に言うと絶対姉と姪にも伝わるし、義母の性格上「嫁ちゃんがいなくてラッキー、孫と息子は心配だから会いにいこ」って思いそうだなって思ったからです。嫌なのはラッキーって思ってそうなところです。
お気づきだと思いますが義母のことは色々あって苦手です。
だからこんな些細なことでも嫌だと思ってしまうのだと思います。
これからも言いふらされて嫌なことは義母に話さないようにしますし、もし授かっても絶対安定期に入ってから話します。
義母にとって大事な家族なのは分かりますが、私からしたら他人です。
この嫌な気持ちわかってくださる方いますか?
- はじめてのママリ🔰(生後6ヶ月)
ごま
わかりますー😭
私の場合は実母です、、
なんか何でも言うのが家族だからって思ってるのかもしれないけど、こっちからしたら私は母の所有物なの?って思っちゃうんです、、
母の所有物→私の事情も母のもの→だから簡単に言いふらすの?って感じで、、
私の事情は私のものだし、その事情だって全部細かく詳細に伝えられるものでもないし、言語化しにくい感情があっありとかもするので、、
ぺらぺら他人に話すのやめて欲しいですほんとに🥲
だから私は他の人に言わないで欲しいことは念押しするようになりましたし、極力言わないようになりました。
私の母は、兄のお嫁さんからしたら義母という立場なので、私はお嫁さんについて母から聞かされたことも私で絶対に阻止する!って気持ちで口固く生きています😂
投稿主さんは義母とのことなので、ちょっと違うかもですが返信しちゃいました🙇🏻♀️💦
しい
わかりますし、きっと今まで色々気になることが積み重なってきたんだなぁと想像します😞
多分私と同じです笑
え?え?え?ってことが何度もあると無理!!ってなっちゃうんですよね…
コメント